« 新しいからだ | トップページ | ポケットマネーで »

Nonstop to Home

CNN.co.jp
CNN.co.jp
WIRED
SpaceDaily

 ルータン先生のボイジャー号と違うのは、乗組員が一人であった事だそうで。

 トラブルと言えば、解決できる燃料不足とGPSが一時的にオフラインになったくらいですか。

 フライトそのものよりも、CNNのテレビニュースのキャスター嬢は『それで、私たちにはどんな関係があるのでしょう?』と専門家に訊いていたのが印象的でしたな。
 『燃費を上げる研究が進めば、航空券が安くなるでしょう』と答えが返ってましたが、燃費のいい飛び方よりも、総経費の安い飛び方や、燃費は悪いけどそれを帳消しにするくらい安い燃料が出来れば飛行料金は安くなります。

|

« 新しいからだ | トップページ | ポケットマネーで »

宇宙」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173884/9550107

この記事へのトラックバック一覧です: Nonstop to Home:

« 新しいからだ | トップページ | ポケットマネーで »