KMA Ride on Meeting in 富士スピードウェイ行ってきました

MobileMeギャラリー

 最近バイクの性能を阻害しない走りが少しずつ出来るようになってきたのか、性能的に遅いバイクが主にコーナー脱出で障害物になってきました。そろそろ革ツナギ不要の『体験走行』よりも、『スポーツ走行』の方で走るべきですかね。革ツナギはレンタルが出来るとして(アンダースーツは革ツナギに比べれば安いので買うとして)、問題はコーナー進入で遅過ぎない走りを身につけないと。

 F1のコースをバイクで攻めるより、帰りにUターンラッシュの中をミニバンと走る方が疲れました(;´Д`)
 なんで四輪てあんなに加速しないんでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Japan GS Challenge行って来た

Japan GS Challenge

 予報では雨だったのですが、往路の途中で雨のピークは過ぎ、後はにわか雨に降られるくらいで、晴れ間さえあるコンディションでしたよ。グラベル部分はぬかるんでいましたけどね。
 開場になった無印良品南乗鞍キャンプ場は、夜になると真っ暗に。おかげで前がいつだったか忘れるくらい久しぶりに夏に星空を見られましたよ。

 しかし、次回はテントではなくバンガローに止まりたい。スーパースポーツでも行けるように、グラベルに一切入らずに過ごすオプションも取れるようにして欲しかった。ドライカーボンの車体が泥だらけにつД`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

充電セット

充電セット
オプティメートと延長コードです。HP2 Sportは基本的にバッテリーを取り外せないので、家の外壁のコンセントから延長コードで電源を取ります。
昨日昼過ぎに充電を開始したら日が落ちる頃には無事完了。
また一つ環境が整いましたな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

慣らしオワタ

慣らしオワタ
 取扱説明書に書かれていた「1000km走るまでは5000rpm未満で」の制限をクリアしました。慣らし終了ー。
 これで油温から自動計算されて表示されるレブリミット以外にスロットル開度を制限する物は車内にはなくなりましたよヽ(´▽`)ノ
 まあ下道で5000rpm以上回すことなんてないんですけどね(ぉ

 つーことで写真をうpりました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オンボード映像も撮ってみたい

自転車好き必見 - サンコー、サイクリング撮影カメラ「USB Action Camera」 | 家電 | マイコミジャーナル

 メーカーサイトを見ても、音声の方はサポートしていない様子。
 改良版が出るのを待つか、他の製品にするか迷うところですな。

 とりあえず覚え書き。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白馬から帰還しました

 ということでモトラッド湘南さんの皆様と白馬バイカーミーティング2009に行ってきましたよ。

 走行距離が979kmになったのと、立ちゴケを4回ほどやって右リアウィンカーをへし折ったのでバイクは初回点検&入院(屍)
 退院したらテキトーに20km走ってきます(違)

 写真をとりあえずme.comにうpりました。

 キャプションのたぐいはこれから書きます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ちょっと白馬行ってくる

 白馬バイカーミーティング2009に行ってきます。

 脚は画像のモトラド。090801_052301

(注記:8/3写真をちゃんと挿入しました)

| | コメント (2) | トラックバック (0)