« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

より良い世界のために

CNN.co.jp

 別に肌の露出以外にもかなーり問題アリな表現とかありますけど>ファミリー・ガイ(w

 ロビイストどもにいちゃもん付けられるのが恐いのは分かりますけどねぇ。恐いと言うかウザいんですが。

 そう言えば、向こうで放映中の日本アニメで、劇中に登場するヌードのポスターのにぼかしがかかってるのを見た事があります(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懐かしいもの

【楽天市場】@magobe.com

 小学生の頃、コレ持ってましたよw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーパーロボット

ARANZI ARONZO - NEWS -

 パンダーZに勝てるかもしれませんな(w

| | コメント (1) | トラックバック (0)

祈り

CNN.co.jp - サイエンス

 かの地にはもうしばらく死と破壊の呪いが残るのでしょうな(ため息)

『科学研究』て、地雷を作った国に金で売って地雷敷設を頼んだ人々の懐が潤うだけでは?(ォ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『有効』利用


YOMIURI ON-LINE / サイエンス

 日本の有人宇宙飛行計画は現在実質的には存在しませんが、無人でのノウハウ蓄積も遅れてますから、HTVの推進は理にかなってると思います。

『有人はダメ』とか言われても、『有人の準備をしてるだけです』とか返せばいい話ですし(ォ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『原因』


YOMIURI ON-LINE / サイエンス

 蜂の巣形状はそのままハニカム構造と呼ばれ、航空宇宙業界では軽くて強い構造として古くから使われているのですが、ステーションの構造物がどこかから外れて流れてきてたのでは。

 老朽化してますからねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

精神的苦痛


YOMIURI ON-LINE / 社会

 全額じゃないんですか。
 米国内であんな事になったら部隊全体と基地の上の方まで外から分かるように処分されると思いますが。

 やっぱ日本は未だにせn(ry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DSソフト販売予想下回る、任天堂が連結決算を下方修正 - asahi.com : 経済

asahi.com : 経済

 コンセプトなら確かに違いますな。DSは芸術作品ではなく、工業製品ですからw
 良いレースゲーが出たらDSにしようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィギュア萌え族

GIRLSブラボー second season

 登場するキャラクター、団体は架空のものであり、現実とは一切関係ありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

批判に負けない


YOMIURI ON-LINE

 当blogならこう言いますな。
『もう帰ってこなくていいから行ってきてください』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

と思ったら

搭乗時刻が20分ほど遅れて手持ち無沙汰に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最終渡米


 という事で春学期に備えて再渡米であります。春学期終了後はそのまま夏学期を取って取りこぼした一般教科を取るので、帰るのは夏コミ前になりますな。
 そしてそれで卒業なのでしばらく渡米はしません。つーか一年ぐらい前からイヤになってます(;´Д`)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

揺れる大地

AstroArts

 充分な長さの棒があればそれを梃子に使って指の力で地球を動かせるとも言いますが。
 地球ってホントに動いたり震えたりするんですねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Tourist Trophy

F1 エクスプレス

 三宅島なら行けますなぁ。タイミング的にも帰国してるし。

 実現希望一票。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秘密

ネギま!の作画がやばすぎる件

 ちまたで『やっぱりXEBECじゃダメ』とか阿鼻叫喚を呼んでいる”ネギま!”の作画の秘密がここに。(ォ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

能力だけなら

F1 エクスプレス

 モーターサイクルに興味がある大口の日系スポンサーがほとんど存在しないせいかバッシングが酷い世界に置ける日本人レーサーですが、是非見返してやって欲しいものですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年明け後の風物詩

2チャンネル”成人式、どのモビルスーツで行く?”スレ

 スレタイトルにフツーに笑ってしまいました。
 celestialblueは日本にいない事を良いわけにスルーした成人式ですが、今だったら種癌死のゲイツRがいいですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宴会翌朝

カロリー補給行動の後、帰還。050110_0948001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完食

あとはデザート。050109_1817001.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

心斎橋店

行ったんですが、この写真ではわかりませんな。050109_1633001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無いなら作れ(違

奈良女児誘拐殺人事件-オタクバッシングまとめサイト-

 言いたい事は経由したlatest AFTERWORDS.に全部書いてありますが。

 事実と真実、真実未満の独りよがりを一緒くたにするのはそろそろ大人げないと気付いてくれませんかねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

荷重・衝撃

ITmediaモバイル

 ふたみさんとこ経由で。
 振動と衝撃に強いという事で単車乗り御用達なG-Shockですが、celestialblueも最近欲しかったりします。電波時計式で正確+光発電で半永久動作になってきましたし。
 コレもタフソーラーでクレードル充電不要になったりするのでしょうか(えー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

 久々にプ

 久々にプラモデルを組んでます。種癌ことガンダム・シードより、イージスガンダ
ム。
 1/144 HGなんですが、リターンモデラーの常でその進化に感心することしきりです
。いわゆる簡単フィニッシュで作業したのですが、消す必要のある合わせ目がずいぶ
ん減っています。その上、成形色も工夫されていて、塗装時のマスキングもほとんど
要りませんし。

 チンタラやって三日でここまできました。あとは一晩寝かせて落ち着いた目で塗り
残しやはみ出しなどをチェックして完成です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一年の啓はダカールにあり

2005 Telefonica Dakar Rally

 今年はスペイン・バルセロナからのスタートです。
 これが始まると、年が明けた実感がしますな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »