« 有効な教育のために | トップページ | 悪いのは道具だ。道具を作ったやつを殺せ! »

原付はダメだよ!200ccでーす

YOMIURI ON-LINE

 celestialblueの愛車、YAMAHA SDRは200ccの2サイクルエンジンを搭載した立派な二輪自動車で、保険料も税金も250ccと同クラスのものを支払っているのですが、車格が小さく、50ccくらいにしか見えません(爆)
 で、このマシンが発売された当時、高速道路の料金所でホントに原付と間違われて止められるかを試した人が多かったらしいです(笑)

 それはさておき、これぱっと目サイドカーにしか見えないんですけど(爆)
 後ろから見てみれば、後ろで二つの車輪を繋ぐシャフトが見えるのでしょうけど。見えても話が通じなかったと考えると、切符を切った警官は自動車と二輪自動車に詳しくなかったか、目の前にある物理的な構造さえ理解できない『理系アレルギー』だったと思われます(嘲)

|

« 有効な教育のために | トップページ | 悪いのは道具だ。道具を作ったやつを殺せ! »

モータースポーツ」カテゴリの記事

コメント

個人的には、サイドカーと差別化出来ず中途半端に混同されやすい設計にしたインダストリアルデザイナーに問題があるような(笑)

投稿: くらこむ | 2004年5月11日 (火) 05:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 有効な教育のために | トップページ | 悪いのは道具だ。道具を作ったやつを殺せ! »