« レイキャシール組み立てレポ | トップページ | 年越しそば »

χ

 希有馬屋さんのトゥアレタさんがバージョンアップ。昨日からショップ売りが始まったのですが、celestialblueは予約買いしたので昨日のうちに届いていたのですが、コミケ行ってたので不在連絡票に化けていたのを再配達してもらいました(長

 まずはすっぴんで。WHF有明で先攻発売されていて、とりあえずサンプルだけは見ていたのですが、ご覧の通り初期型に比べると塗りがきれいになっています。
SANY0006





 後期型はトップスがヒモからビスチェタイプに変わりました。谷間のグラデーションの階調が増えてます。
SANY0007










 こちらは初期型。塗りが厚ぼったく、安物の液晶モニタで見ているような印象があります。
SANY0008








 フル装備全景。ストラップの類いが赤になり、ますますモデルガンのイベントにかり出されたキャンギャルのおねーさんの様相を呈してきました(ォ
SANY0012





 左が初期型、右が後期型です。マガジンポーチが鉈に変わりました。
 個人的にはただの鉈じゃなくてククリナイフにして欲しかった(ォ
SANY0013








 初期型のメインウェポン。
 H&K G3 SASにも似ていますが、マルゼンのH&K MP5KA4 C.Q.B. IIのようです。量産と材質の都合か、上面の光学サイトがだいぶ省略されてますね。
 SANY0014









 後期型のメインウェポン。
 左腰の鉈と同じように握れるコンバットナイフ。ABS製でシャープです。
 これの最初の犠牲者は、生産コストを払った希有馬屋さんご本人ですが(w
SANY0015









 左二の腕のはトランシーバーですね。
 初期型では略帽だったのが正式に。しっかり被れるのですが、わざとちょっと曲げて被らせてます。
SANY0016





 初期型の制帽は、一応髪とフィットする内部モールドはあったものの、両面テープでも使わないと触っただけでぽろりと外れてしまいました。頭にダボ穴があるよりはマシですが。
 また、初期型の眼鏡スリットは後期型では省略されています。
SANY0017




 這いつくばって撮ったローアングル(ォ
 後期型のボトムスは気合いの入ったぱんつになっています。
 初期型と同じワルサーP99とおぼしきハンドガンを吊るヒップホルスターのストラップは赤に変わりました。
SANY0020




 同じく這いつくばって撮ったローアングル(屍)
 初期型のボトムスはスキャンティとも言いがたいようなヒモでした。
SANY0023




 後期型の鉈をアップで。
 これもコンバットナイフと同じくABS製です。
 しかし、鞘どころかプロテクタも付けずに吊ったら怪我しますよねぇ。
SANY0024









 初期型のマガジンポーチは固定されていて、すっぴんにしても残ってしまっていました。
SANY0025









 初期型の箱。
 エンゼルコア2劇中のコンバットレーションのものを模しています。
SANY0026




 同じく後期型。改良されているようです(w
SANY0027



 裏面は多分ドイツ語。オタはドイツ語大好きですね。
 こちらは初期型のものです。
SANY0028




 後期型。改がKAIになってます。良いのかな(w
SANY0029




 初期型では分厚い透明プラ製だった眼鏡がエッチングに変わりました。
 以外だったのは、眼鏡スリットがある初期型の方がきれいに眼鏡をかけられること。
 後期型は眼鏡がきれいにずり落ちてくれません。
SANY0030





 全体的に後期型の方が質が高いと言えます。
 当然のことではありますが、初期型で指摘されていた塗装の質感が大幅に向上しています。
 目立ったパーティングラインもほぼなくなり、同人レベルから出来のいい雑誌の付録レベルになったのではないでしょうか(えー
 また、生産数も常識的な数字になったようですし、転売厨を肥えさせるくらいなら、早めにショップに走った方が良いと思います。

|

« レイキャシール組み立てレポ | トップページ | 年越しそば »

物欲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173884/9550598

この記事へのトラックバック一覧です: χ:

» 希有馬屋 トゥアレタフィギュア最終版(緑) [徒然Blog]
希有馬屋 さんの「トゥアレタフィギュア最終版」緑Ver、とらのあなで購入してきました 同人でここまで出来るんだなぁ ベンツ一台分は伊達じゃないw   赤と緑があったけど、同人誌の裏表紙に吊られてこっちを購入 カラーリングの違いだけなので、まぁどちらでも良かっ... [続きを読む]

受信: 2006年1月 3日 (火) 22:55

« レイキャシール組み立てレポ | トップページ | 年越しそば »