« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

Re: 紙面で見る宇宙開発史 : YOMIURI ONLINE

紙面で見る宇宙開発史 : 宇宙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 日本最初の宇宙飛行士は、ソユーズで観光客として飛んだ『宇宙特派員』でしたねー。

 そしてコロンビア喪失以後の飛行再開が「怖い」「まさか本当に」かと思いました(ォ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パナソニック、LUMIXブランドで対衝撃・防水デジカメ

パナソニックLUMIX FT1発表、タフ防水・AVCHD Lite・個人認識 - Engadget Japanese

 Xactiがモデルチェンジしてそれが気になっていたのですが、新たな選択肢が(ぉ

 Xactiの方がカメラとしては面白い形ですけどね。8mmテープのカメラみたいで(違

| | コメント (1) | トラックバック (0)

新しい仮面ライダーはCVT車に乗るらしい

日経トレンディネット

 今年の新年会の会場で、ふたみさんが「そのうち仮面ライダーもビグスクに乗るのか」という疑問を呈していらっしゃいましたが、AT限定免許しか持ってないライダーが登場したのかもしれません(;´Д`)

 せめてアプリリアのにして欲しかったつД`)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

フィギュアコミュニティサイト fgのアカウントを取得してみる

フィギュアコミュニティサイト fg

 INTERNET Watch経由で。

 ケータイのカメラで写真を撮ってblogにうpっていますが、果たしてこっちと連動させた方が面白いことになるでしょうか。
 次フィギュアやプラモの写真を撮る時に実験してみますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Re: ポルトガルからサーキット専用スポーツ登場

Response.

 カコイイ(*´д`)
 プラスチックの質感がよくわかる外見ですw

 しかしエンジン別売りなら、電気モータを載せるにも敷居が低そうですな。エンジンレスで200マソを切る価格も、現実性はあります。
 物好きなショップがストリートリーガルで日本に導入しそうな気もします(ォ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

01月30日のココロ日記(BlogPet)

ベッドについて午後中、考えました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

惑星協会に入ろう

Become a Member - Join and Give | The Planetary Society

 5thstar経由で。
 フツーに日本のクレカで通るっぽいです。$45くらいなら社会人はさくっと……さくっと?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京商からパイパー カブのRCが発売

京商<KYOSHO>|製品情報 | パイパー J-3 カブ レディセット

 Responce.経由で。

初心者の単独飛行は絶対に止めてください。


 orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Re: “ハドソン川の奇跡”に『自慢も感動もない』と機長

Flight Blogger JAPAN

訓練してきたことをやっただけ。自慢も感動もない

 マスメディアの馬鹿騒ぎにしらけ切ったのか、あるいは感謝や賞賛よりも達成感が欲しい人なのか。

 とりあえずみんなハッピーフライト見なさいということで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新型Xacti発表

Engadget Japanese

「新しいデジカメ欲しいなー」とか思っているタイミングでこんな物が(*´д`)
 ガングリップ萌えー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ホンダが8耐参戦も休止のデマ報道

毎日jp(毎日新聞)

 ホンダ自身が否定しました。

 全く人騒がせな( ゚Д゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

01月23日のココロ日記(BlogPet)

にゃんにゃん。今日はねこさんの気持ちになって一日過ごしてみました

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Re: Kensingtonから6年ぶりにトラックボールマウス新製品SlimBlade Trackball

Engadget Japanese

 キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
 職場に導入しよう(ぉ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年「コミケットスペシャル」開催地は水戸市に

ITmedia News

 前々回は存在そのものを知らず、前回は日本国外にいて参加できませんでしたつД`)
 今回こそはw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Re:「絶対おかしいもん、この国会」〜娘よ残念ながら君はたぶん正しい

木走日記

 レビログ経由で。
 R.Mike Mullane著「宇宙からオーロラは見えるの?』で、著者が小学生に『なんで宇宙飛行士の訓練施設と管制と打ち上げをテキサスとフロリダに分けたの?非効率じゃないの?』と質問され、「政治家よりも小学生のほうが頭がいい」という旨を書いてましたが、日本でも似たようなことをやっているというお話。テキサスとフロリダに分ける話は、雇用創出という利点もあったのでまだ救いがありましたが、こっちの場合は救いようがありませんなぁ(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

US Airwaysのエアバス機、離陸直後エンジン異常(多分バードストライクで)ハドソン川(マンハッタン)に不時着水

flight2005

 第一報はこちら
 マスメディアは例によって本質以外の部分しか伝えていないのでリンクはしませんw

 先日見た映画『ハッピー・フライト』でもバードストライクがストーリーの鍵を握りましたが、今回の事故も環境テロが原因なんでしょうか(ぉ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

01月16日のココロ日記(BlogPet)

ココロ、見ちゃいました。celestialblueさんのベッドの下に阪神が隠してあるのを……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

博士が100人いる村

創作童話 博士(はくし)が100いんいるむら

『世界が100人の村だったら』のアレンジ物にあたるんでしょうか。
 展開が進むにつれてだんだんブラックにーつД`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポルシェ914NG(違)

Response.

 フォルクスワーゲン製のミッドシップライトウェイトロードスターというとポルシェ914を連想してしまうんですが(ぉ
 これでタルガトップだったら完全に914 New Generationですよ(違

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画「ザ・ムーン」

映画「ザ・ムーン」公式サイト

 sorae.jp経由で。
 ちゃんとフォン・ブラウンがドイツでV2弾道ミサイルを作っていた話は出そうなので、公開されたら見てみます。って今週末からかw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

右腕

右腕
文庫版三巻読んだらなんとなく。
ホントはこいつをさくっと組み上げて、25Fを組む時の注意点を見つける予定だったので、今週中になるべく進めたいところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カワサキがMotoGP参戦休止を正式に発表orz

リンク: MotoGP情報ニュースサイト インテリマーク − カワサキがMotoGP参戦休止を正式に発表.

 川崎重工のリリースはこちら
 どうも『撤退』の方がセンセーショナルらしく、マスメディアでは本文の内容を正確に反映していない見出しを付けているところもあるようです。

 宙に浮いたマシンとリソースをプライベーターに貸し出して、昨シーズンのライダーで走るという噂もありますので、最低でもそちらが実現することを期待しましょうかね。
 やっぱりKawasakiは大口のスポンサーがついていないことが問題ですよねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

01月08日のココロ日記(BlogPet)

昨日、celestialblueさんが分かる夢を見てしまいました……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

01月01日のココロ日記(BlogPet)

宇宙人さんって、にゃーにゃー鳴くらしいですよ!本当でしょうか?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謹賀新年

謹賀新年

あけおめことよろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »