シャーペンよりも鉛筆の方がエコロジーでエコノミーらしい

【即効! 節約術】シャーペンの約30分の1のコスト! 鉛筆ホルダーにへぇ!! | ライフ | マイコミジャーナル

鉛筆用の木は1年間に50万立方メートル伐採されていますが、90万立方メートル植林されているので、40万立方メートル増えています。

 まさに『へー』状態。  ステッドラーのはカコイイので、クルトガのハイグレードモデルと一緒に買ってきます(意味ねぇ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やはり炊飯器が最強なのか

自炊から遠ざかった方へ ~ 炊飯器で簡単レシピ - はてなブックマークニュース

 幸か不幸か、現在は実家暮らしなのですが、とりあえず覚え書き。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

F-22 ラプターについて(覚え書き)

F-22 ラプター 米空軍 航空支配戦闘機 

 先日4機だけ追加オーダーして生産終了が決まりましたが、今まで知らなかったことが記述されたページを見つけたのであとで見る(ぉ

 しかし、あと40機は作ると言われていましたが、これでホントに生産終了なんですかねぇ。それとも米空軍の取得が終了するだけで輸出仕様が生産開始されたりして。日本とかオーストラリアとかイスラエルとか(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Re: INTERNAVI REALIZATION

Honda | インターナビ | INTERNAVI REALIZATION

 ホンダの新しいカーナビ技術の紹介サイト、のダウンロードコーナー。要最新版のFlash!。しかもいきなり強制フルスクリーンモードw

 いや、カッコ良かったのでつい(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GSAT(オタクの社会適性テスト)やってみた

Gizmodo Japan

 23ポイントでしたw
付き合う人のほとんどはネットの人で、つきあう場もネット上かコミケ/イベント会場のみになっていませんか? ただ特定の場所では神扱いされているかもしれないので、それはそれでいい人生なのかもしれませんね。
 単車に乗って遊ぶ趣味がなかったらもうちょっとスコアが上がってましたかね(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Re: 紙面で見る宇宙開発史 : YOMIURI ONLINE

紙面で見る宇宙開発史 : 宇宙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 日本最初の宇宙飛行士は、ソユーズで観光客として飛んだ『宇宙特派員』でしたねー。

 そしてコロンビア喪失以後の飛行再開が「怖い」「まさか本当に」かと思いました(ォ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

博士が100人いる村

創作童話 博士(はくし)が100いんいるむら

『世界が100人の村だったら』のアレンジ物にあたるんでしょうか。
 展開が進むにつれてだんだんブラックにーつД`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Re: 散財.comのツンデレ機能が無駄にすごい

散財.comのツンデレ機能が無駄にすごい

 ちょっと会員登録してくる!(ぉ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Re: 児童ポルノの単純所持禁止にアニメ・マンガ・ゲームは含めるべきか否か?

GIGAZINE

 前回のエントリに関連して。もとい、まとまって書かれているのでリンク。

 長いので、忙しい人や日本語が苦手な人は下の方だけドゾー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スピードテス

BNR スピードテスト(回線速度/通信速度 測定ページ)

1.NTTPC(WebARENA)1: 3731.882kbps(3.731Mbps) 466.26kB/sec
2.NTTPC(WebARENA)2: 3698.606kbps(3.698Mbps) 461.95kB/sec
推定転送速度: 3731.882kbps(3.731Mbps) 466.26kB/sec

 遅いよJCOM(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧