« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

革ジャン買った

 KUSHITANIのエスティーム・メッシュジャケット
KUSHITANI エスティーム・メッシュジャケット

 大型二輪免許の交付を受けたので、記念に奮発しますた!
090430_222801

 私が浮かれているときにふたみさんには痛々しいことがつД`)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

04月26日のココロ日記(BlogPet)

クリップと居所の共通点って何でしょうね?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今シーズンのMotoGPは地上波でも放送するらしい

日テレ番組表MotoGP

 celestialblueの居所にはG+が導入されているので予選も3クラスの決勝も干渉できるのですが、地上波でも放送しているらしいですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャーペンよりも鉛筆の方がエコロジーでエコノミーらしい

【即効! 節約術】シャーペンの約30分の1のコスト! 鉛筆ホルダーにへぇ!! | ライフ | マイコミジャーナル

鉛筆用の木は1年間に50万立方メートル伐採されていますが、90万立方メートル植林されているので、40万立方メートル増えています。

 まさに『へー』状態。  ステッドラーのはカコイイので、クルトガのハイグレードモデルと一緒に買ってきます(意味ねぇ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電脳フィギュアARisオフィシャルガイドブック

講談社BOOK倶楽部:電脳フィギュアARisオフィシャルガイドブック

 ホント、テクノロジーは使う人次第で悪魔にも天使にもなりますねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小型カメラも欲しい

テック、microSDへVGA記録可能な小型「スポーツカメラ」 -AV Watch

 ヘルメットやタンクにマウントしてオンボード映像を撮るのも良いですが、

 監視カメラとしての使用も想定し、外部音声レベルが65dB以上に達すると自動的に録画を開始する「サウンドアクティブ機能」も搭載。


 この機能はかなり欲しいかも。照明はソーラーパネルで電源を取るセンサーライトがあれば良いし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神奈川県警/大型・普通二輪免許(指定校を卒業して学科試験も技能試験も免除)の手続について

神奈川県警/大型・普通二輪免許(指定校を卒業して学科試験も技能試験も免除)の手続について

 教習所卒業してきましたよ(`・ω・´)>近況報告

 納車したら防犯対策も考えないといけませんねー。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

やはり炊飯器が最強なのか

自炊から遠ざかった方へ ~ 炊飯器で簡単レシピ - はてなブックマークニュース

 幸か不幸か、現在は実家暮らしなのですが、とりあえず覚え書き。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ジャワティストレート グリーンなるものを発見しましたよ。ジャワ産のリーフを緑茶に加工したのですね。
甘味が強めな独特の味わいです。フルーティと言うより甘いです。紅茶のほうが好みかな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

動いているミクが萌えすぎる件について

『初音ミク -Project DIVA-』のオープニング映像をお届け!

 AceCombat Xが出た時すらPSPを導入しなかったcelestialblueですが、これはちょっと欲しいかもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

04月11日のココロ日記(BlogPet)

celestialblueさんのパソコンから、良い音がします。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイタック、バイクでも徒歩でも利用可能なワンセグ付きPND発表 | 家電 | マイコミジャーナル

マイタック、バイクでも徒歩でも利用可能なワンセグ付きPND発表 | 家電 | マイコミジャーナル

 ライダーモードは良いなぁ。でもバイクに乗っている時は有線のヘッドフォンは勘弁して欲しいかも。
 Bluetooth対応とかにならないかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

F-22 ラプターについて(覚え書き)

F-22 ラプター 米空軍 航空支配戦闘機 

 先日4機だけ追加オーダーして生産終了が決まりましたが、今まで知らなかったことが記述されたページを見つけたのであとで見る(ぉ

 しかし、あと40機は作ると言われていましたが、これでホントに生産終了なんですかねぇ。それとも米空軍の取得が終了するだけで輸出仕様が生産開始されたりして。日本とかオーストラリアとかイスラエルとか(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『交響詩篇エウレカセブン : ポケットが虹でいっぱい』が割と目前に迫っている件について

交響詩篇エウレカセブン : ポケットが虹でいっぱい

 メカアクションが良く動いてカコイイですなぁ>トレーラー

 TV版はクールでスタイリッシュなBoy meets Girlでしたが、結末がいまいち納得いかず。
 映画版ではどうなるでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阿修羅像のミニチュアレプリカ

asahi.com : 朝日新聞社 - 国宝 阿修羅展 グッズ&カタログ

 これもフィギュアになるんでしょうか(ぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンターカブが新車で買えるらしい

CT110 Hunter Cub (CT110 ハンターカブ) : Stars Trading

 長期間メンテナンスを受けられない状態で長距離を移動するならカブが最強ですよね。
 カブには乗ったことないけど(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マネークリップ

マネークリップ / 土屋鞄製造所 セッション・マネークリップ

 こういうのも良いですねー。
 今持っている無印良品の財布は大き過ぎるのか、ジーンズのヒップポケットからスマートに取り出せないので、より薄い札ばさみが欲しまっているのですよ。
 硬貨はコインケースに入れれば良いわけですし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

笹本祐一の『ミニスカ宇宙海賊』がアニメ化されるらしい

ミニスカ宇宙海賊:人気ライトノベルをアニメ化 女子高生が海賊に(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞)

 えーっと、笹本作品が映像化されるのはもしかして『ARIEL』以来ですかね?
 TV放映されるのかしら。

 著書の著者紹介欄には映画を撮ることが夢と書いてあったり、メジャーデビュー作の『妖精作戦』ではカット割りまで見えていたような話も聞きます。実際どの作品も情景を想像しやすい文体です。
 是非カット割りにまで口出ししていただきたい(ぉ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

のぞいちゃダメですよ

@nifty特典付・「ブログ妖精 ココロ」メールブロック

 今はヨドバシで買ったフツーの黒いブロックフィルタを貼っていますが、これは欲しいかもしれない(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれは絶対ミサイルですよね

松浦晋也のL/D: ロケットはどこまでも上へ、上へと宇宙の彼方に突き進んでいく…わけではない

 今日あまりにもタイミングが良すぎる出来事があったので。

 昼過ぎに休憩しようと思って職場の食堂の自販機にコーヒーを買いに行ったのですが、ちょうど御用伺いにきた商社の営業さんがウチの部の先輩と雑談していたのです。会釈だけして自販機を向いたらまさにその営業さんが、

「人工衛星なら真上に打ち上げればいいのに、東へ発射するのはおかしい」

 アイタタタ……

 私の職場は仕事のほとんどが防衛省関連なのですが、ウチに出入りする商社の人まで言っているあたり、この問題は根が深いというか広いというか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

04月03日のココロ日記(BlogPet)

あああああ~ん。。。celestialblueさん!甘栗が腐っちゃいましたよぅ。イト引いてます。納豆みたいです☆ぬばぁ

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »