« 2007年5月 | トップページ | 2007年8月 »

ちはや

ちはや
ちはや
我が家のシベリアンハスキーのちはやです。大型犬なのに室内犬。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

義務と権利

義務と権利
選挙行ってきますた。
日本人だしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同人誌収納ケースby無印良品

無印良品ネットストア[ポリプロピレン収納ケース・引出式・大(宅送)(宅送)約幅34�奥44.5�高24cm]

 落ちるシュークリーム経由で。
 買った同人誌はコミケの紙袋に入れて床に積んであるのですが、そろそろ収納を考えた方が良いので覚え書き。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蝉
庭で羽化したらしい蝉をハケーンしましたよ。
毎年出てくるという事は、毎年卵を産みつける蝉がいるのか、過去に産みつけられた分がまだ残っているのか。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

下顎&頸椎

下顎&頸椎
 コトブキヤのコマンドウルフを組み始めました。
 ガンプラって組みやすいんですねー(ぇ
 下あごはど真ん中にパーツの合わせ目が来てるし、頸椎にあたる部分は隙間ができたりで、ガンプラに慣れた身には遅々として進みませんよ(;´Д`)

 ぼちぼちやって、ブレードライガーかジェノザウラーが出るまで粘りますかね。
 もし完成しちゃっても、まだシールドライガーが積んでありますし(ぉ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

晩飯

晩飯
彩りも栄養バランスも最高です。
ビバ実家暮らし。ヽ(´▽`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ばごんっ!

コラム: やじうまミニレビューカシオ計算機「ウェーブセプター GQ-1000」

 くらこむさんち経由で。
 アリソン女史に投げつけられたかわいそうな目覚まし時計を思い出してリリアとトレイズ〈1〉を読み返したのですが、そういえばあの世界観で目覚まし時計が電池で動いたかなと思ってクォーツ時計をWikipediaで調べてみました。
 曰く、クォーツ時計そのものは1920年当時の技術で製造可能なようです。乾電池に関しても、1909年に懐中電灯に使えるものが登場しているようです。
 リリアとトレイズの世界観ではB-29が最新鋭爆撃機として登場していますが、時期的に不整合はないという事ですね。

 しかし乾電池が日本人の発明だったとは。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年8月 »