« LinuxやMac OS XでWindowsアプリが動くフリーウェア | トップページ | 06月23日のココロ日記(BlogPet) »

Leopardにしてみた


 OSをMacOS X 10.5にしてみましたよ。あわせてHDDをWesternDigital のWD3200BEVT (2.5" / SATA2 / 320GB / 5400rpm / 8MB cache)に。Finderの動作が心無しか速くなった気がするのはHDDの残量が増えたからなのか、OSが新しくなったからなのか。

 で、今回の環境更新のきっかけになったDarwineですが、導入断念しましたorz
 サンプルとして付属しているNotepadが起動すらしないわ、設定しようとしたらダイアログが文字化け(豆腐)してるわで、最近めっきりトラブル慣れしていないcelestialblueには敷居が高過ぎました・゚・(ノд`)・゚・。
 導入事例が多くて冒険しなくて済む、Parallelsにします。

 ヘタレじゃない方々はこちらから落として試してみてください。

|

« LinuxやMac OS XでWindowsアプリが動くフリーウェア | トップページ | 06月23日のココロ日記(BlogPet) »

Mac」カテゴリの記事

コメント

Darwineを堪能するには結構マニュアル外の下準備が必要みたいです。
標準のままだと文字化けや不具合が多発とか。
↓ここが詳しい
http://journal.mycom.co.jp/column/osx/273/index.html

投稿: くらこむ | 2008年6月23日 (月) 02:21

追記。
↓既にビルド済みのパッケージもあるみたいです。
http://www.kronenberg.org/darwine/
さあチャレンジ!ヽ(´▽`)ノ

投稿: くらこむ | 2008年6月23日 (月) 02:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173884/41614982

この記事へのトラックバック一覧です: Leopardにしてみた:

« LinuxやMac OS XでWindowsアプリが動くフリーウェア | トップページ | 06月23日のココロ日記(BlogPet) »