« はは、はやくしろ!食い物と着るものをよこせ! | トップページ | 動いた方が負け »

外交努力

YOMIURI ON-LINE
ロイター通信

 ことあるごとに昔の事を蒸し返す隣国よりは、ちょっと遠くても一から関係構築できる相手の方が御しやすいという事でしょうか。

『交渉の基本は決裂してもこちらが困らない事を相手に見せつけることから』とも言いますから、一筋縄ではいかないのでしょうけどね。あるいは、極東アジアとの駆け引きに、日印関係を外交カードに使うというテもあります。日本の素人外交にそこまで出来るか難しいところではありますが(;´Д`)

|

« はは、はやくしろ!食い物と着るものをよこせ! | トップページ | 動いた方が負け »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173884/9550180

この記事へのトラックバック一覧です: 外交努力:

« はは、はやくしろ!食い物と着るものをよこせ! | トップページ | 動いた方が負け »