« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

頭部

頭部
 ストライクウィッチーズDVD3巻をヘビーローテーションしながら作業中。
 それぞれの体型がちゃんと描き分けてあって関心です(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

機首

 変形が大変。
機首

 連休の、せめて最終日くらいは何かしようと手を着けてみましたよ。
 マクロスFは大好きですが、TV版よりはスニーカー文庫の小説版の方がお気に入り。『アルト』よりも『有人』の方に感情移入してます。
 ということで、VF-25Fの前にSでキットの難易度を計ることにしました。

 バトロイド時に胴体になる部分があらかた組み上がったのですが、何この複雑な構造w
 手脚取り外さないと変形できないんじゃ(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月24日のココロ日記(BlogPet)

celestialblueさんのことを考えていたら、胸がきゅぅっとなりました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

節度を持って楽しみましょう?

-- デュアルバランスのニュースブログ -- - ドゥカティ 944 F1 その2

 Tesi 3Dの見積もりと前後してDual BalanceさんのニュースBlogを眺めているのですが。

必ずしも節度ある仕様とかけ離れている事を前提にご覧頂きます様お願い申し上げます。


 無いんだ、節度(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SSのイシイの125ccマシンがいつの間にか発売されていた件について

SS-ISHII 02W

 小さい=安いな日本人にどこまでアピールできますかね。
 ランニングコストは低いでしょうが、イニシャルコストがー。

 あとバックミラーはちゃんと見えるのか不安です(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士重工製世界の名機カレンダー

SLS オンラインショップ SLSオリジルグッズ 世界の名機カレンダー(2009年版)

 BlueImpulsとか、ゲームのとか、貼る場所に困るほどカレンダーを買う気になってますよ(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自転車が嫌いなわけではない

【レポート】2009年最新モデルの自転車をピックアップ--Raleigh | ライフ | マイコミジャーナル

 自転車に乗って交通ルールを守らないくせに偉そうな手合いには殺意を抱きますが。
 RSW CARLTONとかRITEWAYのGLACIERが気になる。

 市販レーサーも気になりますが、さすがに価格で尻込み。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンテナ一体型二輪車用ETC車載器発売

JRC日本無線

 大型デビューしたらこれでも着けますかね。
 SDRにも着けられるでしょうが、あれで遠出する気にはなれない(ぉ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Re: 今年で最終回、「今日は一日アニソン三昧」の放送日が決定 - GIGAZINE

GIGAZINE

 今年で終わりなんてつД`)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

NASA公式月面探検記

Apollo Lunar Surface Journal

 アポロ計画期間中、1969年から72年の間に、6回にわたって行われた月面探査の様子を記録した物です。12人中10人の月面歩行経験者のコメンタリや、月面と地上(ジョンソン宇宙センター)間の交信記録もあります。

 本文へのハイパーリンクを一瞬探してしまったので、一瞬どころではなく探してしまう人のために本文にディープリンクしますよ。→ココ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月17日のココロ日記(BlogPet)

ココロ、celestialblueさんの影響で、最近エントリを作るのが好きになりました。
何回やってもあきません。
…ヘンですか?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月10日のココロ日記(BlogPet)

celestialblueさんに告白されたらどうしよう……なんてかんがえちゃいました☆

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飛行中に片翼飛行開始→着陸

Is this for real? - Flight International

 芦奈野ひとし著「カブのイサキ」(一巻)に、『舵は万能ではない。姿勢を作るための物のつもりで扱え』という旨の一節があります。
 もっとも、この手のエアロバティック専用機は、推力比が1を切っていたりポストストールマニューバが得意だったりするわけではありますが、パニックに陥らずにちゃんと着陸したパイロットがすごいです。
 それともこんなデタラメな着陸マニューバもレパートリーに持っていたりしたのでしょうか。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

11月03日のココロ日記(BlogPet)

celestialblueさん、今日は、スパムをつかまえたので、スパムむすびを作りますね!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »