« AppleをSONYみたいにしたいんだ | トップページ | カネ!Kane! »

あと一回(゚∀゚)!

SpaceDaily
YOMIURI ON-LINE
asahi.com

 意図しなかった回転はスピン(失速&制御不能)ではなく、あとで『ビクトリーロール(パイロットが帰還時に敵機撃墜した事を示すためにするローリング)だよ』とおどけられる程度のものだったようです。
 操縦が忙しくて粗っぽい操作をしたら回ってしまったそうですが、SpaceShip Oneてそんなに乗りにくいんでしょうか。

 初飛行でも回復可能なトラブルに見舞われた機体ですが、考えてみれば今回で2回目の宇宙飛行なんですね。200回目で今回の”ビクトリーロール”なら問題ですが、実験機でトラブルが出るのは当たり前ですし。

 月曜日にも笑顔で戻って来れるよう祈っています。

|

« AppleをSONYみたいにしたいんだ | トップページ | カネ!Kane! »

宇宙」カテゴリの記事

コメント

2回目きたーーーーー!!

投稿: くらこむ | 2004年10月 5日 (火) 06:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173884/9549763

この記事へのトラックバック一覧です: あと一回(゚∀゚)!:

« AppleをSONYみたいにしたいんだ | トップページ | カネ!Kane! »