« 降る星 | トップページ | OS X 10.3.7アップデータ »

『正解』以外要らない

ITmedia

 私もこの『ソースはオフラインものに限る』に悩まされている一人で、印刷→流通のプロセスが入るハードコピーは発表する側から避けられているせいか、特に最新の研究結果を当たる時には殺意すら覚えるお達しなのです。最新の研究結果などは、最初から最後までハードコピーにならないんですよ。

 既に結論が出ている古い話題なら、まとまっているハードコピーの方が良いのでしょうが、集めた情報をもとに自分で考えて結論を出させる課題ならオンラインでも良いんじゃないですかね。
 本当の問題は、検索結果のコピー&ペーストではないでしょうか。

|

« 降る星 | トップページ | OS X 10.3.7アップデータ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173884/9549943

この記事へのトラックバック一覧です: 『正解』以外要らない:

« 降る星 | トップページ | OS X 10.3.7アップデータ »