« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

元欧州チャンピオン向け罰ゲーム

“伝説”の牛乳シーフードヌードルを商品化 日清 - MSN産経ニュース

 世界GP選手権250ccクラスに参戦中の関口太郎選手に、転倒・骨折時には牛乳ラーメンを食べることが罰ゲームとして課されていたのですが、ちゃんと商品になったら罰ゲームにならなくなるかも知れませんぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

右脚

右脚
今晩中に右脚を組み上げるつもりが、膝に合わせ目が走っているのでここまで。

 内部フレームのままでも結構カコイイですね(*´д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

背負いもの2

背負いもの
後は四肢を組めば形になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

足首

足首
左右共通です。
ガンプラってホントに組み易いですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

背負いもの

背負いもの
背中の2連装砲にはガンナー席があったのですね。合わせ目消しのために養生開始です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンプラ追加

ガンプラ追加

 MGデスティニーの限定版と、TamTam相模原店で叩き売られていたHGUCガブスレイ。
 風邪を引いてヒゲコマンドウルフを中断していたので、デスティニーはこれら二つとの同時進行で(えー

 ガブスレイはガンダムカラースプレーを使ってティターンズトリコロールで塗るつもりなのですが、とりあえず3つ同時進行のあとで手を着ける事にしますよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「カウボーイビバップ」がHDリマスターで再DVD-BOX化

「カウボーイビバップ」がHDリマスターで再DVD-BOX化

 クリスマスケーキの箱の中に古今東西の記録メディアのケースに入ってたDVDボックス買いましたよw

 コレも買うのかなー(えー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Jogで隼と勝負


 ようつべ埋め込みテスト。
 スタードダッシュならCVTの方がマニュアルミッション車よりも有利な事もあるんですかね。町乗りでは下手なビッグバイクよりもスクーターの方が速いとは聞きますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しっぽ

しっぽ
しっぽとマフラーは合わせ目があるので途中まで。
養生中に下につかないようにセメントの瓶をスタンド代わりにして持ち上げておきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

胴体

胴体
手足をつなぐ準備ができましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上半身

上半身
頭部ヘッドの合わせ目消しだけのつもりが、気付いたら上半身が組み上がってました(´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Re: よつばとリボルテック写真展

よつばとリボルテック写真展

 スルーするつもりだったのですが、なんかリボルテックよつばが欲しくなってきましたよ(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

USB接続のタチコマ登場

海外でも人気のアニメーション「攻殻機動隊」シリーズに登場する 攻殻機動隊S.A.C.2ndGIG PC連動超合金 「電脳超合金タチコマ」2008年2月下旬発売 〜ご自宅のパソコンと連動して動き・光り・鳴る全く新しい超合金登場!!〜 | バンダイ | プレスリリース

 発売は来年2月下旬との事。
 一足先に見たい人は10月11日(木)〜14日(日)まで千葉県・幕張メッセで行われる「第47回全日本模型ホビーショー」のバンダイブースへどぞー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腰部

腰部
お腹に合わせ目が走っているので今日はここまで。

胴体を仮組みしたらだいたいの大きさが見えてきました。
腰部

| | コメント (0) | トラックバック (0)

胸部2

胸部2
肩関節が付きました。ここだけ見てみるとバイクのパーツをモチーフにしたディテールばかりですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

胸部

胸部
ちまちまと進めます。
ゾイドコアが納まる胸部がとりあえず完成。肩関節が付いたら腹部に進みます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今月の新刊

今月の新刊
 ヨイショしている放電映像さん挿し絵のSFと、笹本祐一の複葉機ものと、アニメ化ケテーイした電撃文庫の『我が家のお稲荷さま』と『キノの旅』最新刊。お稲荷さまの挿し絵は放電映像さんですよ。

 いちばん下はオペレーション・ボックスさんのドイツWW2飛行機本。乗っている人、維持している人とともに描かれているヒコーキは燃えますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Googleニュース検索: ノリックの死について

Google 検索:

 昨晩のうちに耳にはしていました。悪い夢だと思って目が覚めるまで待ってみました。
 一晩寝てみても、現実は変わりませんでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おかしら3

おかしら3
 頭部ほぼ完全。
 D13のパーツの幅が広すぎてはまらなかったり、A1にバリがついていたりと、ガンプラに慣れた身には新鮮なキットです(w
 ちょっとヤスったり削ったりすれば簡単に対処できる問題なんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おかしら2

おかしら2
合わせ目消しました。
もう少し進めますかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

胸部&頭部

胸部&頭部
 コマンドウルフと並行してHIGEも組んでます。頭の合わせ目にぶつかったので、セメント養生のために今日はここまで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おかしら

 耳を塗ったきり放置していたコマンドウルフを再開しましたよ。
 作業再開しようとしたら下あごが行方不明になっていてやる気が萎えかけたのは秘密です。すぐに見つかったから作業は続けましたが。

おかしら

 合わせ目が頭部の真ん中を駆け抜けているので、プラセメントで接着して養生させます。のんびりのんびり。
 もうシリーズ次作のブレードライガーどころかさらにその次のジェノザウラーの取り扱いが始まったショップもありますけど(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アリソンがアニメ化とな?

GRANADA LEVEL9 アリソンシリーズアニメ化決定です

 研究室か家に閉じこもっているせいか無為に日々を過ごしております(ぉ
 明日は単車でどこかに行こう。

 で、アリソン(と『我が家のお稲荷さま』)がアニメ化ケテーイだそうで。
 双方とも絵も話も好きなのですが、何となく地雷な気がするのはワタクシだけでしょうか。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

その名はゼロ

その名はゼロ
その名はゼロ
その名はゼロ
その名はゼロ
今月号のモデグラは零戦二一型のキット付きですよ。
小さいです。パーツと一緒に写っているのは対比用の単三電池です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »