« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

03月30日のココロ日記(BlogPet)

最近、celestialblueさんは天気のことが気になってしょうがないみたいですね。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

G-Shock目覚まし時計

G-Shock目覚まし時計
 別に寝ぼけて壁に投げつける癖は無いのですが、新年度から朝が早いので、目覚まし時計としてCASIOのGQ-1000J-8JFを買ってみましたよ。
 写真ではわかりませんが、「DST」と表示する部分があります。夏時間がある地域でも、同じパーツを使ったモデルを販売するんですかね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ほぼ満開

ほぼ満開
小田急線東林間駅前には桜並木があるのですよ。
毎年楽しみにしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルル山

ルル山
悪そうな笑顔がよく再現されてますよ(違

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はね3

はね3
あとは手持ち装備品ですよヽ(´▽`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

児ポ法変更の理屈

osakana.factory - 児童ポルノ法の議論がかみ合わない訳

子供を裸にひん剥いて写真を撮ったり、セックスしてビデオに収めたりすること
 は児童の人権を侵害してますが、
そういう絵を描くこと、考えること自体も、子供の人権を侵害する行為だ
 は理解できないんですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はね2

はね2

 羽の全体像が見えてきました。展開機構も、MGならではの連動式です。
 つーかでかい!(;´Д`)

 合わせ目の養生で今日はここまで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

03月23日のココロ日記(BlogPet)

今週のブログ妖精界でのヒットソングは「組み立てのラブソング」みたいです。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Futurama、日本での放送は未だに不透明

31世紀のニューニューヨークのアニメ「フューチュラマ」 | エキサイトニュース

 渡米中、ほぼ欠かさず見ていたFuturama、シンプソンズは飽きたからどこかで放送してくれないかなーと思っていたのですが。
 ちなみに放送時間帯は日本のアニメと同じでした。同じくらいお子様には毒だと思われてるのかw

FOXテレビは、残りの数エピソード未放送のまま突然契約を打ち切った上、アニメーター達を首にしてしまった。
(;´Д`)
アメリカ、カナダ、オーストラリア、ヨーロッパを中心に世界中で放映され、確実にファンを増やしてきたが、なんと5年ぶりに、アメリカのケーブルチャンネルのコメディセントラルで、新しいエピソード制作が決定し、3月下旬から放映されることに。
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
残念ながら日本での放送は未定。
(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はね

はね
 スーツを一着作ったり午後まで寝てたりで、いまだに背負いものが組み上がってません(;´Д`)
 まあ今週中に(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

”準児童ポルノ”について財団法人日本ユニセフ協会に公開質問状が出される

「準児童ポルノの根拠は」──MIAUがユニセフ協会に公開質問 - ITmedia News

 なぜ未成年者の人権保護に質問が必要なのかは、この辺とかこの辺とか参照。

 問題なのは財団法人日本ユニセフ協会が国連の下部組織ではないからではなくて、彼らの言い分が穴だらけに見えるからな訳です。
 日本語が不自由な方や、考えるのが苦手な方はこれを見るだけでも。

 個人的には、この記事の言い分に同意します。

 しかしそういうものは、何も児童ポルノ法をいじくらなくても、猥褻物陳列罪(刑法題第百七十五条 わいせつ物頒布等)で取り締まれる範囲である。店側もどっちみち18禁で売るわけだから、入店を年齢制限しているはずであり、その中で展示すれば済む話である。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作家 アーサー C. クラーク氏、死去

おくやみ:作家 アーサー C. クラーク、90歳 - Engadget Japanese

現在の世界にかかせない静止衛星の概念を考案したことでも知られる偉大な人物です

 てのは知りませんでした。故人の冥福を祈ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大地に立つ

大地に立つ
 スタンド無しで自立できるようになりましたよヽ(´▽`)ノ
 明日には組み立て作業は終わりですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

左脚(途中)

 昼間は修論を書くときに撮り溜めたアニメを見ながらプラモ作り、夜は読書&エロゲと、ダメな感じに充実した休日を過ごしているのですが、今日は天気がよかったので左脚は途中でやめて、単車でお出かけ。意味もなく町田に行ったり、相模大野のモスバでお昼にしたり。

右脚(途中)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

03月15日のココロ日記(BlogPet)

川へ洗濯に行くと大きなワークスが流れてくるそうです。美味しそうですね。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Amazon.co.jpがSEIKOの鉄道時計を売っている件について

Amazon.co.jp: SEIKO 鉄道時計 SVBR001: 時計

 個人情報が流出しやすい仕様になったAmazonですが、その一方でGJ。

 この時計がモデルチェンジしたら、電波時計になったりするんですかね。まあ、私物っぽいふいんきで(なぜかry)カシオのソーラー電波なG-Shockつけてる乗務員さんをちょくちょく見かけますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富山県議がアニメ「true tears」の県内放映に向けて尽力、放映実現へ

GIGAZINE

 製作前にたっぷりロケハンしたでしょうに。
 そこで県議が動くあたり、富山県は良いところかも知れませんな。
 でもそんな熱い人たちも、児ポ法が変わったら政治生命が絶たれるんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京モーターサイクルショー、3/28、29、30に東京ビッグサイトで開催

東京モーターサイクルショー>トップページ

 春休み最終日の前日までですが。
 同行者募集。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Re: 児童ポルノの単純所持禁止にアニメ・マンガ・ゲームは含めるべきか否か?

GIGAZINE

 前回のエントリに関連して。もとい、まとまって書かれているのでリンク。

 長いので、忙しい人や日本語が苦手な人は下の方だけドゾー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな絵見つけた

 日本ユニセフ協会≠UNICEF
 また統一教会か。
 カルトですね。創価学会と同じで。

1205322784337d251_3


| | コメント (0) | トラックバック (0)

F117、完全退役へ

国際ニュース : AFPBB News

 またスカンクワークス謹製の変態ヒコーキが一機姿を消すんですなぁ。

 製造されたのはわずかに59機で、これまでに7機を失っている。空軍は2006年に初めて10機を退役させ、その後これまでにさらに27機を退役させている。

 『その後これまでにさらに』はもう終わっているのか、これからなのか分かりませんね。文脈から言えばこれからなんですけどね。

 合衆国空軍のサイトの記事によると、機体表面の電波吸収コーティングが、出撃の度にメンテナンスと点検が必要とかで、ランニングコストがかなりかかっていた様子。まあB-2も似たような状況らしいですけど。未だにB-52が飛んでたり、戦闘爆撃機ばっかり使うわけですね。現代戦には絨毯爆撃の機会がなかったりするせいもあるでしょうし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

03月07日のココロ日記(BlogPet)

ブログ妖精の一割は組みなんだそうですよ。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Re:「沖縄」「イージス艦」報道に欠けていること

nikkei BPnet

とかくメディアはそういう「逆襲が絶対にない相手」に対して居丈高になる。

 反論されたら論理的に反論し返せないからですかね(・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スバルのアトキンソンがWRC第3戦 ラリー・メキシコで再び表彰台に

<DAY3>WRC第3戦 ラリー・メキシコ:WRC 世界ラリー選手権 情報:ラリー・メキシコ

 めでたいんですが、そろそろソルベルグの立場が(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

16歳のプロライダー和田卓也さん、公道で無念の事故死

Auto Gallery Net

 サーキットよりも公道の方が危ないんですね。
 事故の状況としてはいわゆる右直事故なんでしょうか。

 故人の冥福を祈ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

右脚

右脚
 脚部は組んでしまうとスミ入れペンの先も入りにくい部分があります。
 スライド装甲で内部フレームが覗く部分は、フレームが組み上がった段階でさっさとスミ入れした方が良いですね。

 それから可動部分のメッキは紙ヤスリででもはがしておかないとキツ過ぎてパーツを壊す恐れも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トライガンマキシマムが映画化されるらしい

漫画(マンガ)情報サイト《無表情》  ─ 月刊ヤングキングアワーズ4月号(少年画報) ─

 先日めでたく最終巻が発売されたトライガンマキシマムですが、完全オリジナルで映画化されるとか。
 アニメ化されていないエピソードも結構ありますし、そうでなくてもヴァッシュくんは長生きしているので、原作にもアニメシリーズにも影響しないオリジナルストーリーは作れるんでしょうね。

 しかし、テレビアニメ放送から何年経っているとw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

両腕&腰

両腕&腰
両肩のフラッシュエッジ2は合わせ目が見つかったので養生中。
インストでは上半身の次は両脚を組むことになってますが、その辺に転がしておきたくないので、腰を先に組み立てますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »