« 内輪にはできないこと | トップページ | 京セラCONTAXから新しいデジカメ発売 »

自分より高性能は不安だから

ITmedia
ITmedia

 長押しが30分てのは笑っちゃダメなんでしょうか。

 そう言えば母が私のINFOBARで遊んだ後、『どうやって電源切るの?』と聞いてきたことがあります。
『電源切ったら着信できないじゃん』と突っ込んだら戸惑ってました。
 機械は使い終わったら電源を切っておくものなのだったのだなーと気付かされたひと時でした。そう言えばコードレス電話機でもせいぜいドットマトリクス液晶くらいしか無くて、通話してない時にも煌々と光ってたりはしませんでしたね。

 あとはパソコンでもウィンドウとダイアログボックスという概念が無くて、いたずらしてウィンドウサイズと位置を変えたり、ダイアログを出さない設定に変えたりすると『いつもの画面にならない』と泣きそうになったりすることがありました(鬼)
 ファイルとフォルダの階層とかダイアログの意味ではなく、視覚的にしか理解していなかったようです。

 そんな母はiBookをOS Xにしてからシャットダウンではなくスリープさせることを覚えました。

|

« 内輪にはできないこと | トップページ | 京セラCONTAXから新しいデジカメ発売 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173884/9549832

この記事へのトラックバック一覧です: 自分より高性能は不安だから:

« 内輪にはできないこと | トップページ | 京セラCONTAXから新しいデジカメ発売 »