「ホンダが8耐参戦も休止のデマ報道

毎日jp(毎日新聞)

 ホンダ自身が否定しました。

 全く人騒がせな( ゚Д゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カワサキがMotoGP参戦休止を正式に発表orz

リンク: MotoGP情報ニュースサイト インテリマーク − カワサキがMotoGP参戦休止を正式に発表.

 川崎重工のリリースはこちら
 どうも『撤退』の方がセンセーショナルらしく、マスメディアでは本文の内容を正確に反映していない見出しを付けているところもあるようです。

 宙に浮いたマシンとリソースをプライベーターに貸し出して、昨シーズンのライダーで走るという噂もありますので、最低でもそちらが実現することを期待しましょうかね。
 やっぱりKawasakiは大口のスポンサーがついていないことが問題ですよねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スバル終了のお知らせ

富士重工業株式会社

 電脳Maximum Attack!!経由で。
 スバルじゃなくて富士重工のサイトなあたり、玉音放送ですね。
 本文は現在PDFでのみ公開されています。

 ソルベルグとミルズとアトキンソンとプレボかわいそう。
 ソルベルグなんて完全に詐欺に遭いましたよね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Re: スズキ、FIA 世界ラリー選手権 (WRC) 活動の休止について

スズキ株式会社 企業ニュース 2008年12月15日 スズキ、FIA 世界ラリー選手権 (WRC) 活動の休止について

 YOMIURI ONLINE経由で。
 経由先で『撤退』などという言葉を目にしたので首を吊りかけましたが、タダの休止ということで最悪の事態は避けられましたw

 JWRCもMotoGPもあるので、スズキ終了のお知らせというわけではないようです。
 WRCも改正レギュレーションがほぼケテーイし、スズキとスバルが継続参戦しにくくなったので、そのせいもあるかもしれませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スバルのアトキンソンがWRC第3戦 ラリー・メキシコで再び表彰台に

<DAY3>WRC第3戦 ラリー・メキシコ:WRC 世界ラリー選手権 情報:ラリー・メキシコ

 めでたいんですが、そろそろソルベルグの立場が(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スバル、表彰台に復帰

開幕戦モンテカルロはローブが制覇 スバルは3位入賞果たす【WRC 08】

 めでたいヽ(´▽`)ノ
 ワークスなのに名門プライベーターに勝てない状態が長く続いていましたが、幸先の良いスタートになりましたね。
 セカンドドライバーのアトキンソンがエースのソルベルグを差し置いて表彰台フィニッシュ。昨シーズンからアトキンソンの方が最近のタイヤの扱いが上手いような話が出ていましたが、今回もそれが出たのでしょうか。まだ開幕戦だから結論は出せませんが。
 スズキもポイント獲得と、参戦1年目の初戦から良くやっています。また「世界選手権で勝ちたければ日本車に乗るべし」という時代を気付いて欲しいもんです。

 次は2/8から10に第二戦スウェーデンです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RALLY-X mobile、フカーツ

RALLY-X mobile

 最近本屋で見かけないなーと思ったら、出版社が倒産していたらしく(ぉ
 で、ケータイサイトだけフカーツしたらしいです。リンク先にQRコードが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Re: Euromilh�es Lisboa - Dakar: 2008年大会キャンセル

Euromilh�es Lisboa - Dakar: 2008年大会キャンセル

 うーん、これはパリダカがテロに屈したという事なんですかねぇ。「ラリーを中止しないと怖いぞ」と脅されたわけではないから違うか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダカールラリー、中止つД`)

Google 検索: ダカールラリー
三菱公式発表

 競技そのものを中止なんてひど杉・゚・(ノд`)・゚・。

1/5夕方追記:三菱の公式発表にもリンクを貼りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年もダカールに行きましょう

2008 DAKAR RALLY | MOTOR SPORTS | MITSUBISHI MOTORS JAPAN

 今年のダカールラリーはポルトガルのリスボンからスタートだそうで。
 で、今年も三菱はワークス参戦だそうです。ケーブルでも放送するでしょうが、とりあえず地上波でも見れますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧