« 日本銀行券よりも | トップページ | あのぶどうはどうせ酸っぱい »

問題なのはそんなことじゃない

ITmedia

 ゲイツくんは相変わらず論点をずらすのがヘタクソですね。

 ところで、記事中の米国の不安を抱えた学生の名前がどう考えてもアメリカどころかヨーロッパ系ですら無く、どちらかと言うと中東から中央アジアを連想させる名前なのは何故でしょう。
 将来米国からIT雇用が流出した時に元々の故郷に戻っちゃうことを反映しているようで笑えます。

 実際、ウチの大学でもコンピュータサイエンス科には学生は白人も黒人もほとんどいないのですよ。特に院生は中央アジア/中東系ばっかりで、講座の助手は訛が酷くて英語に聞こえない言葉で学部生を混乱させてくれるのです。

|

« 日本銀行券よりも | トップページ | あのぶどうはどうせ酸っぱい »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173884/9549770

この記事へのトラックバック一覧です: 問題なのはそんなことじゃない:

« 日本銀行券よりも | トップページ | あのぶどうはどうせ酸っぱい »