« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

ITmedia Newsにハッブル宇宙望遠鏡の不具合のニュース

ITmedia News:ハッブル望遠鏡の不具合、NASAが認める

 学生生活が充実しているせいか最近このblogでは宇宙ネタ、科学ネタがスルーされてるんですが、ITmediaがこういうニュースを扱うようになったんですねぇ。
 いままでこういうニュースに関心が無かった人の意識も啓発できていいことだと思うんですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はいてないのえらい人の同人誌が出ます

超人気イラストレーターこつえ~先生の冬コミ新作「METAL SHOT try3」が とらのあな限定で登場!しかも、新作テレカも同時発売決定。通販では先行予約も開始!!

 どーしますかねぇ。テレカとポスカはいらないんで安くなりませんか(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

C・エドワーズ&芳賀、鈴鹿8耐に復帰

詳細本文 | ヤマハ発動機株式会社

 今年は大学の都合で間違いなく鈴鹿には行けないんですが(つД`)
 ケータイの8耐速報、今年はリアルでみれますかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バランス取ります

「政府もリストラするので、消費税よろしく!」の図 | Response.

 結局まったく歳出削減にならないに10000ウォン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月刊ホビージャパン 誌上限定通販 Fate/stay night『波乗りライダーさん』、8月10日まで

月刊ホビージャパン 誌上限定通販 Fate/stay night『波乗りライダーさん』

 特におぱーいふぃぎゃーという雰囲気ではないんですが、たぶん買うので覚え書き。
 総コストで4980円ですか。1/8だから全高も常識的なものになるでしょう。付属物がありますが、ショートボードというか、ボディボードなので占有体積もそれなりで済みそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

街の遊撃手

YouTube - isuzu gemini

 今見ても合成に見えますなぁ。
 この車を作ったメーカーは今は乗用車を作ってませんけどね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

椅子で寝る技術

LifeHack

「椅子で寝るとかえって疲れる&腰や背中を痛める」と言われていた気がしますが、理由は椅子の高さにあるのかもしれませんね。

 うちに帰れる工夫が追いつかなかったらこれなんですね……

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サルも木から落ちる

MotoGP 速報ニュースサイト インテリマーク - ロッシ、FP1で右手首と左足首の骨にひび

 前戦カタルニアではスタートで多重クラッシュがありましたが、今回はロッシが怪我らしいですな。
 後遺症が残らないといいのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

利用しているのは誰か

ITmedia D LifeStyle:私的録音録画制度に潜む問題

 日本の利権団体が従来の搾取システムに固執するあまり、自らの首を絞めているというのはなんとなく考えていたことなのですが、この記事はそれがちゃんと文章にされているのでお勧めですよ。

 さて、celestialblueが考える「プロ市民」とは、市民活動の隠れ蓑の下で政策に干渉することを生業とする人々で、アメリカの必修科目の政治学では「ロビィスト」と呼ばれている人たちです。日本の主権を特定アジアの国々に移そうとしている人たちが有名ですね。この人たちは特定アジアがスポンサーになって、業務として市民活動を行っているのでプロの市民活動家、略して「プロ市民」というわけです。
 音楽業界で視聴者に利益を誘導して儲かるのは視聴者だけなので、「プロ市民」は生まれにくいと思われます。雇い主がいないわけです。

 celestialblueはスポンサーなしに、このblogだけで搾取者批判を続けていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度は学園もの

電撃文庫&hp

 文庫本一冊分も書いてたんですか、「学園キノ」(w

| | コメント (1) | トラックバック (0)

欲しいなら奪えばいい

NIKKEI NET:企業 ニュース

 中国の工場で生産されたDS Liteが香港への輸送中に強盗にあったそうで。

 中国って治安悪いのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成果を報告したくないです?

はやぶさの初期科学成果について | JAXA

 いい加減PDFのまま放り出すの、やめませんか?
 見る気萎えるんですよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

取れるとことから取ります

本田雅一の「週刊モバイル通信」

 何でも良いから取れるところと取れそうなところから取り、取れないところは取れるようにして取ろうというハゲタカというイメージがますます固定化されましたね。
 あの組織は日本の音楽産業をつぶすつもりですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

首都高、都心 日本橋にバイク駐車場開設へ

Response.

 そうそう、ちゃんと停める場所があれば違法駐車しなくてすむんですよ。
 人様に迷惑かけたくてバイク乗ってるんじゃないし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北朝鮮人権法案成立反対

ジャーナリスト宣言 @Wiki - 北朝鮮人権法案

 北朝鮮人権法案ですか。
「日本という国に、日本人は住まないでください」
「住みたい場合は、暴力にも負けず税率にも負けず文句も言わないで下さい」
 ってことですよね。成立したら日本が主権国家じゃなくなりそうですよ(;´Д`)
 この法案を成立させたい人たちは、どの国の国民の代表なのでしょうか?

1150064076528a471

| | コメント (1) | トラックバック (0)

高橋裕紀、鈴鹿300kmに参加

The Official MotoGP Website

 八耐の名前が変わったかと思ったのですが、違うレースなのですね。
 このまま八耐にも出てほしいですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パッソル

パッソル

近所に電動じゃない方がいましたよ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

存在しない人は大人でも子供でもない

ホットライン運用ガイドライン問題解決!架空の児童は児童ポルノに該当しない-しゅういち建設

 見た目で判断される危険性はとりあえず回避、あとは子供に現実と空想の区別の付け方を教えればおkという事でしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷やしそば

冷やしそば

鶏肉がっつり。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

危険を冒してまで天下り先に金を落す事はありません

アキバ系バイク族は要注意、ホコテン駐車も即アウト!秋葉原駐車場ガイドで「新道交法」に備えろ / デジタルARENA

 celestialblueの家はアキバから離れていて、単車では体力的に遊びに行けないんですが、ずらりと並んだ逝っちゃってるマシン達を眺めるのが楽しみだったので、悲しい限りです。
 これで二輪車用駐車場を求める声が増えれば、駅周辺の環境も改善されていくのでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

半世紀以上前に結論済み

enjoy Korea

 現在日本でもっとも関心が高い日韓関係事案の結論が、半世紀前に出ていたと考えるのは早とちりですな。
 これを証拠として国際法廷に提出して、初めて議論が始まるわけです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復活の狼煙

JAXAリリース
探査機:「はやぶさ」のイオンエンジン起動試験に成功−科学:MSN毎日インタラクティブ

 よっシャ━━━(゚∀゚)━━━ッ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

V・ロッシ、まだ引退せず

MotoGP 速報ニュースサイト インテリマーク

 ヤマハのエース、V・ロッシが来年度のMotoGPへの残留を公式に発表しました。
 まだレース活動を引退しないってことですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »