« ビックカメラ有楽町店に国内初の「Mac Shop」がオープン | トップページ | 高価なものは廃止です。高いものは何が何でもだめです。安ければ何でもいいです。 »

/.or

 /.jpで気になったネタ。

 石垣島天文台が台風13号の被害を受けた
 ハリケーンでフロリダはケネディ宇宙センターのスペースシャトル組み立て棟が被害を受けたネタが風化したと思ったら今度は日本でつД`)
 ドーム開閉部分が破壊されたということは、可動部の強度設計が甘かったということなのか、ただ単にちゃんと閉まってなかったのか。
『もっと他の事に』金を使うと安くはない設備が一つ使えなくなったりするので注意が必要です。
 貧すれば鈍ずる。貧乏性と倹約は違う。

YS-11退役
 数年前に西日本ヒコーキ乗り倒れツアーを一人でやったときに乗ったきりのYS-11がとうとう退役するそうです。
 アームレストにカップホルダーがついてたり、灰皿が残ってたり、インテリアがバスみたいだったりと、乗客として乗っても興味深い機体でした。エンジン音も特徴的でしたし、パネルラインも旧日本軍機みたいでカコイイです。

USB給電の充電式単三電池登場
 ITmediaも報じてます。
 単三電池型の二次電池はありますが、これなら専用の充電器が必要ないのですね。ACアダプタ付きのUSBハブがあれば一度に複数個の充電ができたりとか(ぉ
 まあもっと面白いのはこのタレコミに載ってたこのUSBハブなんですが(w

ギアドライブ式のキーボード登場
 メカニカルスイッチ、パンタグラフと来て、今度はギアドライブw
 キーの上下動をギアで導く訳ですが、これはキータッチに貢献するんですかね。

|

« ビックカメラ有楽町店に国内初の「Mac Shop」がオープン | トップページ | 高価なものは廃止です。高いものは何が何でもだめです。安ければ何でもいいです。 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173884/11981687

この記事へのトラックバック一覧です: /.or:

« ビックカメラ有楽町店に国内初の「Mac Shop」がオープン | トップページ | 高価なものは廃止です。高いものは何が何でもだめです。安ければ何でもいいです。 »