« Do not reinvent Wheel. | トップページ | 憂さ晴らしは程々に »

WGP2004 Rd.2 Spain

中日新聞
asahi.com
中日新聞
中日新聞

 V・ロッシは連勝どころか表彰台も逃しましたが、あまり簡単に勝ち続けてくれるとつまらないのでこれはこれで。デットヒートしてくれなかったのが残念ですが。
 それよりも、今回はプロトンKRと並んでどんけつが指定席なハリス・WCMがワークス勢を差し置いて10位に入ってますよ!
 NorickよりもL・カピロッシよりも上位ですよ!今回の見所はハイサイドしかけたロッシではなくてこの偉業を成し遂げたM・ファブリツィオでしょう。

 250ccは、途中2位まで順位を上げながら転倒リタイアとなった青山博一選手。転倒後も本人は走る気だった様子ですが、マーシャルにマシンを片付けられてしまいました。次回転倒する際はマーシャルからマシンを奪い返す気合いでがんばって欲しいものです。
 競争力はあるようですしね。

 125ccは宇井選手がシングルで完走しました。レインレースは本当に走りにくいものらしいですが、それでも他を引き離す走りをするライダーがいるわけですから、負けないで欲しいものです。

 しかし近年の日本勢は『セッティングが見つからない』病が蔓延していますが、これは何が足りないのでしょうね?

 そしてレースオーガナイザーは排気量削減がスピードダウンにもっとも効果的な事にようやく気付いた様子
 奇数気筒はダメですか。Apriliaがアグスタ以来の4サイクル3気筒で好きだったのですが。

|

« Do not reinvent Wheel. | トップページ | 憂さ晴らしは程々に »

モータースポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Do not reinvent Wheel. | トップページ | 憂さ晴らしは程々に »