« 04月03日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | のぞいちゃダメですよ »

あれは絶対ミサイルですよね

松浦晋也のL/D: ロケットはどこまでも上へ、上へと宇宙の彼方に突き進んでいく…わけではない

 今日あまりにもタイミングが良すぎる出来事があったので。

 昼過ぎに休憩しようと思って職場の食堂の自販機にコーヒーを買いに行ったのですが、ちょうど御用伺いにきた商社の営業さんがウチの部の先輩と雑談していたのです。会釈だけして自販機を向いたらまさにその営業さんが、

「人工衛星なら真上に打ち上げればいいのに、東へ発射するのはおかしい」

 アイタタタ……

 私の職場は仕事のほとんどが防衛省関連なのですが、ウチに出入りする商社の人まで言っているあたり、この問題は根が深いというか広いというか。

|

« 04月03日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | のぞいちゃダメですよ »

宇宙」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173884/44555281

この記事へのトラックバック一覧です: あれは絶対ミサイルですよね:

« 04月03日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | のぞいちゃダメですよ »