« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

両腕

両腕
積みプラが増えるスピードとの競争です(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Re: 私的録音と権利者の経済的損失は無関係!? JEITAが意識調査

INTERNET Watch

 celestialblueも自分で買ったCDからリッピングした曲しか聞いてません。
 そういうのは少数派かと思っていたのですが、そんな事無かったんですね。

 そしてHDDレコーダに撮り溜めるのも、深夜放送など見ていたら定職に就いていられないからです。まあ昼夜が逆転する仕事に就いているなら話は別ですが。

 さて、補償金は今後、誰のためになるんですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読書メーター

読書メーター - あなたの読書量をグラフで管理

 ITmedia経由で。
 中学受験時に移動中の暇つぶしに(<受験生の態度じゃありません)ラノベ(角川スニーカー文庫。渡邊由自とか)ので、今までの読書量を登録するのが億劫でなりません(ぉ

 とりあえず最近読んだ本から登録してみますかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なのは&セイバーさん

 figmaのなのはさん到着。celestialblueのリリカルなのはに関する知識は、私妄想版に基づいています(ぉ

figmaなのは080525_18300001











 そして第2回生産分のセイバーさんも到着。
figmaセイバーさん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

05月25日のココロ日記(BlogPet)

さっき新鮮な脳とバッグを買ってきました。明日のお弁当はこれで決まりですね!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Re: 100ドルノートPCの次世代モデルを見た

ITmedia アンカーデスク

 製品イメージeMateを彷彿とさせる件について。

 時代はようやくNewtonOSに追いついたのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オートバイが脳を活性化?…東北大とヤマハが関連性を研究(をこれから始めます)

オートバイが脳を活性化?…東北大とヤマハが関連性を研究 | Response.

オートバイユーザーは、実年齢よりも若く見られる人が多いと言われている。また、40 - 50代を中心に、かつてオートバイに乗っていたものの、その後、仕事や結婚など様々な理由で乗らなくなった人が、再びオートバイに乗る「リターンライダー」が増えている。

リターンライダーからは「気持ちにはりが出た」、「若返った気がする」などの声も聞かれる。

 なんでここは段落を分けているんでしょうか。突っ込みどころが違いますかそうですか。
 で、上記の一般論を検証するための研究が始まるのだそうで。今年中に結論が出るそうなので、楽しみに待つ事にします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

05月18日のココロ日記(BlogPet)

う、おなかが痛いかも…タコを食べすぎました

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイバーフォーミュラ(TVシリーズ)がなぜか今になってPSPにw

テレビシリーズをついにゲーム化 『新世紀GPXサイバーフォーミュラVS』 - ファミ通.com

 もう17年になるのか。
 最終2話の燃え度合いは神でした(*´д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

藤うどん

藤うどん
ウマー。

京都オフで頂いた藤うどんをようやく食べましたよ。おかずは野菜のかき揚げ。
もちもちな食感です(*´Д`)=з

| | コメント (1) | トラックバック (0)

05月11日のココロ日記(BlogPet)

段ボール、仕事のごとし……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

胴体&両脚

胴体&両脚
 GW最終日にようやくナドレに手を着けましたよ。パーティングラインも気を使ってあって感心します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大道具

 早速figma長門さんと団長と組み合わせてみました。
 ハマり過ぎw

080505_21030001
080505_21080001

| | コメント (1) | トラックバック (0)

WHF有明18FINAL逝ってきました

 WHF有明18FINAL行ってきました。
 先日買ったプラモがいきなり積んであるので、だれかの作りたい欲にでも当たってくれば手が動くかと思って行ってきたのですが、なぜか完成品を大量に買い込んできましたよ(屍
080505_19570001










 T's systemみつみ美里×宮川武「ココア」。
080505_20390001








 べ、別にみつみ信者って訳じゃないんだからね!段ボール箱に一箱半くらい余ってて、あまりにかわいそうだから買ってあげただけなんだから!

 メカ娘のフリアータさん(紺スク水)
080505_19570003










 ヴァンシップ。最終話以外は割と好きでした。
080505_19580003










 カブ。最近再放送している、フタコイ・オルタナティブで魔改造カブが大活躍だったので。劇中に出てきたのは緑でしたか。
080505_19580002










 宇宙戦艦を駆る長門さん。
080505_19590001










 そしてfigma SOS団御用達らしい、プライズのフィギュアセット北高HR。フィギュアには用がないので箱から出してすらいません(ぉ
080505_21000001

080505_21010001

080505_21020001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Re: 警察は日本人を守ることを優先した - 長野行ったけど、警察の対応について。

すのふれ

 先日のエントリと関連して。日本の警察に守られたと感じた人もいたんですね。

 ホントに共産主義者は人海戦術が好きだな。
 多数決主義の国会で「数の暴力だ」とか言っていた人は、自分の温さを反省するべきなんですかね。本物の数の暴力は人を殺せそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Re: 宇宙基本法の成立を妨害する官僚たち

技術経営戦略考 - Tech-On!

 産業として成立していない我が国の宇宙関連事業をどうにかしようと思ったら、日本を乗っ取ろうとしている人たちに事情を説明しなければならないというこの状況。

 大学の政治(合衆国の政治ね)で、「政治学とは誰がどのようにどの程度の利益を得るかを考える学問です」と習い、学期最初の試験で習ったそのままの定義がほぼ第一問になっていたのですが、官僚の仕事って誰に利益を誘導する事ですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DreamPartyイテキタ

 DreamParty→京都オフの強行軍から帰還しましたよ。強行軍になった理由は都内から京都までの新幹線で立ちっぱなしだった事ですが_/>○

080504_17350001

 成果物は、ピリオドモデルのマウスパッド、再販された白詰草話モデルのマウスパッド、大槍葦人洋服本、オリジナルTシャツ、ブックカバーなどのグッズ類、ノベルティグッズ欲しさに買うつもりの無かったQuartet!初回版(でも\3000)。
 エコバッグはもらい損ねましたが、FC通販があるのは知っていたのでまあ良いや。ホントはネタとして抱き枕も買うつもりだったのですが、分殺されたので当日はあきらめましたつД`)
080504_17370001

 京都オフは打ち上げには間に合って、haru9000さまから藤うどんなどをいただいてしまいました。ありがとうございます。今日は起きたのが昼過ぎだったので、明日の昼食にでも頂こうかと。
080504_16510001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

05月04日のココロ日記(BlogPet)

ココロって、ないですか……?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

市営地下鉄烏丸線

市営地下鉄烏丸線
ドリパの後は京都でオフります。
我ながら学生みたいなバイタリティ。むしろ必死?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

DreamParty参加中

DreamParty参加中
雨だからか、単純に列圧縮をかけているのか、いつの間にか階段の上にいますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »