« 風物詩 | トップページ | ぴんち »

ニイタカヤマノボレ

アップル - Mac OS X

 入れてみました、MacOS X 10.4。
 くらこむさんにメールで『OSは旬なうちに買っておいた方が良いよー』とあおられて導入(ォ
『UNIXなのに新しくしても速くならんなー』と思い、2ちゃんねるのMac不具合スレやグーグル検索してみたところ、OSアップグレード前にVirexなるアンチウィルスソフトを導入しているとCPUが占有されてしまうという事例を発見して起動ディスク内を"Virex"で検索。検索結果は10.3.9よりは洗練されているようですが、この名前のアプリは発見できず。
 ぐぐり結果で告発されているAppleの顧客をなめた態度に怒りを覚えつつも、アンインストーラを発見して走らせてみます。ターミナルコマンドかよ(w

 それでも改善しないのでさらに検索すると、『mdimportというタスクがCPUを占有していたら新しいSpotLightが索引を作成中』という記述が。
 30GBある外付けHDDも漁ってるんですか?(;´Д`)

 そしてことえりのユーザー辞書が行方不明に。名前からメアドを出したり顔文字がスピーディーに入力できなくなりましたよ(つД`)

 OS新しくして環境が破壊されたの久しぶりです……

|

« 風物詩 | トップページ | ぴんち »

Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173884/9550373

この記事へのトラックバック一覧です: ニイタカヤマノボレ:

« 風物詩 | トップページ | ぴんち »