« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

新しいモスライスバーガー

カツカレー。ca280090.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終わります

「最後通牒・こぼれ話」 - 早売り「アフタヌーン」4月号(2/25発売)からの情報

>『ヨコハマ買い出し紀行』『神戸在住』が相次いで最終回に。
 なんだってー?!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

考えれば分かる(違

らっぱ王子:並べなおすと1マス減る三角形のトリックを視覚的に解析

 時々画像掲示板に貼られるパラドックスですが、ちゃんと調べたらパラドックスじゃなかった、という話ですな。
 方眼紙切って実験しようとか考えてたのはいつのことだろう(ォ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リックドム

 桜が咲いたので心おきなく積みプラ消化(ぉca280089.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人事変更

SUBARU

 スバルは去年、ラリー・ジャパンでの悲劇を見るまでもなく、ずいぶんグダグダなところがあったので更迭人事という噂も上がってますな。
 これでソルベルグがチャンピオン争いに戻ってきてくれると良いんですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復刻

Yahoo!ニュース - 日刊工業新聞 - モス、復刻店を都内にオープン−創業時の味を再現

 立ち席のみ……(*´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サクラサク

東海大学に受かりました。ca280087.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わに

近所にポルシェ一家の末っ子が。ca280085.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワン切り

075-803-2277 - Google 検索

 夕方に075-803-2277から着信があったことに19時過ぎに気付いたのですが……ワン切りでした(;´Д`)

 ググったらすぐ分かるような番号をいつまでも使うとは、あまり商売熱心じゃないワン切りさんですね(ォ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やったよ〜

そのへん買出し紀行: こうですか?判りません><

 ASTRO-Fのペットネームが『あかり』に決まる前、メルマガで的川先生が「赤外線つながりで『こたつ』」とかおっしゃっていたのですが、絵にするとこうなりますかねw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ASTRO-F、愛称は「あかり」

M-Vロケット8号機による第21号科学衛星(ASTRO-F)の打上げ実験結果について | JAXA

 お手。
 わん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

速くないけど、安くて楽しいのがいい。

松浦晋也のL/D: カブのように、セブンのように

 宇宙の傑作機「アリアン5」は再販希望ですー。
 強く!全力で!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

社会性

1140451198972.jpg

 2ちゃんのヌルくないワンダーフェスティバルスレより。

 こんなやつでもSNSに入る方法があるんですね。どんなトリック使ったのやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Launch operation is going well as scheduled.

ASTRO-F/M-V-8 LIVE(「ASTRO-F/M-V-8打ち上げ」ライブ中継)

 朝五時半になんて起きられませんよー(ォ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

写真撮るの忘れてましたが


 これも買いました(屍

060220_13540001.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

WF帰還より一夜明けて

 f-forceさんの赤汁、ダークグレイ旦那、白ヘッド、格闘戦装備と、欲しいもの全部買えますた。
 あとはFASTECH360S少女。冬コミでは人込みが激しくて買えなかったのです。

ca280084.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

がめら


 ワンフェス会場、西アトリウムにて。
 ガンダムより息が長いかもですな。ca280080.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンフェス

寒ス(>_<)ca280077.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成功あげ

宇宙作家クラブ ニュース掲示板

 マスゴミのみんなは(ry

 ともあれめでたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベンゼン

謎の水中オブジェ


 

さっきのエントリで使った傷ぴったりカバージェル、ベンジルアルコールという不穏そうな名前の指示成分が入ってるんですが、要するにホントにベンゼンの仲間ですか(;´Д`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

傷塞ぎ


 なんとか血が止まったのでロート製薬のメンソレータム キズぴったりカバージェルを使ってみました。
 これを使うのは初めてなんですが、開けたとたんに模型人としてかぎ慣れた接着剤臭が(;´Д`)
 瞬着で傷口をくっつけることもできますよ(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親指切った( ̄□ ̄;)

ピーマン切ってたらサクリと。
血が止まらん(ノ_・。)ca280076.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は決戦

神奈川工大の修士受けてきます。ca280075.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

魔眼コンタクト

選手の視覚を鋭敏にするナイキのコンタクトレンズ

 何このターミネーター(;゜Д゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンテナ張りました

はてなアンテナ - celestialblueのアンテナ

 はてな始めてみました。

 まだアンテナしか稼働してませんがw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公務員にしかできないことがある

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <行革推進法案>省庁が強く抵抗、公務員削減にゼロ回答も

 駐車禁止の切符切りは公権力の行使にあたらないんですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スズキ、WRCへ

AUTOSPORT WEB
Rally X
Response.

 WRカーは所詮シルエットフォーミュラとは言いますが、イメージが全く違いますなぁw
 コンパクトカー&軽自動車のイメージが強いスズキですが、正直言って四駆システムなんか持ってるとは思ってませんでしたよ(ォ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

愛されて5000万台

HONDA
 webCG経由で。
 藤倉和音カスタムを見るまで眼中に無かったカブですが、もうそんなになるんですなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Where are you from?

中華的生活「多少銭?」: あなたはどこの国の人?

 日系アメリカ人は良いですなぁ。
 私の場合は特に時々発音が怪しくなる英語がかえってリアリティを発揮しますよ(ォ

 しかし、アメリカでも嫌われ者ですね姦国人。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東芝、原子力大手のWestinghouseを買収

ITmediaニュース

 数年前までは日本企業を米国企業が買うケースが結構あったものですが。

 核分裂は必ずしもクリーンエネルギーとは言いがたいのですが、これはこれで面白い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真実には負けない

ITmediaニュース:「こんな時だからこそ安定したサービスを」——ライブドアの技術者魂

 ライブドアって元々はコンテンツの会社でしたね(ォ
 マスメディアのバッシングももう長続きしないので、負けないで乗り切ってみせて欲しいもんです。
 乗り切ってもあいつらは負けを認めたりはしませんが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バカでも分かる

赤外線天文衛星ASTRO-F衛星 早わかり|JAXA

 ちょっと長いですが、義務教育を受けていれば分かるでしょう。

 バカは何をどんな説明をしても分からないからバカなのであって、バカにも分かる説明というのは論理的に矛盾しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

理系は苦手なので教育学部に行きます

livedoor ニュース - [物理嫌い]教職目指す大学生の6割、高校で未履修

 実際、理科が苦手なので教育学部という人は少なくないんだそうで。異議をお持ちの教育学部の方、連絡お待ちしております。

 で、理科嫌いの先生が理科嫌いを教えたせいで理科嫌いの生徒が量産されると。
 そして理科嫌いの先生様達は、理科の楽しさを知っている、実験重視の先生を「生徒達におもちゃ(授業中に作った実験成果や簡単な実験装置)を配って人気取りをしている嫌なやつ」として叩くわけですな。叩かれた理科教師達は自衛のために実験をあきらめざるを得ない。

 自然科学がダメなやつから教職免許取り上げるのが一番手っ取り早かったりして(ォ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コトバノチカラ

KandaNewsNetwork: テレビ・ニュースの作られ方

 latest AFTERWORDS経由で。

 くだんの広告は小田急線にもありますな。celestialblueが見かけたのは9-11の時の写真でした。言葉以上に雄弁な写真です。

CA280064




 最近どころではないのですが、マスメディアはジャーナリズムではなくセンセーショナリズムを追求しているんですなぁ。
 ジャーナリズムとは真実を伝える事で、真実がその人の望む真実(≠事実)である事を考えるなら、彼らのやってる事はまさしくジャーナリズムですが(w

 ああなるほど、今のマスメディアには二種類の人がいるんですな。
 自分たちが言いたいことを言う、視聴者が混乱している姿を見て世界を動かしていると勘違いしている真実創作型のジャーナリストと、視聴率or発行部数という数字のゲームにはまっているセンセーショナリストと。

 情報の海を泳いで、ネットの網を張って、苦労してでも、全部の分野をフォローしきれなくても自分の目で見たものを自分の頭で判断したほうが客観的な判断を下せるようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カウントダウン開始2

ASTRO-F/M-V-8 カウントダウンページ

 2月21日にM-V 8号機で打ち上げられる予定のASTRO-Fの打ち上げカウントダウンページ。

 こっちは実利よりも理学&工学的な研究のための実験衛星ですよー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カウントダウン開始

MTSAT-2 / H-IIA F9 カウントダウン | 株式会社ロケットシステム

 2月18日にH2-A9号機で打ち上げられるMTSAT-2の打ち上げカウントダウンが始まりました。

 日本の気象衛星に軌道上のバックアックが確保されるのって初めてかしら。かしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

別に脅威じゃありませんから

問題のヘリ 軍事的脅威はゼロ? 専門家指摘 市場狙う米圧力説も (西日本新聞) - goo ニュース

 軍事転用されなくても、技術そのものが盗まれる危険性は無くなっていないのでは。あいつらすぐにコピーして類似品を作りやがりますから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セブン

目の前の駐車場にハケン。060201_13390001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Newton Never Die.

Club Newton: Einstein2006 on Linux-Zaurus (速報)

 里奈ザウで動くNewtonエミュレーターが公開だそうで。

 これのためにリナザウ買いますか(ォ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

組み上がった


 Wikipediaで上級者向けキットと書かれているのは、パーツ数と行程がべらぼうに多くて時間と忍耐力が必要だからでしょうなぁ。すぐに飽きたりキレたりするお子様には無理と。

 あとはモールドに入り込んだヤスリかすをかき落して、スミ入れをかねてゲート跡と合わせ目消しのチェック、デカールを貼ったらトップコートして終了ですな。
 ハイメガランチャーは今すぐでなくていいや(ォ

CA280061

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »