« 俺はみんなに大切にされてるんだ! | トップページ | 私の血の中には音が流れている »

道具があるから悪い

asahi.com

 著作権に対する意識向上のための、ユーザーに自発的に著作権法(そしてレコード会社の権益)を守らせる啓蒙運動を怠ったレコード業界が一番悪い気がします。

 そして本当の意味で損害を被ったのは、アーティストでしょうな。

 まあ著作権無視のファイル交換をあおったWinnyマニュアル本を出版したのは開発者以上に著作権無視してましたが。ネットワークにも迷惑かけてましたし。

|

« 俺はみんなに大切にされてるんだ! | トップページ | 私の血の中には音が流れている »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 俺はみんなに大切にされてるんだ! | トップページ | 私の血の中には音が流れている »