« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

COMIC1いてきたー

 朝5時に起きてCOMIC1に行ってきましたよ(ぉ
 7時過ぎに国際展示場駅に着いたのですが、イベントが西館だけ(コミケでは企業スペースが入るところ)で行われたからなのか、待機列がコミケではコスプレ広場になる西館屋上に。で、開場時間になっても列が動かねeeeeeeee!
070430_10120001










 まあ無事に今回の目標であるトリスタン!さんの擬MS戦車本をげtしたんですが。
Ca280202














 帰りに新宿MOSバーガーで新しくなったというモスバーガーを試しましたよ(遅
 以前よりも味が素人向けになったかも。味覚音痴でもおいしさがわかるのは良い事なのでしょうね。
Ca280201

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アホ毛の人(違

アホ毛の人(違
 リボルテックセイバーさん買いますた。カコイイポーズ研究中。
 彼女が足蹴にしてるのは笹本祐一の星のパイロット4巻。先日太陽系外地球型惑星が見つかったらしいので(違

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NASAは70年代にまじめにスペースコロニーについて研究していた様子

Space Colony Artwork 1970

 NASAが70年代に10000人規模のスペースコロニーを研究していたようです。UCもののガンダムで有名な円筒形やリング型の画像が公開されてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルータン先生がSpaceship Oneの特許を取得

Technobahn サイエンス : ルタン氏、スペースシップワン型宇宙船の特許取得

 件の特許は米国特許庁の特許検索サイトで「7195207 」を探せば見つかりますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の物欲

今日の物欲
少年フェイト12月31号とリリトレ6巻。
少年フェイトはホントに少年誌ですよ(w
リリトレは、久しぶりに飛行機が活躍していい感じ。珍しく銃器の解説も。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緑缶&七味唐辛子

緑缶&七味唐辛子

 緑缶は確かに香りが強調されてますね。以前あった琥珀缶は濃すぎてどろっとした感じでしたが、緑缶はスイスイいける感じです。

 七味カラムーチョは、七味を結構大量に入れてもいけます。七味の香りがすばらしい。もともと辛いしね(違

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Re: 敵認定がどんどん増える宇宙開発ファン - aruto250 の日記

敵認定がどんどん増える宇宙開発ファン - aruto250 の日記

 Space Fighter Now経由で。

 celestialblueも最近ほとんどロケットまつりに行っていないです。前回は林さんと垣見さんがフカーツしたので行ってきましたが。
 ロケットまつり初期のあのお二人が常駐していた頃のライブを書籍化する話はどこまで進んでるんですかね。
 なんて思いっきり傍観者モードで書いてる訳ですが(ぉ

 東海大学には航空系、または宇宙系の求人は……来てる事は来てます。しかし、この業界の景気はどうなんですかねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくらもち

さくらもち
近所の和菓子屋さんは今日で桜餅を終わりにするそうで。
もう散ってしまいますからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »