« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

愛車

愛車

なんとなくウチのSDR。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏のフットウェア

「電脳化は足下から」 笑い男ビーチサンダル

 ちょっと欲しいかも。
 大学の研究棟は下駄から禁止だし、ビーチに出る予定はまったく無いんですけどね(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オレ一枚で洗車は完結

SOFT99 - 洗車マン店頭ビデオ

 世の中どんどんラクチンになりますなぁ。
 今度試してみよ(えー

 テロップで一言だけでしたが、シャンプー前に流水で埃や砂を洗い流すのが基本です。
 これを怠ると車体が傷だらけにー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

閉じたコミュニティ

ニフティの「フォーラム」が20年の歴史に幕:ITpro

 古きよきサンライズ・フォーラム。サンライズ系の設定資料が落とし放題でした。

 SNSに閉じこもる人にはニフティServeのころのパラダイムな人がいるそうです。インターネットアクセスがわりと一般化してからネットデビューしたcelestialblueにとってはこういう人たちは「古い人たち」なんですけどね。
 とはいえ、フォーラムには現代にも通じたり、現代にこそ必要な考え方があったのも事実。今の匿名BBSでは厨を諭したりしたら自治厨扱いですからねぇ……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カタロム

カタロム

買ってみました。前回のチェックデータをインポートして、夏のワンフェスに備えてシェイプアップしただけで終了。
数年前から創作系ばっかりチェックしてます。老いたんですかね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Re: 最近の少女マンガがエロ化してる件

ぬる速

 なんだ、児ポ法通っても少女漫画読めば良いだけジャマイカ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

CIWS

家庭用無人砲台ルームディフェンダー - Engadget Japanese

 celestialblueの部屋のように獣道の先に寝るスペースだけがある部屋には配備できない装備ですなぁ(自爆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

SOS団

LightNovel Group - REVの雑記::Group::Lightnovel

>きずなの部屋の押し入れでひそかに飼われるケイツ。

 ちょ、(ry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Aero Soarer

マツドサイエンティスト・研究日誌: エアロソアラ

 ハンドメイドのグライダーをカット&エラーする体力はありませんが、これならダラダラ遊べて良いですね。雨降りの日が増えてるので今欲しいくらいです。

 問題はウチの降下時にウチのわんこに噛まれるかも知れんということですが。
 にゃんこがいるお家もご注意を(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Welcome home, Discovery.

Garbage Collection(2006-07-16)
Space Fighter Now
星の情報.jp

 ウム、よかったよかった。次回からはもうちょっとグラウンドクルーの負担も減りますかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正常運転

テクトイックス・タブロイド - 蛍の光…韓国の著作権者団体がUSENに著作権使用料6億円を請求

 カテゴリの中に「特亜」って作ろうかな(ォ

 しかし、明らかにされていない部分がやたら多い請求ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本のものづくりを守れ

韓国製液晶テレビ滅亡のお知らせ - 楽韓Web

 Macのモニタが姦国性の液晶になってから品質の低下を嘆く声が増えたと聞きますが、とりあえず家庭用大型TVの品質は持ち直しそうですね。
 とりあえずSONY製を避けてれば大丈夫っぽい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

つばめ

 キャラアニ発、ドラゴンエイジ増刊Pureの誌上通販で買いました。
 発送が遅れたりキャラアニで非限定のリペが発売されたりともにょもにょなモノになってしまっています。
 商業的な部分もさることながら、フィギュアそのものもけしからん代物です。

つばめ

つばめ

つばめ

 かさばる&緩衝効果なしな輸送箱でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Firefoxのアイコンが狐耳の巫女さんになる「Anime Firefox」

GIGAZINE

 研究室のマシンにインスコしてみますた(ぉ
 小さすぎてよくわからん(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クワガタ

クワガタ

動物を撮るのって難しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

V・ロッシ、ラリー・ニュージーランドにWRカーで参戦

RallyX News

 彼の公式ラリー参戦は2002年のラリー・GBでミシュランカラーのプジョー206でクラッシュして以来ですかね。
 章典外のイベントではシュコダのワークスカーw/ワークスドライバーにカスタマースペックのインプレッサで勝ったりしてましたから、彼は結構速いのでしょう。

 まあネタとして(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇宙ライブ

松浦晋也のL/D

 ロケットまつりスペシャルは行きますが、日本沈没ライブはどうしますかねぇ。原作自体読んだことありませんし、映画もチェックする気薄いんですがー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャワティ

ジャワティ

近所の工事現場そばで。
奇跡だ(*´Д`)=з

| | コメント (1) | トラックバック (0)

弾丸コース

WORLD RALLY TOUR - SUBARU TRAVEL SERVICE

 スバル主催のラリー・ジャパン観戦ツアーを見つけました。
 0泊2日って……(ry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

堀部秀郎、逝く

BLACK CAT'S GARAGE

イラストレーターの堀部秀郎氏が、2006年6月17日(土)に急性心不全のため36歳の若さでお亡くなりになりました。

 ずーっと前から堀部秀郎の名前は意識せずにいましたが、いいと思って溜め込んできた画像フォルダには彼の絵がたくさんあります。
 もう増えないんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なあ、あんたはなぜ宇宙に行くんだ?

A successful launch for Discovery - The Planetary Society Blog | The Planetary Society

 5thstar経由で。
 競合分野を肯定することに文面を割くのは欧米としては異例なことな気がします。日本の文化ではいいこととされてますけどね。
 で、有人ミッションのほうが感情移入しやすいのは事実ですが、無人ミッションの成果も誇れるものですよ、という話。 確かに惑星探査機「はやぶさ」は日本国内では例外的な扱いですね。日本のマスゴミは有人も無人も金額でしかミッションを語れないので論外として、無人ミッションに感情移入できるのは関係者だけかも。関係者の感情移入はそれはもうすごいものらしいですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名言

~しづるな~

飛行機模型は箱の中に詰まった夢を買うようなもの

 至言ですね。
 ……orz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

衛星の追跡は違法です?

GoogleSatTrack 2 plus

 読売新聞によると衛星の軌道を調べていつどこをどっち向きに飛んでいるかを調べるのは違法行為なんだそうですが、GoogleEarthを使うと簡単にクラッキングできちゃうみたいです(ニヤニヤ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

法務省が「今後の外国人の受入れ等に関するプロジェクト」「今後の外国人の受入れについて」ご意見募集中

ご意見募集中 法務副大臣「今後の外国人の受入れ等に関するプロジェクト」「今後の外国人の受入れについて」(中間まとめ)

 アメリカではスペースシャトルの打ち上げが断行され、北チョンは「対抗」してミサイル打ち上げに失敗しましたが、半島の人たちがビザなしで日本に入国できるようになってしばらく経っていることはご存知でしょうか。
 そして半島の武装スリ団の被害が結構あることもご存知でしょうか。

 日本を明確に敵国とみなしている国から来た人はお帰りになっていただいたほうがいいと思っているのはcelestialblueだけですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファイナルファンタジー7でエアリス殺さない裏技

ファイナルファンタジー7

 イベントプリレンダリングムービーはどうなるんですかねぇ。
 エアリス派だったcelestialblueとしては興味が尽きないところです。

 今?celestialblueはオパーイ星人ですから(ォ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ティーゲル

ティーゲル

 鋼密度模型TIGER-1を買ってみました。 一箱ではなく、一列だけ(一両分)。323号車第503重戦車大隊第3中隊ですね。インテリアだけでなく、履帯装着に手間取るところまで再現してありますよ(違

Ca280149


 しかし、居住性の悪そうな乗り物ですね、この戦車は。操縦手と無線手兼機関銃手の間でトランスアクスルがうなりをあげてたり、主砲機関部作動音が砲塔内で反響したりしたんではないでしょうか。車内でヘッドフォンと声帯振動マイクが必要になるわけですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島のスパイス味

島のスパイス味

 唇にくる辛さですかね。柿の種の辛さに似てるかも。甘味料もぜんぜん入ってません。
 陳皮が強すぎて他のスパイスがわかりにくいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PHS新製品登場

【速報】ウィルコム、QWERTYキーボードとダイヤルキーを備えた新型W-ZERO3

 先代モデルよりはケータイらしい形状になりましたね。
 celestialblueはカシオのせいで水洗いできる端末でないと受け付けない体になってしまったのでパスですが(爆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

このまま行きます

Garbage Collection(2006-07-04)

 やっぱり凍結→断熱材破損コース取りましたカー。 そしてそのまま行っちゃうと。
 中止や延期しても解決にならないのは頭ではわかっていても、部外者の心情として不安はありますねー。

 ちなみに通りは「とうり」ではなく「とおり」です。「とうり」では「通り」と変換してくれないのはFEPの欠陥ではないのです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

8の字飛び

準天頂衛星、09年度打ち上げへ…カーナビ精巧に : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 その軌跡が数字の8を描くことから8の字衛星とも呼ばれる準天頂衛星。結構前から計画はあったものの、米国のGPSと競合するとか、役所も企業も他力本願だったりとかで遅れに遅れていましたね。
 で、最低三機一組で運用されるものをとりあえず一つ一つあげるということで妥協がなされたということでしょうか。
 このままなし崩しに三機そろったら良いですね(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本のものはダメだ

特定アジアニュース: 韓国でも放映中の『ケロロ軍曹』は日帝ミリタリズムを美化しているニダ

 ケロロ軍曹にいちゃもんつけられるとは思いませんでしたよ(w

 まあ、オリジナルは日本が舞台のものを事実を歪曲して韓国内ということにして放映しているから違和感が出るんですが、そのうち「オリジナルから韓国を舞台にしる」とか言い出しそうですね。
 一回日本アニメの朝鮮半島への輸出を全面禁止してみてはいかがでしょうか。韓国内の文化が保護されていいと思いますよ(ニヤニヤ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぜっつー

魂ウェブ
GFF Maniax#0030 MSZ-008 Z II
TASTE

 celestialblueも今日カテキター。重武装の宇宙戦闘機萌えー
 なんか相変わらずのGFFクオリティらしく。
 celestialblueにとっては#0006ウィングガンダム[アーリーアイプ]以来のGFFですが、変形モノは平均より可動範囲広いんですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新製品

新製品

とりあえず「島のスパイス」を買ってみました。明日あたり、レポります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新井、WRカーでラリー・ジャパン参戦決定

RallyX News

 昨年度、日本人としてはじめてFIA公式レースで世界チャンピオンとなった新井選手ですが、9月1日(金)~3日(日)に北海道・十勝&帯広で開催されるWRC第11戦「ラリージャパン」に、WRカーのスバル・インプレッサWRC2006で参戦することが正式に発表されました。
 予定調和ですね(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ISTS

ごんざぶログ

 今度は金沢ですか。
 celestialblueは松江でやったときに遊びに行きましたが、学生は優遇されててラクでした(違

 結局当事者にはなれそうもありませんが、当blogは親宇宙派です。生ぬるいけど(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇宙へも出前迅速(嘘

国際宇宙ステーションの利用補給フライト ULF1.1(STS-121) - JAXA

 天候を理由に遅れているディスカバリー打ち上げですが、芳しくないですね。
 シャトルプログラムはすでに長期的なスケジュールに追われています。
 ここで短期的にも「なかなか作業が終わらない」となると蓄積されるストレスがスタッフに与える影響が心配ですよ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

人工衛星饅頭

王様は裸

 神戸市営地下鉄の湊川公園駅西出口すぐの大吉屋さんだそうです。
 近所の人レポきぼんぬ(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒ブドウ

黒ブドウ

黒ブドウ

味はまあ、濃い赤ブドウですかね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

オサレ七輪

【楽天市場】「切り出し」のモダンデザイン卓上七輪「SEMITRAD 001」:三浦半島まるかじりクック&ダイン

 まあ自分で七輪使う予定なんてまったく無いんですけどね(を

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今月の物欲

 ココログのレスポンスが悪いのでアフィリエイト無しで。
 ZIIはヨドバシあたりでオフライン買いするつもりですし、るーこサンはほかのレビュアさんの反応を見てから動くつもりです。

ワンコイングランデフィギュアコレクション 覇王大系リューナイト BOX
鋼密度模型 TIGER-1
GUNDAM FIX FIGURATION#0030 ZII
GOOD SMILE COMPANY V.I.P ルーシー・マリア・ミソラ カワタヒサシ版
新世紀エヴァンゲリオン EXフィギュア まつりのよるに 綾波レイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お国柄

痛いニュース(ノ∀`):【中国】 「日本で三国志が成人ゲームに?開発やめさせろ!」中国ネチズン激怒

 某人気囲碁漫画みたいに打ち切りを強要されるかと思いましたが、どうやら第三国が捏造した情報だったようですね(記事中のコメント欄参照)。
 日中姦のお国柄が一目で分かりますよw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »