« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

惑星探査時の栄養補給に

 リポビタンD!
 二日目の西1ホール「ぬ-14b」、鳥システムズさんのブースにありました。

061230_10170001

061230_10170002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年越しそば

年越しそば

ウマー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミケオワター

 アリナミンVの試供品と、カシオG-Shock GW-9000 MUDMAN MULTI BAND 5。アリナミンはくらこむさんがもらって来たらしいのですが、彼は化学合成系の強壮剤が苦手だそうなので引き取ってみました。celestialblueは生薬系よりも化学系の方が効くのでこれで良い事にしましょう。

 MUDMANはここ数週間、G-Shockが欲しまってきたところにたまたま見かけた 『モータースポーツのメカニックなどを想定し、オイルの飛び散りや、ラリーなどでの砂塵などを防ぐマッドレジスト構造を採用したモデルです』の文句に惹かれてコミケ帰りに新宿で買ってしまいました。
 所持金が\2600ほど足りなかったのですが、夏コミで遅刻したのをネタにネチネチ強請り続けたらくらこむさんが払ってくれました(屍)
 ごついですがバンドの調整幅が広くて、celestialblueのガリ手首にもちゃんと巻けます。
 電波時計だから正確だし、対衝撃、防水性は定評があるので大活躍してくれる事でしょう。取り扱いに気を使わなくていい、もったいぶったところの無いプロダクトはMade in Japanの面目躍如ですね。モノはタイ製だけど(ぉ

コミケオワター

 欲しい本はおおむね買えたし、時計も買えていい年末です。
 ゴチになりました>くらこむさん

| | コメント (1) | トラックバック (0)

一段落

一段落

ソフトクリームウマー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

始まったけど

始まったけど

列動かねeee!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3日目

3日目

寒い(´Д`)

[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=+35.37.56.77&lon=+139.47.31.69&fm=0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会場整理

会場整理

もうすぐ始まりますよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二日目

二日目

昨日よりビッグサイトに近い位置に。入場はどうなりますかね。

[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=+35.37.56.54&lon=+139.47.30.06&fm=0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1日目

1日目

始まるよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三宅島ツーリストトロフィ期待age。

第1回三宅島オートバイレース大会(仮称)実施基本案|東京都

 単車で観戦旅行に行くとか、いいかもしれませんな。
 開会式にはブルーインパルスにも来ていただきたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

希有馬屋柔らかフィギュア、発売準備完了?

BLOG希有馬屋:HP更新 緊急告知について

 前回のトゥアレタさんも買った(くらこむさんに買わせた)ので希有馬屋さんの逆境展開は初めてではないのですか、ここまであとからあとから出てきますかねーw

 ええ、虎の穴でばっちり予約しましたよ両方とも(屍
 今回も箱が面白い。前回はチョコの箱でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新譜キター!

*- Victor artist web site 坂本真綾 【I.D.】-*

 最近ラジオ聞いてないからぜんぜん知らなかった……orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Re:Vistaから写真印刷、「出力はコンビニで」--MS、セブン-イレブン、富士ゼロックスの新サービス - CNET Japan

Vistaから写真印刷、「出力はコンビニで」--MS、セブン-イレブン、富士ゼロックスの新サービス - CNET Japan

 Vistaがセブンイレブンのネットプリントに対応するんだそうで。
 えーっと、現状では対応してないんでしょうか。celestialblueは11月の建学祭の研究室発表のミニポスターをネットプリントで刷りましたけど。Wordファイルで。
 XPはデフォルトでは印刷時にPDFを出力できないようなのですが、VistaではPDF出力からネットプリントへのアップロードまでを誘導してくれるウィザードが付くんでしょうか。

 またMac信者に「そんなのMacでは○年前からやってましたけど」と鬼の首を獲ったかのように言われませんかねw

 ちなみにMacではOS標準でPDF出力ができます。あとはそれをネットプリントにアップロードするだけ(手動)。当blogに一番身近な例はくらこむさんのコミケ配置図ですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

的川先生が「視点・論点」に出演

まんぷく::日記 - 的川先生、「視点・論点」に出演

12月25日(月)午後22時50分〜23時の10分間
再放送は、翌12月26日(火)午前4時20分からNHK総合テレビ。

 日本人にとって宇宙は他人事ではないのですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィギュア開封

フィギュア開封

 部屋の掃除で場所が空いたので、買ったまま放置していたフィギュアを開封しましたよ。
 また展示スペース開拓しなきゃ(ぉ

 ケータイで撮ったらショボいので(当然です)明日あたりにデジカメで撮ったのを挙げますよ。MacBookってPCカードスロット無いでやんの(;´Д`)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

豚骨

豚骨

あまり豚骨っぽくないかも。
外で食べたら違うかしら。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

宇宙人

宇宙人

グッスマのるーこ きれいなそらサンを開封しましたよ。正面ちょっと見下ろすアングルが一番いいみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はやぶさの成果を守れ

はやぶさ2を実現させよう勝手にキャンペーン - はやぶさまとめ

 wikiにまとめサイトができたのでリンク張っておきますよ。
 日本が科学技術立国だと思ってる人はご一読を。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

電飾

電飾

学内のメインストリートがクリスマスカラーに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »