« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

PSP「エースコンバットX2 ジョイントアサルト」

GAME Watch

 現用機の戦闘ではこんな至近距離では飛びませんというのは野暮な突っ込みなのでしょうな。
 後は、iPhone版AceCombat Xiの、ターゲットボタンを押しっぱなしにするとカメラがターゲットを追跡する機能が継承されることを期待します。ターゲットがこれだけ大きく見え続けるなら、わざわざズームする必要はありませんからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お茶が運ばれてくるまでに

お茶が運ばれてくるまでに
時雨沢恵一。
オールカラーの短篇集なのですが、一篇が短いにもほどがある。
時雨沢らしいあこぎな話ばかりです。キノの旅が好きなひとにはオススメ。
あと疲れている時とか、テンパっているときに読むとハイになれそうです(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅
玄関先の梅が咲いていました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

青空モデル F-23S Gray Phantom到着

届いた
 先日発注した、青空モデルさんの1/144 F-23Sが無事到着。

 商品ページを見るとヒケがあるようなことが書いてありましたが、届いた個体には2機とも素人目に分かるようなヒケはありませんでした。これならパチ組めそうです。

 で、ちょっとググってみたらこのキットは結構有名っぽい。
 このクオリティならさもありなん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンフェス乙(2/8追記)

ワンフェス乙
結局始発で並んで閉会まで粘りましたよ(ぉ
久しぶりに個人ディーラーさんのレジンキットを買い込んだり。

写真もうpりました。

(2/8追記)
 5時前の始電で出かけたのですが、寒い!当日の朝は零下まで気温が下がったのでした。でも本当の地獄はこの後。電車に乗った後軍資金を忘れたことに気付きましたよつД`)
 そして幕張メッセは東京ビッグサイトよりも遠い(;´Д`)新木場からの距離分違います。でも幕張の方が会場が広い印象です。
 ガイドブックの『ディーラーダッシュは自重してください』の一文は、いい加減『ディーラーダッシュは禁止です』とか『ダッシュしたディーラーは以後参加を拒否します』とかに文面を変えるべきではないでしょうか。
 以下戦利品(敬称略)。

・今回最も気になっていた、TAC&ちゃわんむしの1/144 先進技術実証機(ATD-X)。いかにも手で抜いたようなレジンキットです(w 1/144 FFR-31MRスーパーシルフ(横山宏Ver.)も購入。

・f-faceのオルタネイトグラフィウム、ブルーライン。まさか買えるとは思ってませんでした。前日の昼までblogの更新もされていなかったので、今回はブルーライン以前のアウタスキンなどの頒布だけだと思ってましたよ。さて、黒の素体を買わないと。

・Platzの2010 イベント限定販売 1/144 空自F-2A 第6飛行隊50th記念機&戦競機。洋上迷彩のF-2を買いそびれていたので(ぉ 迷彩どころかシリアルナンバーまでマーキング済みで、細かいパーツを組むだけで完成します。

・イエローサブマリンの1/144 ファーンII。完成品。発売が延期された末に買いそびれていた物が叩き売り(¥1500)だったので。

・ニトロプラスのすーぱーそに子2010年カレンダー。スクールカレンダーです。ところでニトロプラスのブースではそに子嬢の3Dポリゴンモデルが新作ゲームのプレゼンをやっていたのですが、動きがふにゃふにゃしていてエロいです(ぉ

・中古品ディーラー購入品
スケールアヴィエーション・いっちょんちょんベーシック付録だった1/144零戦二二型
モデルグラフィクス2007年11月号12月号付録だったFinemolds 1/72 零戦二一型
figma 鶴屋さん(文化祭メイドver.)
figma 朝比奈さん(チアガールver.)
 雑誌付録は組み立て時のパーツ紛失や破損時のパーツ取りに。figmaの二人は、文化祭メイドverの朝比奈さんのためのパーツ取りです。figmaはそれぞれ¥1500だったのでパーツ取りにしても懐が痛みにくかったのです。

 こうして見ると、1/144の飛行機ものばっかりですね。そして青空モデルの1/144 F-23S Gray Phantomをポチりました。同人アイテムらしく郵便小為替で入金かと思いましたが、先払いの銀行振込だそうでw

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »