« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

精神的ブラクラ

ぶらくら2(再)

 ダメだ、作業にならない……'`ァ,、ァ'`ァ,、ァ '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ '`ァ,、ァ'`ァ,、ァ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あとはバインダー

 マスキングテープもはがれてませんが。
060129_03490001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱりクロでした

中国軍系企業にも1機…ヤマハ発動機ヘリ不正輸出 (読売新聞) - Infoseek ニュース

 もうダメぽ(;´Д`)

 MotoGPはヤマハファンですが、二輪部門と無人ヘリ部門は違うってことなのですなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

調べるなよ、バレるだろ!

かふぇTYO: 歴史研究への米参加拒否 中国「北東アジアは特殊」

 確かに、他の地域での国際的な常識が通じないという点では特殊ですが、自分たちの言い分が正しいと思っているのなら第三者に説明するくらい良いじゃないですか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国の技術は世界一アル

中国最先端のロボット、重慶でお目見え--人民網日文版--2006.01.23

 子供が見たら泣きそうな赤ん坊ロボットや便器か郵便ポストを彷彿させるもの、そしてRobosapien

 先行者とどっちが良いんだろ(ォ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本語の用法が違います

特定アジアニュース: いまさらながら、民団新聞でも『嫌韓流』批評

「媚びる」とか「媚を売る」の意味は相手に気に入られるように迎合したりおもねるという事です。下手に出るのは事実ですが、上下は媚びる瞬間に発生するものです。
 よって、タクシーの運ちゃんの方が正しい用法です。もっとも、意見が違う相手を黙らせる一番手っ取り早い方法はこのような揚げ足取りなわけですが。

 さて、嫌日と反日という、外部に敵を作って内部の不満を逸らす事で成立している隣国は『お互いの見解や立場を尊重し、相手の身になってみる。その上で自らが主張すべき点はきちんと主張』していて、『友好関係は継続』されていると思っているのでしょうか。『隣国の立場を無視して神経を逆なでする言動を続けていることが、隣国にずっと不信感を抱かせてきた』のは、まさしくお互いさまなのでは?
「ガキがけんか売ってるだけ」と嗤うなら、子供相手にムキになるのは何故でしょう?

 ところで在韓邦人にはかの国での参政権は認められているんでしょうか?
 パクリは黙認されてるんでしょうか?
 ビザなし渡航で窃盗旅行にくる人はいるんでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新作

未来派図画工作

 20世紀ボャージの未来派図画工作さんの新しいスクリーンセイバーです。
 芥川龍之介が竜之介になってるのはまだver.0.9.5だから(ォ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デスク、大変です、ALOSが記事になりません!

[日本のロケット開発] 観測衛星「だいち」撮影の太陽電池パネルの画像公開 - goo ニュース

 マスゴミのみんなは視聴率とれなくてザマーミロ(えー

| | コメント (0) | トラックバック (1)

シーラちゃん

町田ヨドバシで定価2100円のところを980円なのを見つけて衝動買い(ぉca280058.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

フェア・ゲーム

ニューストップ > トピックス > ブッシュ政権 > 米国産牛肉の安全性を強調 大統領、公平な扱い要求 (共同通信) - Infoseek ニュース

 公平な扱いってことはアレですか、全頭検査を日本の安全基準でやっていただけるという事なんですね(ニヤニヤ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

経産省、ヤマハ発動機の無人ヘリ中国輸出を告発

Response.
ヤマハのリリース

 規制の対象外ならあとでもう一回輸出し直せばいいわけで(ォ
 北チョンに核爆弾作る道具持っていかれた時よりはマシなんでは。

 しかし、ヤマハの無人ヘリは高性能で、偵察用途にも使われてます
 軍事転用されなくてもノウハウが流出するのは防ぐべきだと思います。あいつらまずコピーしようとするから(ォ
 「はやぶさ」のリアクションホイールのようにリバースエンジニアリングを禁じる契約など連中が守るはずないし、だからといってモンキーモデルを用意するなんて、日本のエンジニアの誠意が許さんのでしょうなぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

国交正常化に向けて

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <韓国観光客>恒久的にビザ免除 関係改善も狙う

 窃盗団&強盗スリ団さんごあんなーい!

 orz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブンヤなんですけど、どう記事を書けばいいか教えてもらえませんか?

宇宙作家クラブ ニュース掲示板 

 No.923参照。

>NHK もう少し送信機のトラブルを書きやすいように教えて欲しい。
 分かりにくい事を分かりやすい記事にするのがジャーナリストの仕事じゃないのかと小一時(ry
 分かりやすく変換する部分まで取材先任せにしたら、ブンヤの仕事はなんなんですかね。おもしろおかしく事実捏造する事ですか?
 それなら事実を確認する必要なんてないと思うんですけど。けど!けど!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コニカミノルタ、カメラ・フィルム事業から全面撤退

リンク: YOMIURI ONLINE

 celestialblueの初めてのカメラはミノルタα-7000でした。

 ソニーに売られるってことは大陸の排泄物にまみれるってことですね(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ありのままを見よう

@nifty:デイリーポータルZ:裸眼会(らがんかい)

 自分も視力が0.1未満のcelestialblueには笑えない企画ですなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新型機

au design project第5弾の「neon」

 昨年末にG'z One TYPE-Rにしたばっかりなので向こうしばらく乗り換えの予定はありませんが……。

 次に機種変更する時はお財布ケータイ&WIN対応が最低条件になりますかね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

JAXA x goo ALOSミッションキャンペーン オフィシャルサイト - 環境goo

JAXAxgoo ALOSミッションキャンペーン オフィシャルサイト - 環境goo

 いよいよ打ち上げ……と思ったらカウントダウンがホールド(;´Д`)

 松浦さんも取材ガンガレ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新メニュー

チーズデミグラだそうで。
デミグラスソース味がします。ca280057.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネタ民族ウォッチング

特定アジアニュース

 もうダメだ。
 笑いすぎて目が冴えた午前2時30分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

凸モールドキタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!

バイス  LAST EXILE VANSHIP クラウス機ガレージキット

 スケール的には1/48くらいなのでしょうか。
 市販のリベットパーツが使えるならちょっとくらいつぶれてても何とかなるのでしょうが。

 ちなみにcelestialblueは買う予定はありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

政府歳出が減れば国民の負担は減るか

駐車違反取り締まりの民間法人はここだ! …警視庁管内 | Response.

 秋葉原が天下り機関の財源にならずに済んだのを喜ぶべきか、警察以上の弱いものいじめが始まりそうだと嘆くべきか。
 もうしばらくアキバには単車で行かずに様子を見るべきですな。
 それとも未来の礎となるべきなのか。

 あとヨドバシアキバの二輪駐車コーナー高杉。
 なんで普通乗用車と同じ料金なんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

僕はレイニーだ!

SHOEI X-Eleven RAINEY

 次はフルヘルにしようかと思ってたんですが、Norickのとどっちにしますかねぇ。
 ローソンのもある最寄り。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真実を見る目

記者の目:探査機はやぶさの挑戦 永山悦子・科学環境部−話題:MSN毎日インタラクティブ

 さんざんこき下ろされたプロの視点ですが、マスメディアが反論記事を書いてるのでご紹介ー。

 損害額以外に記事を書ける”ジャーナリスト”が増える事を願います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

池下章裕 リアル・スペース・アート展

宇宙科学研究本部|JAXA

 銀座・柴田悦子画廊で1月28日(土)〜2月4日(土)。
 同行者ぼしゅー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

着衣入浴(違

 左手がちゃんと接地しないのでお湯に入れてみました(ぉ
 冷めたらレポります。
ca280054.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

強くこすっちゃダメ

お箸の洗い方

 筆と一緒でお箸も消耗品だったんですね。

 つーかcelestialblueのお箸もぼろぼろですよ_| ̄|○

| | コメント (1) | トラックバック (0)

宇宙で造ったお酒です(嘘

高知県酒造メーカー、「宇宙」日本酒を製造へ。 Narinari.com

 SpaceShip Oneが宇宙から帰ってきた時、機内でばらまかれたM&Mをパイロットの奥さんが『宇宙帰りのチョコはいかが?』と配っていたのを思い出して笑いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

QRコード


 当blogがケータイから見れるようになりましたー。
 ( ・∀・)つ
7ca271b654eda63115990d2d9733ca01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おっぱい奴隷(違

 電撃コミックガオの付録。
  うーん、ガチャポンレベルですな。
ca280053.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戌年なので

いぬてぃとにゃーけー。
コミケ1日目に企業ブースでげt。ca280052.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とろろ昆布

近所のコンビニで98円だったので試しに買ってみました。とろろ昆布なくてもいいかも(ぉca280050.jpg
ca280051.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年越しそば

  本年はお世話になりました。2006年はもっとココログが軽くなると良いな。

 鴨南蛮、かまぼこ、椎茸とネギのそば。
ca280048.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »