au IS03買います

Android au 登場記念キャンペーン | au by KDDI

 ISフラットと毎月割で行こうかと。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

iPod/iPhone以外でもiTunesと同期できるっぽい

リンク: DoubleTwist

 ココとかココとか経由で。

 日本国内では本格的にiPadが終了し、iPod touchとケータイを持ち歩く生活をもうしばらく続けなければならないのかと思い、『iTunesのAndroid版があれば解決じゃね?』とおもってググってみたら見つけてしまったのですが。
 ちょっと古い情報ですが、iTunes Storeで購入した音楽ファイルも同期できるっぽいし、道が開けたかも。

 Xperiaはイマイチな所があるようなので、7月に今のガラケーの2年縛りが解けるまでは様子見ですが。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

iPad@docomo

毎日jp(毎日新聞)

 Gizmodo経由で。
 Apple StoreでiPadを買って、それをドコモショップに持ち込んでセットアップという流れになるんですかね。
 同じSIMカードでiPhoneも動かないかな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Thermaltake Level10

Thermaltake Global > Level10 > VL30001N1Z

 旅客機のインテリアなどで有名らしいBMW Group Designworks USAがデザインしたというケースと呼んで良い物か迷うフルタワー機。
 買う予定はないんですが覚え書き。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Re: Kensingtonから6年ぶりにトラックボールマウス新製品SlimBlade Trackball

Engadget Japanese

 キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
 職場に導入しよう(ぉ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

GoogleEarthの中をヒコーキで飛んでみる

フライト シミュレータのキーボード操作 ‐ Google Earth ユーザー ガイド

 Intermezzo経由で。
 GoogleEarthはキーコンボでフライトシミュレータに化けるそうで。しかも公式なユーザーガイドに載ってるから、イースターエッグと呼べるかどうかも微妙。つーかイースターエッグって懐かしい呼び方ですねw

 Mac版でも有効なので試してみたのですが、フライトシミュレータの常でジョイスティック推奨&フルキーボード必須。MacBookではまともに離陸すらままなりませんorz

 フルキーボード環境の方はレポキボンヌ。
 明日研究室のマシンでやってみますけどね(ぉ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ELECOMが電源タップ型USB2.0ハブを発表

[News] これがUSBハブ?使いやすさを追求したらこうなった!今までにない新発想のタップ型USB2.0ハブを発売

 USBハブとして一般的な形状の電源タップは出ないんですかね?(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

YouTubeの値段はJAXAの予算と同レベル?

スラッシュドット ジャパン | GoogleがYouTubeを買収

 2000億という値段、どこかで聞いたことがあると思ったらJAXAの年間予算がそのくらいでした。

 JAXAの事業計画のページPDFで資料が掲載されていますが、今年度の予算は¥2272.4億円だそうです。
 予算の本体である事業費に至っては¥1308.41億。

 世界に比肩すると言われる日本の宇宙開発の成果は、IT企業大手ほどの金額で達成されているのです。
「もっと他の事に」とか言ってる皆さん、この程度の金額を何に使うのが良いと思いますか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニューマシン到着

 つーことで発注していたMacBookが到着。
 早速死亡したPowerBook G4からHDDを摘出してみます。
 データそのものは生きてたのでG4の死因はHDDではなかった様子。
 そしてデータ移行途中で一部の画像ファイルが失われた罠。
 専用フォルダに入れておいた絵師さんの画像とか……orz

060909_17060001

| | コメント (1) | トラックバック (0)

閉じたコミュニティ

ニフティの「フォーラム」が20年の歴史に幕:ITpro

 古きよきサンライズ・フォーラム。サンライズ系の設定資料が落とし放題でした。

 SNSに閉じこもる人にはニフティServeのころのパラダイムな人がいるそうです。インターネットアクセスがわりと一般化してからネットデビューしたcelestialblueにとってはこういう人たちは「古い人たち」なんですけどね。
 とはいえ、フォーラムには現代にも通じたり、現代にこそ必要な考え方があったのも事実。今の匿名BBSでは厨を諭したりしたら自治厨扱いですからねぇ……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧