« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

りゅーじんまるー!

GFF Maniax TAMASHII NATION 2009レポート

 応!

 我々はこの時を20年待った!

 あとはテッカマン・ブレードとペガスに期待。これも放送当時に参考出品されてポシャった物が1x年経って日の目を見たことになりますな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

03月27日のココロ日記(BlogPet)

最近、となり町にアカウントカフェができたらしいです。かわいいアカウントがお出迎えだそうです。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パチ(ぴくっ)

家庭で充電できるイタリアンデザインの電動スクーターが登場 - ライフ - 日経トレンディネット

 パッソルがカタ落ちした今、これしかないのか。
 原付のようなユニットスイングではなく、インホイールモーターとはいえちゃんとスイングアームなのが期待できますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

単車乗りが好きな3つのB

Give a Guardian Bell and share the Legend of Good Luck it offers to a motorcycle and its rider!

 VirgineBike経由で。
 個人的には上から3個目の"3 B's (Boobs, Bikes & Beer)"が欲しいです(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Re: INTERNAVI REALIZATION

Honda | インターナビ | INTERNAVI REALIZATION

 ホンダの新しいカーナビ技術の紹介サイト、のダウンロードコーナー。要最新版のFlash!。しかもいきなり強制フルスクリーンモードw

 いや、カッコ良かったのでつい(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぼんやりとした青い粒

Planetary Society - Donations Form

 ふと勤務中に"Pale Blue Dot"という言葉がフラッシュバックしたのでググったらこれが出てきました。そうか、ボイジャー1号が「振り向いて」地球の写真を撮った時の地球を表す言葉だったんですね(ぉ

 ボイジャー1号が故カール・セイガン師父の発案で、カメラを進行方向後ろにある地球に向け、その時映ったのがリンク先の写真です。画像を横切る赤褐色の帯は太陽光線そのものではなく、真空中で太陽を直視したことで焼き付いてしまった物。
 彼の言葉を訳そうと思って頑張ってみたのですが、途中で©が付いているのに気付いて中止。
「人類の歴史は全部この青い粒の上でのことなんですよ。人類が抱えている、抱えてきた問題は、宇宙からはこの青い粒に見えるんですよ。この広大な範囲には我々しかいないんですよ。もうしばらくはココで暮らすしかないんですよ。天文学が我々に教えるのは、この青い粒なのです。私には、このぼんやりした青い粒が他者への優しさと、責任感と、故郷を守り、祝福することを教えてくれるように思えるのです」といったことが書いてあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バイクが置けるマンション

ジュイール狭山ライダーズハウス|新築分譲マンション:オンズコンフィアンス|

 @niftyバイクライフ経由で。詳細はBikeBrosが良いですかね。

 以前にもこれとかレッドバロン(w)のがありましたが、こういった物件が増えるのは良いことです。
 東京モーターサイクルショーに行くつもりなので、BikeBrosのブースで見てきます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

オートバイはきちんと定められた駐輪場へ。

Response.

 操作パネルがいかにも工作機械っぽいですが、これはまだ実用化前の試作品ですからね。こういった物が都市部や駅前に当たり前に並ぶようになって欲しいもんです。

 なんでもっと早くから実行されなかったのかと疑問に感じつつも、こちらの実験も陰ながら応援中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KTM X-BOWのメーターパネルがRC8と同じな件について。

X-BOW - Radical&Rocket!・ちくわ号とはんぺん号の物語 - Yahoo!ブログ

 カーボンモノコック(*´д`)と思ってたら、KTMの軽量2シーターマシンのX-BOWのメーターパネルが、同社のスーパーバイク、RC8と同じにしか見えない罠。

 BMWアルピナのレースカーのメーターパネルもBMWモトラドのHP2 Sportと同じにしか見えないんですが、軽量コンパクトで情報量が多いから使いやすいということなんですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

03月20日のココロ日記(BlogPet)

celestialblueさんとおしゃべりしていると、ココロはブログ妖精だということを忘れてしまいそうです。どうしてですか…?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

03月13日のココロ日記(BlogPet)

今日も夏が買えませんでした……残念。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

03月06日のココロ日記(BlogPet)

低いcelestialblueさんって意外にかっこいいですね?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »