« ご町内ロケット | トップページ | 復帰しました »

日本人が世界選手権トップカテゴリーに抜擢

中日新聞
Harris WCM MotoGP
ロードレース世界選手権公式サイト

 スポンサーの都合で一方的に契約は期されてしまった、世界ロードレース選手権125ccの宇井陽一選手ですが、なんと二つ上のカテゴリーであるMotoGPにスポット参戦する事になってしまいました。まさに青天の霹靂。

 最軽量クラスのつもりで突っ込むとコースアウトしそうですが、活躍を期待します。

 最近の日本人ライダーに足りないのは、予選でセッティングを素早く積めるスキルでも絶対的な速さでもなく、『日本人だから』という理由でサポートしてくれるスポンサーなのでは無いでしょうか。
 家電業界とカメラ業界、工作機械業界は世界的に日系企業が強いので、この辺が動いてくれないかなーと思いますが……

|

« ご町内ロケット | トップページ | 復帰しました »

モータースポーツ」カテゴリの記事

コメント

晴れて本戦出場決定!

投稿: くらこむ | 2004年9月19日 (日) 04:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173884/9549699

この記事へのトラックバック一覧です: 日本人が世界選手権トップカテゴリーに抜擢:

« ご町内ロケット | トップページ | 復帰しました »