« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

クレイドル

クレイドル
届いタ━━━(゜∀゜)━━━ !!

 KONAMIの武装神姫用クレイドルが到着。USB給電でLEDが光ります。それだけですがw
 オンラインゲーム内に反映されて、充電時間が短縮されたりとかあったら面白かったんですけどね。

 しかしこのクレイドルの『実物』ですが、良くできた非接触給電システムですね。結構いろいろな姿勢で充電しているのですが、ちゃんと同じ時間でフル充電になってますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

01月30日のココロ日記(BlogPet)

ふみ~☆複数たべたいですぅ……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スバル、表彰台に復帰

開幕戦モンテカルロはローブが制覇 スバルは3位入賞果たす【WRC 08】

 めでたいヽ(´▽`)ノ
 ワークスなのに名門プライベーターに勝てない状態が長く続いていましたが、幸先の良いスタートになりましたね。
 セカンドドライバーのアトキンソンがエースのソルベルグを差し置いて表彰台フィニッシュ。昨シーズンからアトキンソンの方が最近のタイヤの扱いが上手いような話が出ていましたが、今回もそれが出たのでしょうか。まだ開幕戦だから結論は出せませんが。
 スズキもポイント獲得と、参戦1年目の初戦から良くやっています。また「世界選手権で勝ちたければ日本車に乗るべし」という時代を気付いて欲しいもんです。

 次は2/8から10に第二戦スウェーデンです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メルス

 Finemoldsの1/72 Bf 109-G6 フィンランド空軍仕様を買ってきましたよ。
 フィンランドはWW2ではソ連軍と対抗するために枢軸国として戦端を開いたそうで、友好国ドイツからBf109Gを導入したとか。当地では「メルス」とよばれ、大戦後も現役にとどまったそうです。
 実物の話はこの辺とかドゾー。

メルス

 ええまあ、修論発表まで1ヶ月切ったわけですが(;´Д`)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

霜柱

霜柱
大学構内の並木道で霜柱ハケン。冬ですなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

01月23日のココロ日記(BlogPet)

宅急便で日本が届きました!わくわく、わくわく。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リボルテック グレンラガンが2/24のワンダーフェスティバルで先行発売

REVOLTECH EXPRESS: グレンラガンワンフェス超先行版!

クリア成形のコアドリルがついています(1/1スケールのスターターキーにもなる)

 よし、ちょっとワンフェスの公式ガイドブック買ってくる!(ぉ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

RALLY-X mobile、フカーツ

RALLY-X mobile

 最近本屋で見かけないなーと思ったら、出版社が倒産していたらしく(ぉ
 で、ケータイサイトだけフカーツしたらしいです。リンク先にQRコードが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Re:Lenovo Thinkpad X300

Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)

 良い言い方をすればMacBook Airとは目指すところが違うのでしょう。

 現マカーでもとThinkPad信者(560の頃)なcelestialblueとしてはかなり惹かれるところです。ポートリプリケータもありますし、お出かけマシンとしてはかなり魅力的。ストレージがフラッシュメモリドライブなのでゲーム用には適さないでしょうけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Re: asahi.com「iPod課金検討」報道、文化庁「事実に反する」と抗議

ITmedia News

asahi.comの該当の記事は、1月18日午前10時までに削除された。

 ジャーナリスト宣言キタコレ!
 お詫びして訂正じゃないのかw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スピードテス

BNR スピードテスト(回線速度/通信速度 測定ページ)

1.NTTPC(WebARENA)1: 3731.882kbps(3.731Mbps) 466.26kB/sec
2.NTTPC(WebARENA)2: 3698.606kbps(3.698Mbps) 461.95kB/sec
推定転送速度: 3731.882kbps(3.731Mbps) 466.26kB/sec

 遅いよJCOM(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Re:アップル Time Capsule

アップル - Time Capsule

 茶封筒で運べるMacBook Airくらこむさんあたりに任せておくとして(ぉ

 celestialblueがより使っている自分をイメージできるのはTime Capsuleの方だったりします。WiFiステーション+プリントサーバ+無線ハードディスクに自動バックアップ機能が追加されているわけで、すでにMacをメインマシンとして使っている向きには実用的に有益だと思うのです。我が家のように複数台のMacが稼働していると導入したその日から恩恵に預かれそうですよ。

 まあiPod Touchも欲しいんですけどねw PDAとしての機能が強化されましたし。

 MacBookAirは北米と価格が違いすぎて興が醒めたのもあります。日本国内から米国内のAppleStoreまでの往復の交通費を考えれば日本価格で買った方が安いのでしょうが。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

01月16日のココロ日記(BlogPet)

南の島で表示と一緒に泳いだら楽しそうですよね。celestialblueさんも一緒に来てくれるかな……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

01月08日のココロ日記(BlogPet)

celestialblueさんと、なんとなく心が通じたかも……そんな気がしました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Re: Euromilh�es Lisboa - Dakar: 2008年大会キャンセル

Euromilh�es Lisboa - Dakar: 2008年大会キャンセル

 うーん、これはパリダカがテロに屈したという事なんですかねぇ。「ラリーを中止しないと怖いぞ」と脅されたわけではないから違うか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダカールラリー、中止つД`)

Google 検索: ダカールラリー
三菱公式発表

 競技そのものを中止なんてひど杉・゚・(ノд`)・゚・。

1/5夕方追記:三菱の公式発表にもリンクを貼りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

胸部

胸部

 をデカール&スミ入れせずに放置してますが、デスティニー始めました(つのぼり)
 しかしホントに合わせ目が表面に出てきませんなぁ。わきの下に左右一カ所ずつ合わせ目が見えたので消します。

 今回からガンプラ秘密工場さんの真似をして、スタンド取り付け部から組んでいます。よって最初に手を着けたのはバックパック。写真は撮ってませんが(ぉ
 のべでも数日間にわたって作業するので、途中で放置してもとりあえず自立するこの組み方は好都合です。脚を組み終わるのはまだ先の話ですし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DuoDockフカーツキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

Breaking: Apple Docking Patent Works Perfectly with Ultra-Slim MacBook

 チガイマスw

「現行MacBookを納めるのは難しそうですが、次のMacWorldで発表されると噂の薄型ポータブル機なら行けるんじゃないか」と。次のポータブル機は薄型機なんじゃないかという噂が信憑性を帯びてきましたな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ニキシー管で時計を作ろう

オリジナル・キット > 6桁表示・ニキシー管時計キット

 GIZMODO経由で。
 数年前、ここここのニキシー管時計に手を出しあぐねていたのですが、これなら何とかなりそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

01月01日のココロ日記(BlogPet)

すーき!すーき!celestialblueさん、しゅーき!えへへ……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »