figma御坂妹が発売されたものの

PSP専用ゲームソフト 『禁書目録』 & 『超電磁砲』発売記念 電撃5誌共同企画|電撃屋

 昨日から電撃屋が重過ぎw。

 一個限定のおかげか、アクセスできないまま売り切れるという最悪の展開にはなっていないものの、私も昨日の夕方から定期的にアクセスして、注文が成立したのは今朝6時過ぎw

 姉よりもプレイバリュー高そうだし、もう一個くらい欲しいところですな(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PSP版「とある魔術の禁書目録」

リンク: アキバ総研-PSP版「とある魔術の禁書目録」の店頭ポスターが登場! 限定版は「figma美琴」付き-[秋葉原総合情報サイト].

初回限定版の特典はマックスファクトリー製の可動フィギュア「figma 御坂美琴」

 量産型妹商品化フラグでしょうか。  ビリビリよりも打ち止めよりも、妹を複数手元に飾っておきたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンフェス乙(2/8追記)

ワンフェス乙
結局始発で並んで閉会まで粘りましたよ(ぉ
久しぶりに個人ディーラーさんのレジンキットを買い込んだり。

写真もうpりました。

(2/8追記)
 5時前の始電で出かけたのですが、寒い!当日の朝は零下まで気温が下がったのでした。でも本当の地獄はこの後。電車に乗った後軍資金を忘れたことに気付きましたよつД`)
 そして幕張メッセは東京ビッグサイトよりも遠い(;´Д`)新木場からの距離分違います。でも幕張の方が会場が広い印象です。
 ガイドブックの『ディーラーダッシュは自重してください』の一文は、いい加減『ディーラーダッシュは禁止です』とか『ダッシュしたディーラーは以後参加を拒否します』とかに文面を変えるべきではないでしょうか。
 以下戦利品(敬称略)。

・今回最も気になっていた、TAC&ちゃわんむしの1/144 先進技術実証機(ATD-X)。いかにも手で抜いたようなレジンキットです(w 1/144 FFR-31MRスーパーシルフ(横山宏Ver.)も購入。

・f-faceのオルタネイトグラフィウム、ブルーライン。まさか買えるとは思ってませんでした。前日の昼までblogの更新もされていなかったので、今回はブルーライン以前のアウタスキンなどの頒布だけだと思ってましたよ。さて、黒の素体を買わないと。

・Platzの2010 イベント限定販売 1/144 空自F-2A 第6飛行隊50th記念機&戦競機。洋上迷彩のF-2を買いそびれていたので(ぉ 迷彩どころかシリアルナンバーまでマーキング済みで、細かいパーツを組むだけで完成します。

・イエローサブマリンの1/144 ファーンII。完成品。発売が延期された末に買いそびれていた物が叩き売り(¥1500)だったので。

・ニトロプラスのすーぱーそに子2010年カレンダー。スクールカレンダーです。ところでニトロプラスのブースではそに子嬢の3Dポリゴンモデルが新作ゲームのプレゼンをやっていたのですが、動きがふにゃふにゃしていてエロいです(ぉ

・中古品ディーラー購入品
スケールアヴィエーション・いっちょんちょんベーシック付録だった1/144零戦二二型
モデルグラフィクス2007年11月号12月号付録だったFinemolds 1/72 零戦二一型
figma 鶴屋さん(文化祭メイドver.)
figma 朝比奈さん(チアガールver.)
 雑誌付録は組み立て時のパーツ紛失や破損時のパーツ取りに。figmaの二人は、文化祭メイドverの朝比奈さんのためのパーツ取りです。figmaはそれぞれ¥1500だったのでパーツ取りにしても懐が痛みにくかったのです。

 こうして見ると、1/144の飛行機ものばっかりですね。そして青空モデルの1/144 F-23S Gray Phantomをポチりました。同人アイテムらしく郵便小為替で入金かと思いましたが、先払いの銀行振込だそうでw

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ワンホビ9行ってきましたよ(その1) / celestialblue [fg]

ワンホビ9行ってきましたよ(その1) / celestialblue [fg]

 ワンホビ9より帰還ー。
 figma自転車組んで、写真撮ろうとしたらデジカメが行方不明orz
 仕方ないのでケータイのカメラで解像度を上げて撮りました。つД`)

 で、どうもfgは閲覧するだけでもアカウントが必要っぽい。
 とりあえずme.comの方にもうpっておきます。
 fgの閲覧はもう少し検証してみよう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

フィギュアコミュニティサイト fgのアカウントを取得してみる

フィギュアコミュニティサイト fg

 INTERNET Watch経由で。

 ケータイのカメラで写真を撮ってblogにうpっていますが、果たしてこっちと連動させた方が面白いことになるでしょうか。
 次フィギュアやプラモの写真を撮る時に実験してみますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブリタニア軍技術部試作嚮導兵器ランスロット

 給料日前で財布のエンゲル係数が100%ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか(ぉ

 IAOSランスロットを買ってみましたよ。
ランスロット
 しかしタイヤで滑走したり、ワイヤーガンでビルの谷間を飛び回ったり、バク転したり山を切り崩したり、地べたを這いずっていた頃のランスロットが一番輝いていたと思いませんか?(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リボルテック ココロ

Vol.73 海洋堂さん(前編) 【1】海洋堂のはじまりはクラブ活動: 有名人ブログ:ココセレブ:Specialインタビュー

 本家のエントリ経由で。

 blog妖精のココロさんがリボルテックになるらしい。
 まさかフツーに売るわけじゃないですよねw
 知名度低すぎるし(ぉ

 まあ出たら買うんですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Base Wizard

 女の子だとWitchの方が正確らしいですが。
 魔法使いな長門さんで遊んでみました。

 とは言っても、特徴であるマントがフツーのPVCなので、ちょっと動かすとすぐに干渉してしまいます。
 
080805_230301










 ということでキャストオフ。


080805_230601










 マント無しならシャウトっぽく出来ます。


080805_230701










 彼女の特徴はやっぱりこのむひょーじょーですよね。


080805_232501










 マントを羽織る場合は下半身で表情を付けるしか無いのか。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

WF2008行ってきました

 エスカレーター事故は、celestialblueは幸いマスコミがウザい程度で済みました。
 怪我された方にはお見舞い申し上げます。
 その場にいて下敷きになった人を引きずり出してた人GJ。一般人にはなかなか出来ないことですよね。

 それはさておき、気合いの入った造形を大量に見てきて、模型製作欲が高まってきましたよ。
 積みっぱなしのガンプラをやっつけよう。

 で、成果物。

f-faceのプライマリ002と呼子鳥。ブルーラインは買えなかった(;´Д`)
080803_225902










080803_230001










 さて、KONAMIのMMS素体の白は確保しないと。


 五菱重工さんのエッチングメガネ。
 一つあればいろいろ便利だし。
080803_230002













 ¥500で叩き売られていたルッキーニ少尉。
 あまりにも叩き売り杉だったのでかわいそうになって……つД`)
080803_233201













 プライズものの黒レザーのミサトさん。
 登場当時はつなぎから覗く胸元がシリコン成形で柔らかいことが話題になってました。
 ちなみに乳首は形すら再現されてません(ぉ
080803_233401












 買えるとは思わなかった先行販売版の長門さん(魔法使い)
080803_233101












 そしてくらこむさんにお土産のボマねこストラップ。
080803_230101

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今月のリボルテック

 大量に釣られました(´∀`)

 ラゼンガン。ぶっちゃけグレンラガンよりもこいつの方が好きです。黒い主人公と同型機燃え。
ラゼンガン

 YF-22。結局本編ではこいつのパイロットが一番悪かったw
 ヒーローっぽくない体型とダークトーンのカラーリングが好みでした。
YF-22

 そしてぶち犬高校(違)の暴れん坊(w
 結局DVD Box買いましたよ(爆
YF-19

| | コメント (0) | トラックバック (0)