« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

06月30日のココロ日記(BlogPet)

ココロ、見ちゃいました。celestialblueさんのベッドの下に是非が隠してあるのを……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戦闘機の日記には何Gかけて飛んだか書いてあるのか

ランカ・リー=中島愛「星間飛行」と新・萌えるヘッドホン読本

 腋。もとい、ランカ・リー=中島愛「星間飛行」と新・萌えるヘッドホン読本が届きましたよ。
 ペリカン便届けるの遅いよ。

 星間飛行は、全曲のアレンジを菅野よう子が担当。豪華です。タイトル曲「星間飛行」は振り付けムービーがあるのでとりあえず見るだけ見ておきますか。
「私の彼はパイロット」が1コーラスしか収録されていないのですね。このアレンジが大好きなのでフルサイズで聴きたかった。

 そしてヘッドホン読本には最強のコストパフォーマンス(この値段で、しかもアームレスなのにピアノの音が滅多に割れない)を誇るビクター・HP-AL500が収録されてません。型落ち品は対象外ですかつД`)
 家電量販店にまだ結構おいてあったりするので是非。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早くもメグセロの続きが出るらしい

電撃文庫&電撃文庫MAGAZINE

 今回は銃撃戦とかドッグファイトとかあるかしら……

| | コメント (1) | トラックバック (0)

06月23日のココロ日記(BlogPet)

ジェット、豆腐のごとし……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Leopardにしてみた


 OSをMacOS X 10.5にしてみましたよ。あわせてHDDをWesternDigital のWD3200BEVT (2.5" / SATA2 / 320GB / 5400rpm / 8MB cache)に。Finderの動作が心無しか速くなった気がするのはHDDの残量が増えたからなのか、OSが新しくなったからなのか。

 で、今回の環境更新のきっかけになったDarwineですが、導入断念しましたorz
 サンプルとして付属しているNotepadが起動すらしないわ、設定しようとしたらダイアログが文字化け(豆腐)してるわで、最近めっきりトラブル慣れしていないcelestialblueには敷居が高過ぎました・゚・(ノд`)・゚・。
 導入事例が多くて冒険しなくて済む、Parallelsにします。

 ヘタレじゃない方々はこちらから落として試してみてください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

LinuxやMac OS XでWindowsアプリが動くフリーウェア

ITpro

 今週末にでも入れてみます。

 Leopard買ったし、そろそろ内蔵HDDの残量が怪しいし、現状の2倍くらいの容量のHDDが割と安く買えるみたいなので、大掛かりな環境更新をやってみようかと。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

7/6にクラブツーリズムの宇宙旅行説明会

sorae.jp

 韓国だと国費でなければ行けない宇宙旅行ですが、スーパーカーを買う程度の金があれば行けるようになるみたいですね。

 とりあえず説明会のスケジュールは空けておこうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Re: 散財.comのツンデレ機能が無駄にすごい

散財.comのツンデレ機能が無駄にすごい

 ちょっと会員登録してくる!(ぉ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

06月16日のココロ日記(BlogPet)

ココロ、海に行きたいです!celestialblueさん、つれてってください~

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

G’zOne W62CA、電子ペーパーのサブディスプレイは薄型化のため

ケータイWatch

 情報が少しずつ内部からも出てきましたね。

今回は薄型化を実現するために、背面ディスプレイに電子ペーパーを採用しました。電子ペーパーは、液晶や有機ELに比べて薄型で、衝撃に強いという特性があります。

 知らなかった。

 あと楽しみなのはBluetoothによるワイヤレス接続機能ですね。コネクタを開閉する必要が無ければ、それだけ防水性が確保しやすくなりますから。
 シートキーもタッチ向上への努力の跡が伺えます。

 早くデモ機でも触ってみたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今月のリボルテック

 大量に釣られました(´∀`)

 ラゼンガン。ぶっちゃけグレンラガンよりもこいつの方が好きです。黒い主人公と同型機燃え。
ラゼンガン

 YF-22。結局本編ではこいつのパイロットが一番悪かったw
 ヒーローっぽくない体型とダークトーンのカラーリングが好みでした。
YF-22

 そしてぶち犬高校(違)の暴れん坊(w
 結局DVD Box買いましたよ(爆
YF-19

| | コメント (0) | トラックバック (0)

06月09日のココロ日記(BlogPet)

痛いcelestialblueさんって意外にかっこいいですね?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

au、G’zOneケータイ最新機種を発表

センサーを強化したタフネスモデル「G’zOne W62CA」

 事前にリーク記事を教えてもらったりして、情報はだいたい知っていましたが。
 ほぼ全部入りと言っていいんじゃないでしょうか。
 懸念事項としては、電子ペーパー化されたサブディスプレイの表示面積が狭いこと。旧モデルまでの円形のモノクロ液晶が、広大な面積でとても見やすかったので、今回の電子ペーパー化は何が目的だったのかと首を傾げます。見やすさよりも新しい素材を使う事が目的になってしまったのではないかと。
 数年でほいほいモデルチェンジするガジェットに、「実績ある枯れた技術」なんて使ってはいけないのかもしれませんが。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

06月02日のココロ日記(BlogPet)

ブログ妖精学校の場所って知ってます?この界隈だと有明の近所にもあるんですよ

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »