« 45kbps | トップページ | No news is good news »

スペイン語しゃべれなくても可

/.jp

 タレ込みの見出しを見て南米かと思ってしまいました。アメリカ合衆国はニュー・メキシコ州にてX-Prizeが行われる事になったようです。

 東に向かって上がるでしょうが、そっちにはオクラホマ州とテキサス州と言う田舎しか無いので、まあ良いかと。
 普通に考えると宇宙ロケットの打ち上げに適しているのは東に向かって海が開けている、フロリダ州などの東海岸なのですが、弾道飛行を行うX-Prizeではうまく行ってもいかなくても海上に降りなくてはならなくなるので没。
 東に向かって海が開けている土地が宇宙ロケットの打ち上げのは、失敗したら落としちゃって、人だけを回収すれば良い大手の宇宙機関に限られます。

|

« 45kbps | トップページ | No news is good news »

宇宙」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 45kbps | トップページ | No news is good news »