« Opportunity And Spirit Reach Out | トップページ | SONY CLIE PEG-TH55 »

科学と人を繋ぐもの

YOMIURI ON-LINE

 科学技術の分野で一線にいる人々は、幼少時に身近に良い先生がいて、『なんで?どうして?』にリアルタイムで厭がられずに答えてもらっていたから、とか。
 全くですねー。
 前にも同じような事を書いた気がしますが、celestialblueの場合、物理博士な母方の祖父はちょっと早すぎるくらい幼い頃からcelestialblueを『考える』ように誘導してくれました。

 お湯を張ったお椀に斜めに突っ込んだお箸が折れ曲がるのはなぜか訊いたら、三角プリズムをよこしてくれましたよあの人は(笑)
 これで笑えない人は、周囲に良い先生がいないか、いなかったかのどちらかなのではないでしょうか。

 その後いろいろ話を聞くといろいろ底も奥も深い話をしてくれる人です。
 生きているうちに、使えるコネは使いまくって行くつもりです。
 どうもcelestialblueは一流ではないっぽいので。

|

« Opportunity And Spirit Reach Out | トップページ | SONY CLIE PEG-TH55 »

科学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Opportunity And Spirit Reach Out | トップページ | SONY CLIE PEG-TH55 »