« みかんが尽きた | トップページ | 安全より大事なもの »

国際化≒欧米のやり方

5thstar

 松浦晋也のL/D経由で。
 たしか第六大陸の二巻にあった、『あいつらは必要とあらば他国のロケットを打ち上げ中に撃ち落とすくらいやるぞ』というような意味の一節を思い出してしまいました。各地の天文台の観測画像を最近ご家庭でも運用できるようになった画像処理ソフトで勝手に解析しちゃうアマチュア観測家のことも思い出しましたが。怖いのは国家機関ではなく、限りなく匿名に近い彼らのほうなのかどうか。

 ということで、下の方のウェブ上データの利用方針について
>JAXA は、合意のうえ許可を与えないかぎり、特定の個人ないし協会、学会など
>のいかなる活動を支援する目的に本ページのデータを使用することを認めない。
 とあります。英語で書いた方が良いような、と思ったら英語版が。

|

« みかんが尽きた | トップページ | 安全より大事なもの »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173884/9550507

この記事へのトラックバック一覧です: 国際化≒欧米のやり方:

« みかんが尽きた | トップページ | 安全より大事なもの »