« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

オムチャーハンエビチリソース

オムチャーハンエビチリソース

チーズドリアは完全にハズレでしたが、これはとりあえず食えます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お亡くなりになったか

お亡くなりになったか

研究室の無線LANが逝きました(´・ω・`)
とりあえずバラします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悪い兵隊はいない。いるのは悪い指揮官だけだ

YouTube - Military / Japanese Self Defense Forces 2005

 アメリカだと軍の求人コマーシャルはめちゃくちゃカコイイのやってるんですが、日本だとそんなの国賊扱いですからねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリアイエロー

 フィギュア王誌の100号記念特別付録です。
 リボルテック製品版が出るまで待つつもりだったんですが、新し物好きが高じて結局買ってしまいましたよ(ぉ
 関節はラチェットが入っててかなりしっかりしているのですが、それ以外はPVC なのでゆがみは残ってしまいます。うちの子も足だけでは自立させるのが難しいですよ。
 しかし、ユニット化された関節パーツの可動モデルの研究にはなりますな。ただ穴を開けて差し込むのではなく、差し込む角度を工夫することで、一軸で90度以上の可動範囲を確保していますよ。

060524_16400001

クリアイエロー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Re:「萌え」の複雑性が極まってる件について

ウィンドバード::Recreation - 「萌え」の複雑性が極まってる件について

何らかの対象をオカズにオナニーしたとして射精直後でもその対象を愛する気持ちが薄れなければそれは萌えだ。それ以外の場合はエロである。

 確かに萌えとエロは仲良しさんですが、これは分かりやすい識別方法ですね。
 萌えの対称はエロの対称になり得るけど、エロの対称は萌えの対称になり得るとは限らないわけですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最終巻

最終巻

celestialblueが出会ってからでも10年ほど。
マウンテンサイクルの中から全巻発掘してみますかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

∴limbic

∴limbic

 celestialblueが初めてコミケ行った時から贔屓の絵師さんのサイトがお引っ越し。

 そして単行本発行キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

始めよう一人暮らし

「オタが一般人のフリをする一人暮らし」 〜なんちゃってイソテリアを目指して〜

 celestialblueも夏から一人暮らしっぽいのでチェキっておきますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

後継機登場

CDMA 1X WINに対応したタフネスケータイ「G'zOne W42CA」

 いよいよWIN & miniSD対応ですカー。パソからのデータ転送分のパケ代がだいぶ助かりますな。
 形状はTYPE-Rのときほどのインパクトはありませんな。サブディスプレイベゼルがないせいか、ちょっとタフさの演出が薄い気もします。

 どっちにしろ、半年で機種変更したらとんでもない経済負担になるので、店頭に並んですぐに乗り換えることはしないモヨリ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

入団テスト

SOS団の入団テスト

celestialblueさんは異世界人 です!

●異世界人なんてそんな簡単に見つかるわけないけどね。
ま、良いわ。入団を許可してあげる。

ヽ(´▽`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リフティングボディを作ろう

JAXA 宇宙ステーションキッズ リフティングボディを作ろう

 リフティングボディは飛行するための形状ではなく、落下をコントロールするための形状なんですなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お色直し

メカ娘Vol.2 リペイントVer.

 digital bs tuners blog経由で。
 フリアータさんの仕込みスク水をげtし損ねてたんですが、レギュラーラインナップで出てくれるなら焦ってプレミア価格で買わなくてすむので大助かりですな。

 新規造形分はEL2さんとかだったら飛び跳ねて喜びますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地球外生命を探すなら、窒素を探そう

AstroArts

 一般的な有機物の定義はその分子記号に窒素と炭素を含んでいることですが、大気圏の窒素が生命圏から供給されているとは想像していませんでした。

 確かに水は酸素と水素があって温度と圧力が一定範囲に収まっていれば液体で存在できますからね。固体でよければ彗星の核にもあると言いますし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JavaTEAキター!

JavaTEAキター!

大学の売店に入るようになりましたよ!ヾ(≧∇≦*)ゝ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

アップル、MacBookを発表

アップル - MacBook.

 GW中から方々の各噂サイトで話題になってた新型機がきましたね。

 PowerBookをまじめな作業にはぜんぜん使ってないcelestialblueには十分なスペックですよ。RAMをいっぱいに積めばワープロと表計算もさくさく動くでしょう。

 次のマシンはこれですかね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

任天堂が贈る、DS初のフライトシューティング――DS Air(仮)

ITmedia D Games

 DSにもPSPにもやってみたいソフトが出てきましたねー
 どっちも買う金無いけど(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下巻

下巻

あとはエレクトリック。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疑わしきには死を

ネット上のあらゆるロリ風エロがピンチ!18歳未満「に見えたら」児童ポルノ認定-しゅういち建設

 celestialblueは特別ロリでもペドでもショタでもありませんが、そう言うものに見えるものってのは曖昧過ぎませんか。
 性犯罪の防止には諸手を上げて賛成しますが、こんな事より先に、創作物と現実の区別をつける方法の教え方をまずしっかり作るべきだと思うのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »