« 頭が悪くなりますから(笑爆) | トップページ | 上手な運転 »

人工

asahi.com

 ネーミングセンスがヘタレ過ぎませんか?

 なにがしかの作品をあらかじめ設定し、そのために人を集めるのが最初のときわ荘で行われていた事なのでしょうか?

 本当にすごい人達は自分たちのアンテナで自然と他のすごい人たちを見つけ出し、緩やかにお互いの作品を集めて、とてつもないものを意図せずに作り出してしまうと思うのですが。廃刊になった『カラフルピュアガール』とか『コミックZip』とか。

 必要なのは『こんなの作ったよ〜』を気軽に置いておけて、効果的にフィードバックを集められるシステムじゃないですかねぇ。

『絵を描いている時に行き詰まったら、絵をいくら見ても解決はしない』と言います。良いんですかね根をはらせちゃって?

|

« 頭が悪くなりますから(笑爆) | トップページ | 上手な運転 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

> 『絵を描いている時に行き詰まったら、絵をいくら見ても解決はしない』と言います。
これを身をもって自覚させるための場所だとしたら、わりと有意義かもしれませんね(ぉ

投稿: くらこむ | 2004年5月26日 (水) 01:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頭が悪くなりますから(笑爆) | トップページ | 上手な運転 »