« コトバノチカラ | トップページ | バカでも分かる »

理系は苦手なので教育学部に行きます

livedoor ニュース - [物理嫌い]教職目指す大学生の6割、高校で未履修

 実際、理科が苦手なので教育学部という人は少なくないんだそうで。異議をお持ちの教育学部の方、連絡お待ちしております。

 で、理科嫌いの先生が理科嫌いを教えたせいで理科嫌いの生徒が量産されると。
 そして理科嫌いの先生様達は、理科の楽しさを知っている、実験重視の先生を「生徒達におもちゃ(授業中に作った実験成果や簡単な実験装置)を配って人気取りをしている嫌なやつ」として叩くわけですな。叩かれた理科教師達は自衛のために実験をあきらめざるを得ない。

 自然科学がダメなやつから教職免許取り上げるのが一番手っ取り早かったりして(ォ

|

« コトバノチカラ | トップページ | バカでも分かる »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

社会が苦手で理系になりましたが何か(つД`)
とりあえず英+国+化+地で建築系は間違ってたようです……。

投稿: ふたみ | 2006年2月 8日 (水) 18:46

 建築だと静力学が必要になるような?(w

 私は文系そっちのけで理科にはまったので理系に行きましたよーw

投稿: celestialblue@管理人 | 2006年2月 9日 (木) 02:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173884/9550638

この記事へのトラックバック一覧です: 理系は苦手なので教育学部に行きます:

« コトバノチカラ | トップページ | バカでも分かる »