組み立て完了

組み立て完了
組み立て完了
組み立て完了

 全てのパーツをランナーから切り離して組み立て完了ですよ(・ω・)/
 あとはスミ入れとマーキング、トップコートです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シールド・ビームサーベル・ガンダムハンマー

シールド
 ビームライフルは合わせ目養生のため明日に持ち越しです。
 ハンマーも合わせ目があるのでトゲトゲは明日ですね。養生中に他に触らないように、持たせてぶら下げておきます。人型ってすごいですね。何でも保持できます。

 シールドはなにげにタダの笹の葉型じゃなかったりします。劇中、作画の人は苦労したんじゃないでしょうか(違

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビームライフル1

ビームライフル1
 雨が降っているのでケーブルで世界ラリー選手権を見ながらHIGEを進めます。

 ちょっと感心したのが銃口のパーツ構成です。見た目は上下対称なのですが、内部は上下で長さが違うのです。で、間違え用がないようにはめ合わせの形状が変えてありました。小さな事ですが、この辺のフールプルーフがバンダイを他の模型メーカーと隔絶している要素の一つなんですね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

本体完成

本体完成
ヽ(´▽`)ノ

装備類が最後に残りましたよ(;´Д`)
本体が完成すると一気にペース落ちるんですよね〜(´∀`)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

腰
今日中に五体がつながると思っていましたが、合わせ目が見つかったので見送りです(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

左脚

左脚
両脚が揃いました。腰を組めば五体がつながります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

左脚

左脚
左脚はインストから工程を前後させて、最低限脚の形ができたら膝装甲の合わせ目消しを行います。周りの装甲があるとヤスリがけしにくいので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

右脚

右脚
今晩中に右脚を組み上げるつもりが、膝に合わせ目が走っているのでここまで。

 内部フレームのままでも結構カコイイですね(*´д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

足首

足首
左右共通です。
ガンプラってホントに組み易いですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上半身

上半身
頭部ヘッドの合わせ目消しだけのつもりが、気付いたら上半身が組み上がってました(´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧