« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

手動式タイムマシン

ITmedia ライフスタイル

”映像系エンジニア”さんなら知らなくても無理もありませんがAppleの真の逸品キーボードと言えば拡張キーボードIでしょう。IIは生産効率を上げたセカンドグレード。
 分厚く重い、巌のごときシャーシに支えられたAlpsスイッチのキーは、”キーボード打鍵音”として素材集に収録されそうな典型的なキーボードの音がします。深夜だとうるさ過ぎるかもしれません(w
 軽く、浅いキーは撫でるような高速タイピング向きで、遠慮なくがしがしやるタイピングスタイルには向いていません。すぐに指が痛くなります。手書きでは筆圧が低い人向けでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケータイはPDAに収束する

ITmedia

 Palm OSで動くケータイマダー?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

We will miss you...

ITmedia
ITmedia

>Macintoshを最初に考えついたのはスティーブ・ジョブズ氏でもなければ、ウォズでもない。
>自他ともに認める「Macintoshの父」は、ユーザーインタフェースの大家、ジェフ・ラスキン氏だ。

 すみません、ずーっとWozだと思ってました_| ̄|○

>おもちゃ、ゲーム、喜ぶセンスが
 つまりオタクですね(違

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冥土

Enterprise Watch

 MAIDという単語に引かれてクリックしたらディスクコントローラのお話でした(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

居心地のいい場所

asahi.com

 くらこむさんあたりにレポきぼんしたいのですが(ォ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続報

/.jp
YOMIURI ON-LINE
YOMIURI ON-LINE
YOMIURI ON-LINE
NIKKEI.NET
asahi.com
YOMIURI ON-LINE
YOMIURI ON-LINE

 宇宙開発の成功ミッションは業界規制なのか行政指導なのか報道されないようなのですが、今回はさすがに報道しているところもありますね。
 してないところの方が多そうですが(つД`)

 低予算とトップの不理解と言う致命的な逆境を乗り越えてくれましたね。技術力もですが、逆境に勝つ力も評価するべきだと思います。

 それ以外はトップよりも実情に詳しい部外者が建設的な批評をしてくれています。

 国策として本当に宇宙開発をするべきだと思うなら力を入れていなさ過ぎですし、やる気が無いならさっさと店じまいして優秀な技術者を劣悪な環境から解放するべきなんですが、やはり霞ヶ関にとって宇宙飛行は『票にはならないけど先進国の看板を掲げる以上は欠かせないお義理分野』なのでしょうかね(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国家の定義

CNN.co.jp

 同様にいまいち主権国家として振る舞えない国の国民としては、他人事と片付ける事の出来ない問題ですな。安定のための方針が国民から支持されないところなんて似過ぎてて恐くなります。

 米国から『独立』するとなると、また別の苦労があるのでしょうが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

例え自分たちが困っても

Yahoo!ニュース - 読売新聞

 日本が北朝鮮と合法的に貿易してたなんて知りませんでしたよ。まともな国交すらないと(ォ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

重大な問題ではないので隠します

Yahoo!ニュース - 読売新聞

 国家機密に関わらないなら自衛官二人の実名と顔くらい晒していいんじゃないですか?
『国家機密に関わる問題に超法規的な対処』ならまだ分かりますけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

話し合いなどしない

Yahoo!ニュース - 共同通信

 ハァ?( ゜д゜)

 トップが優柔不断だから問いただすんじゃないんですか?
 それとも『話し合いの結果、結論は先延ばしにする事で合意しました』とか言うわけですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニュースにしてはいけません

JAXAリリース
MTSAT-1R/H-IIA・F7の打上げカウントダウンページ
SACニュース掲示板
NIKKEI.NET
YOMIURI ON-LINE
asahi.com

 打ち上げ成功キタ──(゚∀゚)────(゚∀゚)────(゚∀゚)────(゚∀゚)────(゚∀゚)────(゚∀゚)────(゚∀゚)────(゚∀゚)────(゚∀゚)────(゚∀゚)────(゚∀゚)────(゚∀゚)────(゚∀゚)────(゚∀゚)────(゚∀゚)────(゚∀゚)────(゚∀゚)────(゚∀゚)────(゚∀゚)────(゚∀゚)────(゚∀゚)────(゚∀゚)────(゚∀゚)────(゚∀゚)──!

 それから中山文科相の『2度と失敗のないようさらに気を引き締めてもらいたい』、ここだけ読むと気が緩んだから失敗したように思えますが、前回の打ち上げ失敗の直接の原因は、極端な予算不足で信頼性確保のためのテストと改良に予算を割けなかった事です。
 成果が欲しいなら予算をつけるべきです。日本の宇宙開発はまだまだ駆け出しなのですから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

H-IIAロケット7号機の打上げライブ中継

MTSAT-1R/H-IIAロケット7号機 | JAXA

 重くて見れなーい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蘇る翼

SpaceDaily

 恒例のSACニュース掲示板の実況が始まりました。

 ドキドキしますねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Appleも軽視するもの

iPodにFireWireケーブルを同梱させる署名

 新しいiPodにはUSB2ケーブルだけが同梱され、FireWireケーブルは別売りなのだそうです。
 Appleにすら軽視されるMacユーザーって……_| ̄|○

| | コメント (1) | トラックバック (2)

もっと博物館に来てください

YOMIURI ON-LINE

 自分の子どもに科学への興味を持たせたい大人へアピールしてきましたね。学校のフィールドトリップもしやすくなるでしょうか。
 後は、展示物を壊そうとする子ども達のために、お触り用の展示物を用意する事ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

EVA≠宇宙遊泳

asahi.com

 YOMIURI ON-LINEはきちんと”船外活動”と書けてますね。えらい偉い。
 相変わらず宇宙へ行くのを娯楽だと思っている人がいるのですね。娯楽で宇宙へ行けるのはもうしばらく先の話ですし、船外に出るだけでよかった時代はずいぶん昔に終わりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本語がダメだから

YOMIURI ON-LINE

 ついついその中に閉じこもってしまう人を多くみてきたので、celestialblueはなるべく日本人と交流しないようにしているのですが、日本語と外国語の脳は別々という話も。
 celestialblueも日本で『何か英語しゃべってみて。何でも良いから』とか、米国で『何か日本語しゃべってみて。何でも良いから』といわれてかなり困ります。そう言う人たちに限って自分の言葉以外理解する努力すらしない人が多いのもありますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Keep in touch

ITmedia

 時々発作的に怠けたくなるのは病気でしょうか。

 て聞いたらそう言う病気を発明する人が出てくるんでしょうねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本はダメ

ITmedia

 朝鮮半島はどうですかね(ォ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

古くない治療法

/.jp

『虫歯を削って治療するのは時代遅れ』という声が上がってから何年経ちましたかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あたれぇっ!

CNN.co.jp

 本来なら、システムの完動が確認されてからセールスに入るものなのですが、『当たらないから技術をよこせ』とゴリ押ししているシステムですからねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

米国式交渉術

CNN.co.jp

 ロビイストに脅されての事なのか、地元からの突き上げがあったのか。両方ですかね。

 しかし、脅迫状って誠意ある対応ですかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マニュアル

CNN.co.jp

 で、そのサイトのURLは何なのでしょう?
『サイトがあります』と言われても、そこにアクセスできなければ無いのと同じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

規制イクナイ!

MSN-Mainichi INTERACTIVE

 表現抑圧と解放が波のように繰り返されるのでしょうか。

 celstialblueが小学生の頃、小学生向けだったコロコロコミックスやコミックボンボンには入浴シーンとか女装美少年とか出てきてましたよ。そのころは今ほど『オタク』の性犯罪は蔓延してませんでした。
 当時の小学生が性犯罪に走るお年頃になったという事なのでしょうか(えー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

廃熱の再利用

Hardmac.com

 初代Pentiumのテストモデルは、その廃熱でデスクトップ機のケースを変形させたとか。
 今でも男性はラップトップ機の使用に注意した方がいいらしいですけど(えー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デザイナープロダクト

WIRED

 そこで鳥取三洋ですよ!
 INFOBARtalbyは日本でしか作れません。PowerBookやiPodと同じです!

 日本の製造技術は世界一ィ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しゃざいしろしゃざいしろしゃざいしろ!2

asahi.com

 このファックスの送信もと、確認した方がいいかもしれません。外交上の安定よりも予算消化を優先している勢力がいる可能性があるそうですから。

 もっとも、『一遍の価値も無い』ならホントに無視すれば良いわけで、釣りや荒らしに反応する小学生みたいな事はお互いに慎みたいものですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しゃざいしろしゃざいしろしゃざいしろ!

asahi.com

 あーあ、怒っちゃった(嘲)

 まあ、ホントに法的に日本の領土だと思ってるなら、『妄言はお前らニダ!』とか言えば良いんですが(ダメ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Noと言える勇気

NIKKEI.NET

 霞ヶ関のアメリカ教信者どもに爪のあかを煎じて飲ませてやりたいですな。アメリカは今下り坂な訳ですから、他の国防策を練るべきなのでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お前がやったんだろう、『やった』って言え!

YOMIURI ON-LINE

 マスメディアの記事が自供、自白だけでは不充分であると言う事実にきちんと触れているのは珍しいですかね(ォ
 イラク国営放送ってことは米軍のプロパガンダなわけですし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よこちちなんてけしからん!

Getchu.com(18禁なので注意)

 予約してしまった_| ̄|○
 最初に出た青い方はスルーしたのですが、横乳にノックアウトされました(逝)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ザクヲ

HCMpro ザクウォーリア

 MIAザクヲより良さげ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手ぶらでコード留守(古)

Logitech

 Bluetoothケータイは日本では全くと言っていいほど普及してませんが、これで救いが出来ましたか。問題はダサいってことですが(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロケットは毒

WIRED

 そう言えば、縦向きに飛ぶロケットよりも横向きに飛ぶロケットの方が圧倒的に多いのでしたね。
 仮に横向き分を大きく減らす事が出来るとしたら、環境保全と社会貢献の両方にメリットになりそうですが……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新システム

NIKKEI.NET

 業務効率が上がったら、その分作画の質にリソースを割けるようになるでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予算消化

YOMIURI ON-LINE

 えーっ、水道局ってサービス残業しないんですか?(ォ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

領土を守れ?

YOMIURI ON-LINE
YOMIURI ON-LINE
asahi.com

 北チョンによる挑発行為が沈静化したと思ったら、今度は日本国内が……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あのころへ

ITmedia Games

 またROみたいに廃スペックな人が出てきそうですなぁ。つーかハマりそうでコワい。ゲーム用にWin機が欲しいですが、買わん方がいいかも(w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

銃の墓場

 楽天アフィリエイトの実験を。


★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

移動するという快楽

yes! japan

 日本でもフツーに買える、快楽的移動装置。
 と言っても、ここまで大金をつぎ込むならMondialAgustaの方がスリルも快楽も上な気はします(ォ

 トラス萌えとしてはヴァイルスが一番気になりますけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだまだ戦えます

ITmedia

 大河原邦夫もカトキハジメももうお腹いっぱい。シド・ミード師父でもダメだったし、新しくてカッコいいガンダムはもう絶望的ですかねぇ(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Quality Asurance

AV Watch

『リペアリクエスト』とは革新的なようにも見えますが、修理が必要になる事を前提とした製品だったと言う事でもありますね。美術工芸品に修理なんか必要ないでしょうに(w
 それにボタンが引っかかる問題は、ケースではなく、その中にある基盤との干渉が原因だという話も聞きました。
 PSPにはやってみたいゲームタイトルが多いので、根本的な解決になれば良いのですが……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

home

ITmedia

 celestialblueの最初の通信速度は36.6Kbpsでした。

 お説教を食らった事はありませんでしたが、NIFTY ServeがISP事業に乗り出した直後辺りに、今で言う『釣り』や『荒らし』が科学フォーラムなどに現れた事もありましたね。

 パソ通の文化に馴染む前にインターネット接続してしまったためにその後路頭に迷う事はありませんでしたが、SNSが難民の安らぎになっていたとは知りませんでした。垣根が設けられているのがイヤで、celestialblueはふたみさまに一度頂いたmixiの『招待』を断ってしまったほどですし。
 垣根など必要ないほどに辺鄙なコミュニティにいるのもそうですが、大した能力も経験もない者が閉じたコミュニティに入っても疎外感を味わうだけなのではと言う恐怖感もあります。オフラインで知らない人たちの輪の中に入っても、オフラインの話題で盛り上がっている中では孤立するだけなのはここに2が付く前に体験しました。
 閉じたコミュニティにいる人たちは『善い人』達ばかりなので相手はしてくれますが、それは仲間に入れてもらう事とは違います。

 それ以外に言いたい事は全部ふたみさまが書いてるのでパス。

 SNS叩きになってしまった_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歩け歩け

WIRED

 人間でも下肢を怪我したり疲れたりしたときは足を投げるようにして歩く事が出来ますね。また、関節付きの義足でかなり自然に歩ける人もいます。
 そういったケースのデータも役に立つのでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よりよい身体を

WIRED

 洋物のポルノビデオやヌードデビューした『すーぱーもでる』の固そうなお胸は何とかならんものでしょうか?(ォ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

耐震のための超高層建築

ITmedia

 だから秋葉原に鉄道をまたいで建つ塔を(ry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

職務中ですか?

YOMIURI ON-LINE

 有言不実行のあんたが言ってもねぇ、と思ってしまいますね。
 重要な局面で正しい判断を下すためにいる政府国会が、党利のために法律を変えるなんて何事か。よく状況を精査して注意するように!
 もっとがんばりましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事にふさわしい対価を

NIKKEI.NET
asahi.com

 自分の意志で納付を拒否してこの数字なのでしょうか。だとしたら、最近話題になったNHK受信料支払い拒否ブームと同じように、金を払う人々を舐めきったやり方を改めないと問題は解決しないように思います。
 低所得者から納付を免除する制度も、充分に活かされていない可能性があります。小泉『改革』が断行されてから納税者の手取りは目減りしており、年金や税金を支払ったら生活がままならない人は『調査』結果よりも多いのではないでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Northはアブナい

asahi.com

 またノースか!

 何故『また』なのか知らない人は、ノースウェストと危ないでぐぐって見ましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

主権を守れ?

YOMIURI ON-LINE

 日本もやった方がいいかなぁとかつい考えてしまいますが、最近の東シナ海の緊張は米軍再編後の防衛予算を消化するための演出らしいという意見が。

 軍拡は国家の安全には逆効果なのはInternational Relationの導入講座で習う事柄なのですが、資源確保より予算消化の方が重要なんですか今の霞ヶ関では?( ゜д゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我々が守る

asahi.com

 電話で呼びつけて来てくれるんですね。しかも国民の反対を押し切って、外交を重視した結果とは。
 米国に尻尾振って頼まれてないのに行った戦争できない他国の軍隊を守るために!

 苦渋の選択だ……

 外交上の借りを作ってしまいましたねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

揺れる大地

CNN.co.jp
asahi.com

 先日の関東地震でフィギュアコレクターやモデラーが倒壊の被害に泣いたり、スマトラ島沖地震の調査が始まったりしてますが、そう言えばイランは地震大国でしたね。

 イラクと違って米国の侵略の被害は受けてないのでしょうが、痛ましい事です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発展させてみせれば良いんだろう?

NIKKEI.NET

 高度成長期時代の日本も人の事言えませんが、現代は産業廃棄物をそのまま捨てると長期的に不利になるのが分かってますから。

 水は生のまま飲んではいかんと言いますが、上海だとお茶を入れても危なそう、という事ですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国歌買います

asahi.com

 見出しを見た瞬間、日本の国歌を作り、決める権利を韓国が買収に乗り出したのかと思ってしまいました(ォ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼飯食ったら

眠い………

| | コメント (0) | トラックバック (0)

軍事利用できない物はとにかく規制

CNN.co.jp

 私のように今すぐ飛んでみたい、乗ってみたい人々はほとんど自己責任の概念を理解していると思いますが、例えばその家族だとかはそうでない可能性もありますからねぇ。
 いつだったか、肺がんで死んだ人の遺族が煙草製造会社を訴えた事がありましたか。
 本当に法で取り締まるべきは、こう言った自己無責任や責任転嫁したがる連中な気もします。

 もっとも、規制が厳しくなくても投資が無ければ新しい分野は全く発展しませんし、投資会社新しい分野になかなか投資したがらないもののようですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

郵送で

エルスウェア・メイルゲーム2005

 お気にの絵師さんのサイトから飛んだのですが、今時郵便というのがアナログを超えてアナクロ(w

 eメールなら参加できましたけどねぇ(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

・・・

Yahoo!ニュース

 普通に話さないのに本物の救急電話だった事で一つ、機転の利いた対処が珍しくてもう一つ。ホントに珍しいケースですな。
 でもしゃべれない相手への対処方法として有効なので、これから参考にされていくのでしょう。

 しかし、いたずら電話が前提になるくらい、日本にはバカが多いのですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

温故知新

Exclusive vintage Apple promotionals

 先日のジョブスの昔のプレゼン動画と違い、こっちはフツーに落とせます。
 去年当たりにApple製品のCFがまとめてアップロードされてたのですが、その時落とした物の中にはこれらは入ってませんな。

 つーかApple IIcスゴ過ぎw

| | コメント (1) | トラックバック (0)

専門家の意見を聞いて

YOMIURI ON-LINE

 衛星や探査機の肥大化は、NASAがその昔提唱し、後にやっぱり使えない事が分かって葬り去った物を業界の変化に気付かなかった科学アレルギーの偉い人たちがしらけきっていた現場に無理矢理使わせて失敗したという経緯を耳にしたのですが、ようやく言う事がまともになってきましたね。

 これでもう一歩進んで、貧乏性と倹約は違うとか、正しい知識無しに正しい判断は出来無いとか、常識に気付いていただけたらと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感覚機器

ITmedia

 くらこむさんちのキーボードネタに反応しつつ、JIS配列じゃ導入対象外ですなぁ(;´Д`)

 最近Apple Wireless Keyboardはタッチが向上しているという話も聞きますが、BetterはBestの敵なわけですし(誤用)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

サバ読み

ITmedia

 自分がどれほどデブか気付いていないのか、気付いているけど否定したいのか。両方いるのでしょうな。

 celestialblueの場合はチビで痩せ過ぎなのでやっぱり合う服が滅多にありません(つД`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

努力の余地はある

asahi.com

 実際にするかどうかは別の話ですが、という事ですな。

 もっとも、非核三原則は提唱当時から骨抜きでしたけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遺伝子を組み換えると必ず毒が出来ます

Hotwired

 もうしばらくは、汚染物質を掘り起こして再処理しなきゃいけないみたいです。そしてそれはコストがかかる、誰もやりたがらない事であり、気付いてみたら手遅れになる可能性があったりして……(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近の若いもんは脳に悪い

インフォシークニュース

 お年寄りが嫌いな”最近の若いもん”が良くやってる事を叩いているようにも見えますねぇ。
 ほら、お年寄りってケータイの使い方分からないしタッチタイプできないじゃないですか(ォ
 年をとると長時間眠り続けられなくなりますし。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

飼ってください

タマ姉好きに10の質問

 PS2持ってませんがやってみました(ォ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モバイルモバイル!

PC Watch 買い物山脈

 三菱AMiTYを思い出したのは私だけですかそうですか(w

 しかし、CPU 1GHz出ててもストレス出るって、むちゃくちゃ重いOSなんですねぇ、XPって。やっぱお胸やお尻が重いんでしょうか(ォ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

室内用ヘリを携帯

ITmedia

 INFOBARに対応してないよ……(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

転職するしか無いね

Hotwired

 施設解体費用以外予算がつかないなんて、オネアミスの王立宇宙軍みたいですね(つД`)

 新しい、同等かそれ以上の性能を持つ宇宙望遠鏡を観測に穴を開ける事無く用意できるなら、古いのを処分するのにも反対はしませんが……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

home

ITmedia
INTERNET Watch

 フォーラムの資産とかは保存されるのでしょうか。昔は自作ソフト発表の場もNIFTY Serveしかありませんでしたからねぇ。
 かくいう私も、NIFTY ManagaerがMacOS X非対応なのでパソ通アクセスはしていないのですが。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

何月何日何時何分何秒だよっ!?

ITmedia

 証拠を見せろ、証拠をっ!(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

対価を支払うべきは……

ITmediaニュース

 リスナーが欲しいのは音楽であって、レコードでも音楽を聴く権利でもないのでは無いでしょうか。

 少なくとも、ハードコピーを売るためにシリコンオーディオを非合法化するロビー活動をする者達は音楽業界の敵です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本当に大切な事

YOMIURI ON-LINE

 本当に大切だと思っているなら、まず意思決定をする人々の科学アレルギーを治すべきだと思いませんか?
 正しい知識が無い者に、正しい判断は出来ませんよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

批判に応えよ

ITmediaニュース

 投票項目は以下の五つ。
・この規制による渋滞
・騒音・振動
・工事内容に不満
・作業員のマナー・態度
・その他
”誰も通らない道に無駄金を使っている”という項目がありませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

報酬にふさわしい仕事を

asahi.com

 国会議員の特権を行使して、選挙に当選する以外の専門知識が無いクズどもが国家の意思決定に関わっている現状こそが以上なのですな。
 おばさんの茶飲み話程度の責任しか取れない者に報酬など払うべきではありません。分かってますか、国会議員の先生樣方?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユルいのはダメ

YOMIURI ON-LINE

 興味の無い課外授業を強制されたり、親御さんの負担が増えたり、実は教える側にゆとりが産まれただけだったような”ゆとり教育”でしたが、どうやらホントにそうだったようです(;´Д`)

 人にものを教えるのにふさわしい人材に教員免許をあげてください。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

旧機種はサポートされません

Mac & Pal

 旧機種のPowerBookに、最新型に新しく搭載されたスクローリングとラックパッドモードを導入するターミナルシェルスクリプトなのですが、私のPowerBook G4 Tiには非対応でした(´・ω・`)

 AlPowerBookならまず大丈夫だそうですが……

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Back to Podium

WRC.com
Subaru World Rally Team
ロイター通信

 ソルバーグおめー。
 また大はしゃぎして喜んだのでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

臨機応変即断即決

ロイター通信

 不信任となってもそれを受け入れるとは言ってませんな。

 自由競争の中でがんばって切磋琢磨してください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アップデータ

パワーブックニュース

 システムを常に最新の状態に保っておくのはユーザーの責任です。
 が、トラブルの報告も。
 ウチは特別なデバイスを入れてないので大丈夫だと思いますが……

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クロスプラットフォーム

ITmedia

 Mac対応キタ──(゚∀゚)──!

 米国内のクレカ必要だけど(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

杜撰経理を許すな


CNN.co.jp

 日本国の営業をまかされた団体の杜撰経理と低収益は責任を問われないのでしょうか。
 不正が横行し、財務はたるみ、無駄遣いも多いですよ。高卒程度の学力の老人が椅子に座ってるだけで月に何百万ももらってませんか?

 きちんと経営すれば納税者の取り分はまだ増えるはずですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安心を

asahi.com

 やはり先日の同意は実際に影響を受ける人々の意思に反しているようですな。

 で、担当の偉い人が身内には『米国の牛肉はまだ危ないからやめておけ』と忠告するのでしょう(゚Д゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名目げt!

CNN.co.jp

 確かに、国内のプルトニウム保有量がそろそろ核分裂弾開発に充分な量になってるのに米国に目を付けられてない例が極東にありますが(w
 それでも、侵略大好きな米国に大義名分を与えるのは国益にかなわない行為ではないのでしょうか。ただでさえ他国から人道支援を受けたら犯罪者扱いする国なのですから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

必死だなw


YOMIURI ON-LINE

YOMIURI ON-LINE
CNN.co.jp
CNN.co.jp
asahi.com
asahi.com
YOMIURI ON-LINE
asahi.com

 北チョンの挑発行為はもはや明確ですな。
 つまり、先に攻撃した方が負け。

 しかし、先方は『勝った』らどんなメリットがあるのやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年明け

F1 エクスプレス

 ノリックがんばれー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

保古せよ

Hotwired

 市場で客に見放されて絶滅するのではなく、権利主義者に攻撃されて違法にされる危険性の話なのですね。
 確かにiPodは危険性が無くなったわけではありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無理を通せば

NIKKEI NET
asahi.com

 国内の食肉産業に多大な悪影響が出ているので、輸入再開そのものには反対ではないのですが……
 何だかゴリ押しされただけのような印象が拭えませんなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パスポートより小さい

SONYプレスリリース

 ITmedia経由で。
 後継モデルは持ちやすいグリップ形状で、メディアはHDDにするのはどうでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カウントダウン

株式会社ロケットシステム H-IIA7号機打ち上げカウントダウンサイト

 リハ成功キタ──(゚∀゚)──!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南西諸島

asahi.com

 大人の都合で一旦保古になった物が高校生達の署名でひっくり返るとは痛快ですな。

 天文台は道路と違ってどれだけあっても多すぎる事は無いので、応援したいところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しく勉強

専守防衛 日本花子

 笑ってはいけません。事実とは時に痛みを伴う物なのです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

一つの都市

Enterprise Watch

 なるほど、今の日本はマインドレスですね_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世論に応えます

NIKKEI NET

 この一選挙区どこなんでしょ?日本海側では無いのでしょうな。

 そろそろ北チョンの挑発に耐えきれなくなりつつありますなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

俺GUN

UNiFiVE ORE-GUN

 持たせるフィギュアが無いのでスルーしてたんですが、今になって欲しくなってます。ネット通販は軒並み売り切れ_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

捨てたいの?

Hotwired

 まだ確定ではなかったのですね。望み薄と言う雰囲気ではありますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライバル

Hotwired

 iPodの自粛の前に、MacOSの粗悪コピー商品の製造を(ry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

規則の適用

CNN.co.jp

 公務員と国会議員にも横領罪を適用するべきだと思いませんか?
 杜撰経営の責任は、運営を任されたもの全員が負うべきだと思いませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本のオモチャは遅れてる

GAME Watch

 CG定点観測経由で。
 流行に遅れてますかそうですか(w

 エアシップがカッコ良かったので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

限定

七陽商事

 このカラーリングは最近の白ポリカーボネートMacにマッチするのでしょうか。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

人が作りしもの

Hotwired

 知識を持ち過ぎた事が悪いのではなく、その知識に圧倒されて短絡的に物事を決めてしまうのが問題だと思っているのですが皆さんいかがお過ごしでしょう。

 人間よりも優秀な機械が作り出されるより早く、今ある機械よりも無能な人間の方が早く実現されそうですね(ォ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイヤの数が半分でも

Response.

 そう言えば、ライダーは困っていても誰も助けてくれないと言うやせ我慢も必要でしたな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Powered by YAMAHA

webCG | Impressions

 ボルボは今ではフォードの一ブランドですが、アメ車のV8ではなく、YAMAHAに作らせる辺りが気が利いてますな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

欧米で褒められたので日本人は褒めなくてはいけません

Hotwired

 どうやらハズレの個体だったらしいですね(違

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北へ

asahi.com

 なんっとなっくきったへ、行っちゃおっかな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私は大人 ニュース

NIKKEI NET

 相手にしないのか、喧嘩上等なのかハッキリしてくれませんか?(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安全な犯罪者

NIKKEI NET

 仮出所したら再犯した人が最近いませんでしたっけ?
 日本の刑務は再教育が徹底しているという印象が全くないのですが。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

キャンセルコンボ

旋光の輪舞

 このゲームにはキャンセルボタンが無い。
 それだけで期待大ですな。
 もちろんデザインワークも好みですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

We shall remember.

NASA

 僕たちはあきらめない。
 彼らが沢山の挫折を乗り越えて翼を手にしたように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BYODKM

もらとり庵

 そうか、Macminiって憧れとコンプレックスのMac環境を実現する周辺機器だったんだ!(ォ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

萌えの平等

ITmediaモバイル

 あ、種癌シリーズの主人公にそっくりなのもいますね(w

 ケータイで遠恋するゲーム、男性用もありませんか?(えー
 幼馴染みとかツンデレとか未亡人とか冥土さんとか、定番化してる萌えもありますよー(ォ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

欧米でも評価されました

Hotwired

 このレビュアーは筐体をひねるとディスクが飛び出したり、ボタンを押し込むと戻らなくなる個体に当たるのでしょうか(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もっとありませんか

NIKKEI NET:主要ニュース

 収入が足りないなら支出を減らせば良い事。既に多くの無駄が指摘されているのだから、まずそこを整理すれば最低でも不足額を小さくする事は出来るはずですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真実を伝えるという事


YOMIURI ON-LINE / 社会

”記事がきちんとした取材に基づくものであると認識しているのかを再度問う”天に向かってつばを吐いてませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

進歩はいつも若さから


YOMIURI ON-LINE / 政治

 最近すっかり『年金とはすべからく悪である』という世論が形成されていますが、国民の負担が増えるコレは改革でしょうか。

 選挙に当選するプロってそんなにありがたい人材なのでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Even Better.

PC Watch

 新しいマシン欲しいですにゃー。
 しかしまた12"モデルにはバックライトキーボードは付きませんでしたか。コレは次のフルモデルチェンジに期待せよという事なのか。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »