« 正しいカレーラーメンの作り方 | トップページ | その救急車出動要請、本当に必要ですか? »

フカーツ

 夏学期前半の締めで死んでたのですが、その間にすっかりネタが風化してますね(;´Д`)

 とりあえず新しい順に列挙。

NASAのスペースシャトルは終わりの始まりを迎えましたJAXAの野口聡一飛行士も搭乗します

・『白い乳神様』こと、Max Factory 霞 C2 Ver.発売
  celestialblueはげっちゅ屋で予約しました。模型板ではレポが挙がり始めているようです。

賭けに負けたジャーナリストが全裸でサーキットを一周
  最近つまらなさに磨きがかかっているF1ですが、楽しんでいる人もいるようです。

マクドナルドでの大惨事
  選挙のポスターにいたずら書きなら一般的ですが、もういくところまで逝っちゃった感じですなw

JAXA、バート・ルータン氏にインタビュー
  2ページ目の『政府機関の役割は宇宙飛行の邪魔をしないことだ』てのが笑えます。もう少し突っ込んで言うと、ほかのことに権益を持っている連中が邪魔をしないことが重要なのですが。

JAXA: 宇宙科学の最前線:「ロケットの次のゴール」または「詐欺師ペテン師の世界」
  スペースシャトルよりも使い捨てロケット&カプセルのほうが安上がりになっていることが数字に表れてしまったわけですが、それでも旅客事業として宇宙飛行しようとすると現在のように一握りの金持ちが数年に一度飛ぶ程度では話にならないわけですね。そしてそれこそが現在の宇宙飛行の信頼性の低さの主因な訳です。”再使用で大事なのは1000回オーダの繰り返しと故障許容型のシステムの構築”ということですね。
 やっぱり『宇宙は金になる』と理系アレルギーの人にも分かるようにはっきり見えないとダメなんですかねぇ。

YAMAHA Fadtory Racing 50th Aniversary Page
  先日の米国GPでは予定調和的な結末を迎えましたが、YAMAHAも50周年。ロードレースがホントに公道レースだった頃の画像も落せます。Flashだけで出来てるのでクソ重いのですが……

IBM、『PowerPCプロセッサはまだいける』
  じゃあさっさとPowerBook用のG5プロセッサを出せと!

Orivettiが復活
  またノートパソとか出してくれないかなぁ。

|

« 正しいカレーラーメンの作り方 | トップページ | その救急車出動要請、本当に必要ですか? »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173884/9550406

この記事へのトラックバック一覧です: フカーツ:

« 正しいカレーラーメンの作り方 | トップページ | その救急車出動要請、本当に必要ですか? »