« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

目にも右利き左利きがある

NIDEK 目に関するクイズ あなたは右利き?左利き?きき目のおはなし

 celestialblueは手以外足も目も左利きです。小さい頃は手も左利きだったらしいのですが、母が右に矯正したとか。

 しかし、目が左利きなのに手が右利きだとモデルガンを打つとき狙いを付けるのが大変です。特に長銃を肩付けするとき。右肩にストックを当てるとサイトを覗けませんつД`)
 仕方ないから右手で持って左肩にストックを当てるという変則的な構え方に。実銃だとプルバップ式のは撃てないかも。

 同じ理由でカメラも左目でファインダーをのぞいてます。もうね、(ry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

警察も効率化が流行です

スポニチ Sponichi Annex ニュース 社会

 秋葉原と言えば所轄である万世橋署の警官がオタクを相手に職質攻勢に出たり、所轄外の警察署が点数稼ぎにきたり、ナイフ狩りをしたりと、「ここの警察は所轄の人々が嫌いなんじゃないか」と思う事があるのですが、今回もその思いが強くなりましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

建造中2

建造中2

五体つながりましたよ。
ここまで来れば、あとは平日夜に作業して、今週中に終わりますかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

建造中

建造中

MGクロスボーンガンダム組んでます。
明日中に組み上がるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SERIO


 TSUTAYA東海大学前店の駐車場で遭遇しました。

 ナカーマ!( ・∀・)人(・∀・ )
Downloadphp

 しかしどこのメーカのヘルメットでしょうねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイソンから「最強」のハンディクリーナーが登場。吸引力が変わらない!

ITmedia News

 何なんですかこの電動工具みたいなガングリップはwww
 しかもバッテリ動作時間が5分間てwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンガリーのデモ隊が戦車で武装

BIGLOBEニュース:デモ隊と警官隊が衝突―ハンガリー

>展示されていた旧ソ連軍の戦車を奪い、
 って、展示されてた戦車が動くのか(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無印良品のコーナークリップは90°ではない件について

無印良品がコーナークリップは90°ではない件について

先日相模大野の無印良品店で紙樹脂のコーナークリップを買ったのですが、これ、コーナーが90°じゃなくて80°くらいになってます。
ヒンジ分紙が奥に入らないのですが、奥に入っているように見えるようになっているんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Re: 工場萌えな日々

たのみこむ

 ピタゴラ装置DVDブック1と並ぶ環境系DVDですな。

 燃えー(*´д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『はやぶさは飛翔した』行ってきました

 昨日新宿ロフトプラスワンで開催されたトークライブ、『はやぶさは飛翔した』に行ってきました。

 今回ははやぶさのイオンエンジンの偉い人、國中均氏と、地球からイトカワまで誘導した航法の偉い人、吉川真氏が登場。

 多方面でレポがあがってると思いますが、印象的だったのははやぶさが行程のほとんどを動力飛行した「宇宙船」であるというお言葉。ほかのドカーンと吹かしてホーマン遷移するものは誘導も簡単な「衛星が発展したもの」に過ぎないのだそうで。

 つー事で会場で撮った写真です。

 イトカワ到着前に作られたイトカワのモデル。ジャガイモ型です。
Ca280179





 到着後により詳細に作られたモデル。持っているのが吉川氏で、後ろのちょっと関口太郎に似てる(ぉ)のが国中氏。
Ca280180





 お開きになってモデルの撮影会が行われました。
Ca280181




 当日は笹本祐一氏もあさりよしとお氏も原稿執筆中という事で欠席しました。
 次回は来れるのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鞍替えは簡単です

在日社会 核実験影響か 韓国籍への変更申請3倍に(産経新聞) - goo ニュース

 本国の外で国籍を切り替えられるなんて、在日朝鮮人の人たちは本当にかわいそうですね(嘲

| | コメント (0) | トラックバック (0)

補給物資

補給物資

 浅井真紀原型のバスターマシン7号キター!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バンダイ、ネット経由で操作可能なホームロボット「ネットタンサー」を発売

デジタルARENA

 アメリカにいる頃に出てれば買ってましたよ(w

 センサー内蔵部分がアッシマーみたいで笑えますが(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20"でヨンキュッパ

ストア | ユニデン - Uniden -

 研究室のHくんがUnidenに就職したと言うので買ってやってください(w
 20型液晶テレビがヨンキュッパですよ。

 ものは中国製ですが。
 まあ、国産液晶なんていまどきシャープくらいしか作ってませんが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

与党のやり方にケチをつけるのが野党の役目です

10月19日付・読売社説(2) : 社説・コラム : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 とにかく与党に反対していれば人気を取れた時代は社会党政権が誕生したときに終わったんだと思ってましたが、ずいぶんのレベルの低い二党体制ですね(嘲

 文句を言うだけならマスゴミのみんなや小学生にも出来るんですよ。
 知識があれば分析が出来ます。
 主体性があれば代替案を出せます。

 出てきた代替案に賛同してくれる人がいるかどうかは別の話ですが(w

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乗車券以外で電車止めました

サカイ引越センター

 結局昨日、小田急線は18:20に運転再開しました。
 で、犯人であるところの引越しのサカイがお詫び文を掲載してます。

 お詫び文も長々と書けば良いというものではありませんが。
 サカイにとってどのくらいの損失になるんでしょうねこれは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NHK未払い訴訟 ごねたもの勝ちか

J-CAST ニュース : NHK未払い訴訟 費用かさみ「倒産」説

 そうか、法的手段には法的手段で返すという手もあるんですな。
 celestialblueはNHKで放送中の番組には毎回見てるので倒産は困るのですが(w

 督促状出す前に、なぜ未納問題が起こったのか、分析するのがベストなんでしょうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北チョンの核実験場、Google Earth上で特定される

Technobahn - 軍事技術: 北朝鮮が地下核実験の準備、専門家がGoogleEarthで実験施設の位置を特定

 celestialblueも実験報道当日にGoogle Earth上で探してみましたが、入力した場所の解像度が低くてわかりませんでした。
 座標ファイルが公開されているのでGoogle Earthが入ってる人はドゾー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Re: 踏切事故による影響について

小田急線列車運行情報サービス

 今日はちゃんと帰れるかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国国産人工衛星打ち上げ、08年以降に延期の見通し

YONHAPNEWS WORLD SERVICE : JAPANESE NEWS

ロシアからロケット設計図が届いていないことが原因だという。

 独自技術による国産人工衛星打ち上げになぜロシアのロケットが必要なのですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

剣道の起源は韓国にあり!?

剣道の起源は韓国にあり!?

 漢方の起源が朝鮮にあると言う事にしたい人がいると聞いてあたりを一回りしたら剣道も危機的状況に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Re: 眼鏡依存色収差錯視

眼鏡依存色収差錯視

 上の方の双眼鏡と信号はわかりませんでした。
 そこから先の市松模様は面白いくらいハマりました。

 眼鏡の人はオヌヌメ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

地図は新しければ新しいほど良い

HMS belfast 巡洋艦ベルファスト記念艦
 
 あとがき部分の一番上の写真参照です。
 特亜ネタはサイドバーにRSSリーダを置くだけにしてるんですが、朝鮮|д゚)カンサツ日記さん経由のこれはちょっと目に余ったので。

 一応歴史記念物なんですが、それを汚損するってどうなんですかね、国際モラルとして。
 国連事務総長に朝鮮人が決定しましたが、これはもう何かしでかしてくれると期待して見てるのが正しい態度なんでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ELECOMが電源タップ型USB2.0ハブを発表

[News] これがUSBハブ?使いやすさを追求したらこうなった!今までにない新発想のタップ型USB2.0ハブを発売

 USBハブとして一般的な形状の電源タップは出ないんですかね?(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北チョンの核実験はヤパーリシパーイ?

野尻ボード

 久しぶりに野尻ボードをのぞいたら面白いカキコはけーん。
 過早期爆発ですか。
 使ったプルトニウムが爆弾用としては質が低すぎたということなんですかね。
 指を指して笑えるレベルでよかった。これでちゃんと爆弾として機能していればもうちょっと周りに迷惑がかかる可能性が高くなっていた訳ですし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北朝鮮は何回戦線布告されたのか

NIKKEI NET:国際 ニュース

 北チョンは「全面制裁は宣戦布告と見なす」とすごんで見せているようですが、この国はここ数年の間に何回宣戦布告されていることになるんでしょうかね?w

 失敗政権である将軍様政権ですが、「難民」と称した乞食が大量に日本にやってきそうな気配なので軍事制裁はやめた方がイイかなとは思います。
 どさくさにまぎれて下朝鮮人の自称難民が日本に入り込んできたり、PKF対北朝鮮軍の戦いのさなかになぜか下朝鮮軍が日本に攻め込んできたりしないとも限りませんし(ぉ

 ところで先日の日韓首脳会談ではノムたんが核問題の話題を振った安倍首相を遮って歴史問題を40分ほど独演したそうで。
 この機会に未だに日本に拉致されてまま数世代を重ねてしまった在日朝鮮人の皆さんの返還を約束するべきだったのではないでしょうか。
 嫌々日本に残っている人たちみたいですし、60年間も引き止め続けた理由がわかりませんよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

YouTubeの値段はJAXAの予算と同レベル?

スラッシュドット ジャパン | GoogleがYouTubeを買収

 2000億という値段、どこかで聞いたことがあると思ったらJAXAの年間予算がそのくらいでした。

 JAXAの事業計画のページPDFで資料が掲載されていますが、今年度の予算は¥2272.4億円だそうです。
 予算の本体である事業費に至っては¥1308.41億。

 世界に比肩すると言われる日本の宇宙開発の成果は、IT企業大手ほどの金額で達成されているのです。
「もっと他の事に」とか言ってる皆さん、この程度の金額を何に使うのが良いと思いますか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

速報!!ワールドラリー、リンク修正

速報!!ワールドラリー | 無料壁紙ダウンロード!!

 トラックバックして「見えんよ」と言っておいた壁紙が見れるようになってます。
 ちゃんと修正してくれてよかったヽ(´▽`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

津久井湖

津久井湖

着きましたよ。
ウチから単車でダラダラ走って1時間強。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

補給物資


 キノの旅とあそびにいくヨ!の最新刊。
 あそびには近所に置かなくなっちゃった(´・ω・`)

061007_23150001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

問おう、あなたが(ry

痛いニュース(ノ∀`):【中国】中国版「Fate〜Stay Night」のフィギュアが登場

 希有馬屋さんのフィギュア制作記にもあったのですが、中国の人は邪神像とそれ以外の区別がつかないんだそうで。自分たちだけでコピーしたらコピー元との違いがわからなくなってんですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あの油性マーカー「マッキー」にノック式が登場

ITmedia Biz.ID:あの油性マーカー「マッキー」にノック式が登場

 軸内の弁に関しては、既存のノック式ラインマーカーに似てますね。中高の頃に持ってたんですが、今はどこにあるやら(ぉ
 あとは、中韓にパクられないようにご注意ください。あいつらは掲載写真からもコピーするスキルを身につけてるそうで。

 パクリの情熱を創作の情熱に傾けてほしいもんですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新番組始まります

SBCr「GA Graphic」NEWS 061004 【見逃すな! 今週のアニメ新番組(10月第1週)チェックリスト】 INDEX

 今週開始のアニメ新番組が表になってます。
 とりあえずコードギアスすももももももだけチェキっておきますかね。

 しかしこの表はなぜ3日以前のがフォローされていないのだろう……?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

で、結局何を作ってる会社なんですか?

ITmedia D LifeStyle:やっぱり「ムラタセイサク君」は凄かった

 村田製作所が世界に誇る電子パーツで構成された自律二輪走行ロボット、「ムラタセイサク」君がCEATECに来てるそうで。
 やっぱり行こうかなー。

 とか言ってて行かないヘタレなんですが……orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは一人の人間にとっては小さな一歩だが、人類にとって は偉大な飛躍だ

TPS/Jメールバックナンバー

 アポロ11号が月面着陸に成功したのは1969年の7月。その後「遠くまで行く」という命題に関しては有人飛行に限っては全く進んでいませんが、当時アームストロング船長が月面での第一歩を踏んだ時の名言が文法上の間違っているのではないかと言う議論があったようです。celestialblueは全く知りませんでしたけど(w

 地球で聞こえた原文は"That’s one small step for a man, one giant leap for mankind"でした。このエントリにもなっている和訳は「これは一人の人間にとっては小さな一歩だが、人類にとって は偉大な飛躍だ」とされています。
 原文を直訳すると、「これは人間にとっては小さな一歩だが、人類にとっては偉大な飛躍だ」となってしまっていたのだそうで。要するに「小さな一歩なのか、偉大な飛躍なのか、どっちだよ」という訳ですな。

 で、最近になって聴覚補助用のソフトに当時の通信記録を聴かせてみると、アームストロング船長はきちんと"That’s one small step for a man, one giant leap for mankind"と、一人の人間と人類全体をきちんと良い分けていたことがわかったのだそうで。

 英語がわからない人には全く価値がわからない発見ですね(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

骨折したロウブの代役はコリン・マクレー

代役、コリン・マクレーに決定|速報!!ワールドラリー@Blog

 コ・ドライバーはなんとニッキー・グリストだそうで。
 celestialblueとしてはむしろこっちがウケます(違

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オンボード映像

YouTube - 宮ヶ瀬ダム 北岸道路

 2ちゃんねるの当該スレより。
 安全運転で!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

blog管理情報


 右側のリストメニューにAmazonアソシエイトの物欲リストを追加しました。
 はてなアンテナにRSSリーダのリンクも追加。番組表モードです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オートバイ用の駐車場、作ったほうが良いですかね?

バイクの路上駐車場を設置へ…パブコメ募集 | Response.

 こちらの記事では西新宿で実験を行うことも報じられていますが、確かにパブリックコメント募集と実験をほとんど同時に行うのはベストとは言えませんね。
 人に迷惑かけたくてオートバイに乗っている人は少数派だと思います。きちんと停める場所が決められているなら、そこに停めるのが常識ですよね。

 マスゴミによるオートバイバッシングも廃れてきた今日この頃、皆様発言するチャンスですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キノの旅新刊キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

電撃文庫&hp

 そしてリリトレコミック化もキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

 ヒコーキの描写はちゃんとSIGサワーの監修入るんでしょうかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライターの着火をハイスピードカメラで

HiroIro: ライターの着火をハイスピードカメラで

 着火の瞬間カッコ良ス(*´д`)
 火花が散ってから炎が形成されるまでの間が結構長いんですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

米やん、去る

訃報

 希有馬屋経由で。
 イワエモンですら実物を見たことのないcelestialblueには米澤嘉博氏は『コミケの会場を準備してる人』程度の認識しかありませんが、故人の冥福を祈ります。

 これからもずーっとコミケに行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジムコマンド→ジムスナイパーII

 つーことで進捗状況。
Ca280175




 頭がない方がHGUCで、フロントスカートはいてないのが旧キット。
 ジムスナイパーのライフルはストックが長杉。
 ほかにもHGUCと旧キットではプロポーションもラインも違っていて、ふくらはぎや膝の改造パーツは隙間ができちゃうのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

補給物資

補給物資

 ユージン SRDX水銀燈、セガプライズの綾波レイ、バンダイ MGクロスボーンガンダムとHGUCジムコマンド、asse SSP-HG瞬間接着剤パテ。

 ジムコマンドと瞬着パテは、押し入れから発掘されたB-CLUB製の旧1/144ジムコマンドをジムスナイパーIIにコンバートするレジンキットを使ってジムスナイパーIIに改造するのに使ってます。この写真撮った時点でジムコマンドは仮組みまで進んでるのですよ。

 クロスボーンガンダムいつ組もうかな。ジムスナイパーより先に完成しそうな気配ですよ(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »