« リスク分散 | トップページ | 追いつかれるな引き離せ »

WGP2004 Rd.9 Great Britain

中日新聞
中日新聞
中日新聞

 少し前まで『セッティングが決まらない』が日本勢が勝てない言い訳になっていましたが、最近はスタート、が言い訳に変わりつつあるようです。

 二戦連続でハードクラッシュのNorick自サイトのコラムによれば深刻なものではない様子。養生してください。

 もう一つ日本勢が勝てない理由に、”スポンサーがつかないので有力チームと契約できない”があります。スペイン、イタリア勢が強いのは、当地の企業が多額のスポンサーフィーを持参金として持たせる事で有力チームもよりどりみどりにさせている面が強いようです。

 日本ではモータースポーツは『国賊のスポーツ』なので、なかなか難しい所ですね。実力だけなら良い線行っているのですが、それ以外に必須な速いマシンと優秀なチームと幸運のすべてが欠けているのが痛い所です。

|

« リスク分散 | トップページ | 追いつかれるな引き離せ »

モータースポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173884/9549607

この記事へのトラックバック一覧です: WGP2004 Rd.9 Great Britain:

« リスク分散 | トップページ | 追いつかれるな引き離せ »