« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

かぼすれもん

かぼすれもん

飲み口はレモン。かすかなかぼすの後味ですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地図、できました。

初めての銀河系の立体図 国立天文台などが作成 (朝日新聞) - goo ニュース

 先頃打ち上げ成功したJAXAの赤外線天文衛星「あかり」は赤外線による全天マッピングを計画していますが、一定の間隔で記録していけばその動きが分かるという割と単純な原理ですな。成果は天の川を含めた銀河系を擬似的に手に取って見れることですが。
 ちなみに銀河系の直径はだいたい300万km。端から端まで、光の速さで飛んでも10万年かかります。
 太陽系は今回確認された五つの「腕」の一つ、オリオン腕にあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝鮮半島侵略の記録

enjoy Korea

 なんだ、結構記録が残ってるんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1分で分かる第一回WBC

2ちゃんねる観測衛星:WBC

 マジで少年漫画みたいですな。
 ちなみにcelestialblueも生で決勝戦観てますた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本は恥知らず

閑、

 本当に勝つべきだったのがどちらなのか、これではっきりしますね(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

徳田ザウルスさん死去

訃報:徳田ザウルスさん47歳=漫画家−訃報:MSN毎日インタラクティブ

代表作に「ダッシュ!四駆郎」

 熱心じゃないけど読者でした。
 故人の冥福をお祈りします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引っ越すかも


 このblogは父の@niftyアカウントを借りて運営しているのですが、別にとってある別のニフアカウントでの運営に変わりそうです。
 ログは移行できるのですが、どうやら貼付けた画像はダメぽ。
 なので欲しい画像は今のうちに落しておくが吉です。多分4月にお引っ越し。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NEETは犯罪者予備軍だ。NEETを殺せ!

アキバの王に俺はなる!:「オタク、若者、ニートが犯罪をしまくってる!」のウソ証明される

 全く、NEETの親の顔が見てみたい。よっぽどいい加減な奴らなんでしょうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国野球は凄かった

朝鮮日報 (Japanese Edition)

 イチローを屈辱のどん底に突き落としたり、多村のホームランを撃墜しようとしたり、格闘技としての野球を追求したり。
 六勝もできるわけですよ!イチローが闘志を燃やすわけですよ!

 あ、忘れてましたが日本優勝はめでたいですね(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『世論』はいつもメディアの味方

ある男のぼやき WBC:日韓戦勝利

イチローは、大好きな、誇りに思う「野球」を冒涜するような奴らに負けた、というのが屈辱的だと言っているのであって、格下だと思っている奴らに負けたから「屈辱」だなんて言っていません。マスコミは、後者だと印象づけたいようですが。

 知らなかった……_| ̄|○
 やっぱり情報はネットで収集するしか無いんですなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

匠魂

てつをのバイク(ぉca280109.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全然危険じゃないですから

牛肉禁輸長期化すれば「貿易戦争も」…米駐日大使 (読売新聞) - Infoseek ニュース

「骨を取れば食べたって、何の危険もない」と

 じゃああんたやってみせてくれ(゚皿゚#)
 消費者に届かなかったのは日本のチェック機関が働いたからで、本来米国を出ないはずだったものでよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

0^9システム(違

ITmedia News:Intel MacでWindows XPを起動するためのツールが公開される

 とうとう実現しましたカー。
 私がIntel Macに乗り換える頃には陳腐化してますかね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ここは僕の居場所じゃない

 ふたみさんとこ経由で。
 お茶とスコーンは好きだし、英国の「モーターサイクルが紳士を作る」という考えにも賛同しますし、英国のバックヤード・ビルダーたちも大好きですけどねー。
 別荘くらいはあってもいいかな(ォ


Which country should you REALLY be living in?

The United Kingdom

You have pride in yourself and pride in your country. You believe that history and culture is an important factor to the future of your country, and that traditions and values should be upheld. You love your scones and tea, and reading soppy romance novels. The UK is where you should be...

Click Here to Take This Quiz
Brought to you by YouThink.com quizzes and personality tests.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リックドム

完成〜(≧▽≦)ゞca280100.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オートバイ停められます

駐車場綜合研究所 秋葉原UDXパーキング

 

ITmedia経由で。
 単車の駐車料金が乗用車よりも安くなっているところがポイント高いですな。専有面積も重量も違うのだから料金が違って当たり前なのですが。

 当たり前の事をきちんとできている事が偉い。
 いや、できて当たり前の事をできてないのが多すぎるんですが……orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見せてあげるよー

NIKKEI NET 日本のアニメやポップス発信・外務省が対中広報一元化

 いや、そんなことしてもパクられるだけだから!
 中国政府が隠してる、今まで日本が払ってきたODAの内訳とかの方がよっぽど日中関係の改善に役立ちますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はやぶさ、通信回復

JAXAプレスリリース

 前回のロケット祭りで、箝口令とともにはやぶさとの通信が回復したと言う未確認情報が流れましたが、ようやく公開に踏み切れるようになったのですな。
 隼というより鳳凰ですな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ウサギ

 モペッドコレクションより。
 あとはカブですかね。ca280095.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラックバード

 部屋を整理してたらハケン。
スカンクワークスのデカール付いてますよ。ca280094.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

良質のタンパク源

昆虫料理を楽しむ : 045 陸自サバイバルレシピ「昆虫の食べ方」について

 Space Fighter Now経由で。
 味は二の次に大量に作るから軍隊の飯は不味いといいますが、レシピそのものが間違ってて不味い可能性もありますな。
 まあ伝統的に男所帯だし、戦中派は悪食家が多いみたいだし(えー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スバル、表彰台に復帰

SUBARU − モータースポーツ

 世界ラリー選手権第三戦、コロナ・ラリー・メキシコではスバルのペター・ソルベルグが久しぶりに表彰台に上りました。めでたいめでたい。

 そして昨年度、日本人として初めてFIA公認世界選手権で年間チャンピオンに輝いた同じくスバルの新井敏弘がクラス優勝です。
 彼を追い上げていた三菱の奴田原文雄は、競技間に他選手(=新井(つД`))の工具で整備したとして失格に_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Re: 終了宣言

Web希有馬屋トップ

 3/11の参照。
 遅ればせながら、激しく乙彼さまでした。
 私も結局初期型も後期型も入手してしまいました。最近の雑誌付録を見ていると、あれらよりもずっとクオリティ高いんですね。お詫びして訂正いたします。
 同人どころか商業と勝負できますと!

 ところで、ベンツはベンツでもAMGとかブラバスとか、CLSくらいはかかったんじゃないでしょうか。
 多人数プレイやふたなりがダメじゃなければもうちょっと売り上げに貢献できるんですけどねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Drawer Fleet

digital bs tuners blog

 あ、これは頭いいなぁ。積み重ねられる展示ケースはもう珍しくないですが、これは現時点での到達点かも。
 今まで収納場所(=飾る場所)が確保できなくてなかなか集められなかったんですが、いつも見ていたいもの以外はこうやっておくのがいいのかも。特に数が多いと人の背丈越えそうだし(ォ

 天地無用&壊れ物指定しておけば運搬にも良さそうですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

景品大好き(違

セブン-イレブン エビスビール竹タンブラー

 ヱビスビール三本か。
 よし、明日は一人で餃子パーティーを<パーティ言いません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Re:こつん。

rewind2remind

 怖過ぎス……(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

更新のお知らせ


 ←プロフィールにようやく近況を反映しました(ォ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新装開店

「バンダイホビーセンター」が静岡県静岡市にオープン | バンダイ | プレスリリース.

生産品目 : プラモデル

 燃えス(*´Д`)
 日本に再定住したし、行ってみますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »